スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
東北関東大震災について
 今回の震災について、私自身いま非常にキツイ状態です。

震災3日後に岩手の友人が無事であったことは大きな喜びだった

のですが、宮城の友人は・・・・・・やっと詳細が分かって

来ました、彼は代々続く老舗の社長だったのですが、先月末

に知人の奥方の葬儀に二人して参列し、その後一杯飲み交わ

したばかりでした。別れの際に握手した手の感触が今も残って

ます。重機の下敷きだったそうです、奥様は意識不明の状態で

病院に運ばれたところまでは分かっているのですが、その後の

消息は不明。更に親御さんも水にながされて行方不明です。

店も工場も全て流されたようです。

 阪神淡路大震災の被災者であった私としても、友人のNGO

団体への協力や別ルートを通じての支援やらと努力はしている

つもりなのですが、この焦燥感はどうしようもありません。

 亡くなった者に対しては何もしてやれません。

   悔しいです。


スポンサーサイト
【2011/03/21 20:55 】 | 神戸の街角から | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ミカンが実る頃 藍美代子 | ホーム | ワン・カップ・オオゼキ・CMソング「旅」 ザ・ナターシャ・セブン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

