【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
レッツゴー三匹のレコード
 またまた芸人さんのレコードです。レッツゴー三匹の

歌い手といえば長作さん!もともとボーイズ出身ですから

ね。あの「あひる艦隊」では堺すすむさんと同僚だった

そうです。私もそのあたりの記憶が・・・・・・・。「あひる

艦隊」はラジオにも良く出演していましたが、音源が全く

無いのでしょうか?放送されることもありませんねえ、実に

残念です。ところで、今日は有名な「新地ワルツ」ではなく

この2枚。

        三匹①

       三匹②

 「あなた信じて」と「どしゃぶり人生」ですが、これがちょっと不思議

なんですよ。

 「あなた信じて」 真木しのぶ 作詞  鈴木淳 作曲  日本コロンビア

 「どしゃぶり人生」 山口洋子 作詞  吉田正 作曲  ビクターレコード

 どちらも1枚 500円、年代は近いようです。長作さんの様子がちょっと違

うかな、アフロ対ヒゲです。然し、何で異なるレコード会社から発売されたのか? 

 長作さんの歌唱力は立派なものですよ。但し、曲作りが大御所の作曲に

しては疑問符がつきますねえ。
【2011/08/05 17:21 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<「阪神が泣いた夜」 大津びわ子 | ホーム | 「浪花春秋」 タイヘイ夢路>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

