【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
「水戸黄門旅日記」 三波春夫
 水戸黄門旅日記のドーナツ盤です。

           水戸黄門漫遊記

 以前、ブログでオーディオ・プレイヤーにこの曲を入れて聴いている、

と書きましたが、その音源は「三波春夫大全集」というCDのボックス・

セットからとったものでした。このレコードは昨年買ったのですが放置

したままでした。そして、ゴールデン・ウイーク中に偶々聴いてみた

ところ・・・・・・・ええ~っ!違う!CDの音源とは別バージョンで

した。三波さんの唄い方がCDとは異なってます、コブシの使い方なん

かが微妙に、いや微妙ではないですなあ、相当に違います。どちらが良い

悪いではなく、両方とも素晴らしいです。いやあ、レコードも溜め込むば

かりでなく、ちゃんと聴いてあげないといけませんねえ。

 ところで、ジャケットの表面、裏面を仔細に眺めおりますと、「全国民放

32局ネットワーク TBS連続テレビ映画 水戸黄門 主題歌」なんていう

実に古臭い表現がされております。尚、提供はブラザー工業(株)と明記されて

ます。あのブラザーさんですか。ほう~っ。
【2011/05/11 17:41 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<交声組曲 フランク永井 AT RO-ON | ホーム | 幸せを掴んじゃおう 金田星雄・小宮恵子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

