スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
アジアごはん屋(JR新長田駅前)
 JR新長田駅前の掲示板でこんなものを発見しました。
「アジアごはん屋 はじめませんか」
 20061214201216.jpg

 マルゴ イチバ(丸五市場)の中でお店をはじめませんか、とい
う募集です。私も子供の頃は母親に連れられて毎日「丸五市場」・
「丸ハ市場」に行ったものです。今や市場は寂れて、スーパーやコン
ビニにとって替わられてしまいました。新機軸を打ち出そうとしてい
るものと思われます。
 後十年もしたら私にも年金が・・・・・。退屈しのぎに何か一仕
事おば。う~ん、接客業か?最も私に不似合いな仕事ではある。人
をおちょくったり、あだなを付けたりする能力には長けておるが・
・・・・。そんなことをしたら人は寄りつかん。何か出来る料理は
?カレーに焼きそば(たこ焼きは関西人は全員が名人級だし)、サ
ラダくらいしか自慢できる物は無い!

 ※ここでうたたの料理教室を
   サラダの巻:兎に角市販のドレッシングを使う人、あなたの
         負けです(どんなに高価なドレッシングも全て
         死んでおります)。野菜類(サラダ菜・人参・
         タマネギ等で結構)は全種同じ位の大きさにカ
         ット、オイル・胡椒・塩等を手を使って混ぜ混
         ぜ、後は試行錯誤、自己研鑽を積むこと。数年
         前の夏休み、長女につい披露してしまいました
         が、サラダがこんなに美味しいものだと初めて
         知ったと申しておりました。されどカミさんに
         は絶対に内緒にするよう厳命(バレると毎週作
         るハメになること必定)。皆様も是非お試しあ
         れ。

 私に出来そうな店は・・・・・・無い!(断言)

 腕に自信の面々、応募されては如何。

スポンサーサイト
【2006/12/14 20:54 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<明日の予想(12月16日分) | ホーム | ヤスダ君に奢られるの巻>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

