fc2ブログ
あべ静江リサイタル
 今回のレコード紹介は「あべ静江 リサイタル」というアルバムです

・・・・・・。ムムムム・・・・・・。

              あべ静江1

 1074年 6月 9日   於 中野サンプラザ

 演奏 ダン池田とニューブリード

 おお、美術監督にあの妹尾河童さん!

 ミュージカル仕立てのアルバムですが、デビューしたばかりでヒット曲

とて「コーヒーショップで」と「みずいろの手紙」の2曲しか無く(その後も

この2曲だけでしたか・・・・・・。)、「コーヒーショップで」なんか2回も歌って

ますなあ。他は当時のヒット曲やら童謡やら、新人歌手に良くあるパターン

です。更には、この人は東海ラジオのパーソナリティがスタートだった為か、

ゲストには東海ラジオの元同僚なんかが出演されてますね、私にとっては

面白くも何ともありません(東海ラジオなんて聴いたことないですもん)。

 う~ん、あまりこの手のレコードを集めるのも考えモンですか。

                
スポンサーサイト



【2009/03/03 20:50 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<バンザーイ!!「カントリー・ミュージック・トラベル」継続 | ホーム | 新潮文庫 志村正順のラジオデイズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |