【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
大木伸夫 全曲集
 昨年末、目出度く復帰された大木伸夫さんのCD

です。

          大木伸夫

 御年、なんと87歳でございます。「涙の酒」が有名

ですが、このCDに入っている曲はどれもこれも名曲揃

いで、「南部坂雪の別れ」なんて堪りませんなあ。

 浪曲出身で、御存じの方は御存じでしょうが(ややこ

しい言い方ですねえ)、朝日放送ラジオで毎週日曜の午

前4時から放送されている「おはよう浪曲」の正月番組

では必ず大木伸夫さんの「民謡浪曲お国巡り」が流され

ております。これは絶品ですぞ!

 この時間帯はラジ関の阿部さんDJの「カントリー・

ミュージック・トラベル」とぶつかっている為に以前は

苦労しておりました。片方をラジオ・レコーダーにタイ

マー録音、もう一方は早起きしてカセット録音と涙ぐま

しい努力をしてましたなあ。今やメカを駆使致しまして

、楽チン楽チンの録音となっているのですが、腹立たし

いことに加齢の所為かその時間には努力の要も無く完全

にお目覚めですわ。ヘヘヘ。
【2013/03/13 10:09 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<輝ける21年の足跡 フランク永井リサイタル | ホーム | ギルバート・オサリバン ライブ・イン・ジャパン”93>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

