【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ビリー・ヴォーン・イン東京1972
       ビリー・ヴォーン・イン東京1972

            ビリー・ヴぉーん

 今回は「ビリーヴォーン・ライブ・イン・東京1972 VOL.1」
というアルバムです。1972年5月28日 東京新宿厚生年金会館大
ホール民音公園より、となっております。

 ビリー・ヴォーンの日本公演で、とても嬉しいアルバムなんですが、これ
が違うんですわ。う~む、聴き慣れているビリー・ヴォーン楽団ではあり
ません。
 演奏曲目を並べてみましょう。

1、イントロダクション(波路はるかに)
2、二人でカクテルを
3、ある愛の詩
4、白い夜霧のブルース
5、皆殺しの歌
6、ミスティ~フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
7、真珠の首飾り
8、レット・イット・ビー~明日に架ける橋
9、東京の地下鉄
10、ベル・ソング
11、シェルブールの雨傘
12、マジック・フリー

 自作曲やジャズのナンバーも少し混じってますが、このライブ・
アルバムはかなりジャズ寄りの演奏ですねえ。ビリー・ヴォーン楽団
ってこういうタイプのオーケストラだったのかも知れません、まあ、
これ一枚だけで判断するのは早計かも。兎に角ヒット曲は入ってませ
んわ。VOL.1ということはVOL.2もある筈ですよね、是非聞い
てみたいものです。
【2012/10/09 16:38 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<宮本武蔵 ドンキー・カルテット | ホーム | カラベリときらめくストリングス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

