スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
男のみち(フラワー・ショー)
 御紹介するのはフラワー・ショーの「男のみち」です。同じ寄席
出身のぴんからトリオで大ヒットした「女のみち」のアンサー・ソ
ングとして作られたやに記憶しております。
 先日フラワー・ショーの華ばらさんがお亡くなりになりましたの
でフラワー・ショーのメンバーは華ゆりさんだけになってしまいま
した(ぼたんさんは入水自殺されて既に鬼籍に入っておられます)。
20061015192959.jpg

 ジャケットの手前から、華ばら、ぼたん、ゆりさんです。兎に角
フラワー・ショーのステージはいつも華やかでした、舞台に上がる
と「道頓堀行進曲」のメロディーに載せたテーマ曲からその賑やか
なステージが始まりました。こんな調子です。

      ようこそ、皆様、ご機嫌よろしゅう
      唄って、笑って、フラワー・ショー
      どうぞ、よろしく、願います~

 華ばらさんは、梅田の東通り商店街の古書店で何度か付け人さん
と御一緒のところを御見かけしましたが、すぐ御当人である事が分
かりました(兎に角声がデカイ!)。芸人さんが次々亡くなって行
かれるのはとても残念な事です。
 
 ※ワタクシ、漫才を録音したカセットは鬼のように所有しており
  ます。なかでも音曲漫才の関係は特に好むところでして(昔は
  ロックやフォークの練習の合間に漫才さんのテーマ曲も良く練
  習してました)。いずれこのブログで紹介したいと存じます。

 ※尚、華ゆりさんは浪曲会の大御所、故京山幸枝若さんの妹御で
  いらっしゃいます。
スポンサーサイト
【2006/10/15 19:58 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ぱ・る・るー郵便貯金・カードを作る | ホーム | 本日の予想(10月15日)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

