【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
懐メロスターⅡ(カセット)
         懐メロスター集Ⅱ  

                 懐メロスターⅡ


このカセット・テープはですねえ。とある中古レコード店の店頭に
置かれた段ボール箱、勿論殆んどが皆様ご存知のカラオケ付き歌謡曲
の山、その山の中から、何だか私を呼んでいるような・・・・・・。
「お兄さん寄ってらっしゃいな」とは申しませんが。普段はこの類の
カセットには見向きもしませんが、つい手に取ってみましたところ
ビックリですわ。

 先ず、先般ローオン・レコードより発売されて好きものの間で「浪
曲炭坑節」が話題になった芙蓉軒麗華さんの(表記間違いで 芙蓉 
 軒花となってますが)の「浪曲マドロス」。あの高石かつ枝さんの
懐メロ四曲(「明治一代女」・「北帰行」・「北上夜曲」・松の木小
唄」。そして最も嬉しいのが西田佐知子さんの「母のふるさと」・
「さすらいの乙女馬車」の二曲が入っていることです。「西田佐知子
大全集」や「アーリー西田佐知子」にもこの二曲は収録されてません
。相当昔の???しかも、なかなか良い曲ですよ。
 勿論、東海林太郎さん、三浦布美子さんを始め、松方弘樹さん、藤巻
潤さん、三島敏夫さん等々の歌唱。然し、黄情石さん、浅草〆春さんっ
て?存じ上げませんが・・・・・・。御年百才くらいの方ならご存知か
も?
 何年前のカセットですかねえ。権利関係もどうなっているのかサッパリ
判りません。作曲者名も嘘を表記しているし、しかし、この良い加減さが
なかなか楽しくもあります。
 だけどこんなモノ、ゴミの山(いや失礼)から探し当てるワタクシも
どうかしてますわな。
【2012/10/24 16:16 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ギルバート・オサリバン ライブ・イン・ジャパン”93 | ホーム | 宮本武蔵 ドンキー・カルテット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

