スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
カセット・テープの音源保存
 少し前に、こういったものを購入。

     オーディオ・コム

 以前にカセット・テープの音源をPCに取り込んだ顛末を

書いたことがありましたが、その時にも残りミカン箱一杯分

が残っていることはお話ししました。然し、PCを立ち上げ

ての取り込みは非常に面倒なのでAUDIO・COMNのラ

ジカセ(カセット→USB・SD保存)を購入、この機器に

てテープをMP3変換致しました。その数、何と300本!

ミカン箱一杯分プラス友人から貰いうけた音楽テープ多数

(これもミカン箱一杯近くあったような気が)ですが、ま

あ演芸物が殆どで音質は気にしていませんが、テープが切

れたり、機器酷使による故障などを心配しておりました。

何せ、ハード・オフで購入した格安の製品であまり期待は

してませんでしたが、これがなかなか・・・・・・丈夫で

した。流石に最近はテープ速度が遅くなって声質が低音に

なっておりますが、よく酷使に耐えてくれたと思ってます。

貴重な録音が結構ありましたので(自分で思っているだけ)

、後日紹介させて戴きたいと存じます。
スポンサーサイト
【2014/05/14 11:16 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<懐かしのラジオ放送 その1(カセットより)+α | ホーム | タラレバは禁句!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

