【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
幸せを掴んじゃおう 金田星雄・小宮恵子
 本日御紹介するレコードは「幸せを掴んじゃおう」金田星雄・小宮恵子です。

とても佳い曲なんですよ。特に、「街角の工事場に、横町の石垣に~」

という歌詞が大好きです。

 金田星雄さんは400勝投手の金田正一さんの実弟で、国鉄スワローズ(懐か

しい!)の投手から歌手に転身されましたが、当時随分話題になりました。

 美人歌手としてならした小宮恵子さんは、現在閉鎖してしまった有馬ヘルス

センターによく出演されておりました。一度行っておけばと悔やんでおります。

           金田ほしお・小宮恵子

 作曲者に中野忠晴さんの名が見えますねえ。最近、中野忠晴さんの復刻CD

が発売されて話題になりましたが、我が国のジャズの草分けです。更に!あの

「六甲颪 大阪タイガースの歌」の歌手ですぞ。後に咽喉の不調から作曲に専念

され、「達者でな」を初めとする三橋美智也さんや春日八郎さんのヒット曲の数

々を作曲されてます。中野さんの曲は結構洋楽の味付けがされていて面白いです

よ。
【2011/05/09 17:03 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<「水戸黄門旅日記」 三波春夫 | ホーム | サニー坊や>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

