【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
お宝レコード(菅原洋一 実況録音盤)
 久し振りにお宝レコードの紹介です。


     菅原洋一 LOVE IN LIVE 75
 
郵便貯金ホール `75・11/13・14・15収録
指揮(エレキピアノ):服部克久
演奏:横内章次カルテット 
     ※横内章次さんは有名なジャズギタリストで、あの横内  
      正さん(格さん役で有名でした)とは御兄弟です。

 曲目

1、知りたくないの
2、芽生えてそして
3、行かないで
4、その手を放して
5、四つの壁
6、誰もいない
7、潮風の中で
8、今日でお別れ
9、忘れな草をあなたに
10、知らない人のように
11、幸せのかたみ
12、愛の嵐
13、愛のフィナーレ
14、セ・アカボ
15、フィーリングス
16、サムシング
17、帰り来ぬ青春
18、アンド・アイ・ラブ・ユー・ソー
19、メドレー
    枯葉
    涙のワルツ
    テネシー・ワルツ
    枯葉
20、忘れないわ
21、サパー・タイム
22、夏の六週間
23、海と空
24、乳母車
25、別れの讃歌

 加古川出身の菅原さん、滅茶苦茶歌が上手い!シビレまっせ。
余談になりますが、その昔芥川賞等を受賞した庄司薫さん(現在
は某大学で教鞭をとっている筈、政治学だったかな、そしてあの
中村紘子さんのご主人でもあります)という方の講演+菅原さん
の歌唱という催しがあったそうな。ところがこの庄司大先生は「
こんな歌謡曲なんかと抱き合わせの講演なんか馬鹿馬鹿しくてや
れませんので、帰らせて貰います」のお言葉を残して立ち去られ
たそうな。コイツは自分を何様だと思っておるんじゃ、といっぺ
んに嫌いになってしまいました。当時の受験生を描いた赤頭巾ち
ゃんや青髭なんかで人気もあり、私自身も結構愛読してたんです
が。ここがコヤツの小物ぶりを示しております、三島由紀夫さん
なら心から喜ばれるところですが・・・・・・。
 最近菅原さんのお姿を見ませんが、どうしておられましょうか
ねえ。


20061229201809.jpg

【2006/12/29 20:21 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今年を振り返って | ホーム | 今月の読書>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

