スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
宮本武蔵 ドンキー・カルテット
         宮本武蔵 ドンキー・カルテット

          ドンキー①

 自宅の段ボール箱を整理していましたら、こんなレコードが出てきました。
先般、小野ヤスシさんがお亡くなりになりましたのでメンバーの中で生存者は
ジャイアント吉田さんのみとなってしまいました。このレコードではオリジナル
・メンバーだった飯塚文男さんは既に退団されていて参加されてません。だと
すると曲中に流れるフィドルの演奏は一体誰が?飯塚さんと云えば11PMに
出てらっしゃいましたね。実に面白いキャラクターでした。
 裏面(両A面のようなので、裏面という言い方が正しいかどう判りませんが)
はコレ。

          ドンキー②

 そして、ジャケ裏はコレ(ちょっと見難いかも・・・・・・)。

         ドンキー③
  
 曲名・歌詞を上下入れ替えてるだけなんですよね。しょうもないことを
・・・・・・。何かやらないと気が済まないのでしょうか。
 それにしても、あれだけTVの寄席番組等々に出まくっていたドンキー
の映像が無いようですねえ。彼らの舞台は少し音楽の知識がある人にとっ
ては凄く面白い芸でした(特に洋楽方面では)。演奏の技術も折り紙つき
でしたよ。かなりヒネリが入っている分、ドリフターズのようには万人受
けしませんでしたが私は大好きでした。
 
 何とか、もう一度あの高座が見たい!
スポンサーサイト
【2012/10/16 10:06 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<懐メロスターⅡ(カセット) | ホーム | ビリー・ヴォーン・イン東京1972>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

