スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
横山光輝「三国志の世界」開催予定+α
 11月3日~19日の予定で横山光輝「三国志の世界」がJR
新長田駅南(=大橋5丁目バス停)の琉球ワールド2Fにて開催
されるそうです。入場無料ですよ。

20060928200440.jpg


20060928200512.jpg


 今日は打ち合わせの為、ヤスダ君が神戸に来ました。以下の会
話は喫茶店にて。

ヤスダ:先週の競馬は儲からなかったです、大して損もしません
    でしたが。
うたた:私の推奨馬はオール連帯でしたが。
ヤスダ:単勝1倍台ばっかりじゃないですか、うたたさんも負け
    たに決まってますわ。
うたた:ところが、さにあらず!
ヤスダ:えっ、あんなんでどうやってプラスに?
うたた:すべての単勝買っても、複勝買ってもプラスだろうが、
    尤も複勝は馬鹿馬鹿しくて買えんが。
ヤスダ:うたたさん、いつも1倍台の単勝は買うなって言ってま
    せん?
うたた:午後は出掛けたんで、午前中の2~3倍台のオッズを見
    て買ってしまったんだよ、配当を見てガックリきたが、
    銀行の利子よりは少しマシじゃないか。馬連も2百円単
    位しか買ってないし。
ヤスダ:な~んだ、恵まれただけか。ところで、ウチの部長から
    聞いたんですが、うたたさん、NHKに抗議のメールを
    送ったんですって。
うたた:まあね、私は就寝前の夜10時からはラジオのNHKジ
    ャーナルを聞いてるんだが、あそこに出ている3人組の
    中にニュース・デスク某というのが居るんだが、ちょっ
    と非道いんだよ。某が毎晩その日の問題点について識者
    に電話取材を行ってるんだが、その相づちが常に「うん
    」・「う~ん」だぜ。ウチでも子供がそんな無礼な相づ
    ち打ったら叱りつけるぜ、それがNHKともあろうモノ
    が何ヶ月も誰も注意しないんだ。一昨々日はムシの居所
    が悪くて、いつもはイライラしてるだけなんだが、とう
    とうメールを送っちゃったよ、大人げない事をしてしま
    って・・・・・・。
ヤスダ:私も昨夜初めて聞いたんですが、笑っちゃいました。ヨ
    レヨレになり乍ら相づち打ってましたが、「う~ん」を
    最後まで堪え切りましたね、思わずヨメと拍手してしま
    いました。
うたた:「あ~」と「はい」に替わってましたねえ。クックッ。
ヤスダ:NHKの番組を指導するとは、うたたさんはエライッ!
うたた:そんな事ないよ、NHKがメチャクチャなんだ。しかし
    、すぐ直すだけまだ良いよ。民放なんか反省の色すら無
    さそうだし。
ヤスダ:民放にもメールを?まるで落語の小言なんとかみたいで
    すね。
うたた:そんなことするか、落語は小言幸兵衛だろ。
ヤスダ:いやいや、感服仕りました。今度何かやらかす時は必ず
    連絡願います、カミさんと聞くようにしますから。
うたた:二度と致しません。 
    
スポンサーサイト
【2006/09/28 20:54 】 | 神戸の街角から | コメント(2) | トラックバック(0)
<<明日の競馬予想(9月30日分) | ホーム | お宝レコード(クール・ファイブ オン・ステージ)他>>
コメント
うたたさんとヤスダさんの会話は、
落語と同じくらい面白いです。(^^)
三国志の世界展、興味ありますよ。
教えてくださりありがとうございます。
趙雲が一番好きです。
【2006/09/28 23:51】| URL | らいと #JnoDGgPo [ 編集 ]
らいとさんへ
らいとさんは趙雲子龍ですか、男の中の男ですね、私も好きですよ。なかなか渋好みでいらっしゃいますね。
【2006/09/29 21:00】| URL | うたた #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

