スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
「女の法善寺」 Wヤング
 こんなレコードを。

 女の法善寺・れい子の酒場 Wヤング、勿論先代のWヤングです。

             Wヤング

 ジャケ裏を見てビックリ!

 A面 中田昌秀作詞 茶木みやこ作曲  唄:平川幸雄

 B面 中田昌秀作詞 平川幸雄作曲   唄:中田治雄

 平川さんの歌唱力には定評のあるところです。作詞の中田昌秀さんは

おそらく放送作家でならした故中田昌秀さんだと思いますが、A面の

作曲者に、何とあの茶木みやこさん!嘘だろう?

 茶木みやこさんとWヤングさんにどんな接点があったのでしょうか。

 それにしても、惜しいコンビでした。後年楽器を手放してダジャレ・

ギャグ、しゃべくり漫才でバカ受けしたお二人でしたが、私は中田治雄

(軍冶)さんのサックス、平田幸雄さんのギター(当初はドブロ・ギター

だったように記憶してますが・・・・・・間違っているかもしれません)

の漫才は凄くセンスがあって好きでした。ただ、かなりマニアックなとこ

ろもあり、万人受けするものでは無かったかも・・・・・・。やはり、後年の

分かり易い漫才が正解だったのでしょうねえ。
スポンサーサイト
【2011/07/25 16:43 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<「オンチ」 ひろしとこずえ、そしてみどり | ホーム | 地デジ化せず!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

