スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
アニマルズのライヴ盤
 最近アニマルズの未発表ライヴ音源が続々と発売されました。極めつけは
コレ!
アニマルズ

 「アニマルズ ラスト・ライヴ!」です。これだけは1984年オリジナル・メンバー
によるライヴ盤です。キーボードのアラン・プライス、ジミ・ヘン発掘のチャス・チャン
ドラー等も勿論勢揃いですよ。然し、と言うか矢っ張りエリック・バードンは好き
勝手に歌い方を・・・・・・。それでも満足ですが。
 しっかし、こんなに一度に何枚も出さなくても良いと思うんですよ。全て欲しいの
ですが、それを買うくらいならオーディオ機器の方を・・・・・クッソーッ(怒
)。まあ、他のライヴ盤はエリックの個人バンドみたいなものだしなあ。
 ところで、アニマルズは、と言うよりエリック・バードンは2度来日しておりますが
、その都度エライ目に遭っており、恐らく日本なんか嫌いだ!と思ってるんじゃない
かと想像してます。

 1度目:ヤクザに脅されてメンバー全員が早々に御帰還。
      この時のライヴはTVでも放映されました。こういうフィルムが残っている
      筈ですがねえ。

 2度目:呼び屋の怠慢によるPR不足もあり、散々な入りの為傷心の帰国。
     この時はTV出演(巨泉の番組)があり、学生服が気に入ったとかで
     着用してました。余程気に入ったのか学生服はその後のアメリカ公
     演でも着てましたね。 


    ※こんな逸話も残されてます。ある時、エリックがドサ回りでアメリカ
     の地方都市を公演。エリック大好きなブルース・スプリングスティーン
     (その時点ではブルースはヒット曲を連発)がエリックの楽屋を訪れ、 
     尊敬するエリックさんの為に是非私の作曲した曲を献呈したい、と
     申し出た処、エリックさんはすげなく拒否。何て言ったか失念致し
     ましたが、「小僧、出ていけ!」とか申されたように記憶してますが。
     私はそんなエリックさんが大好きです!
スポンサーサイト
【2008/05/05 12:19 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ドラゴン・プロレス | ホーム | 本日の予想(5月4日分)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

