【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
寒くなって・・・・・・
 寒くなって来ましたねえ、雨も降ってますねえ。

それにしても、このネットブックではブログがアップし難い。

2度、書いたものを飛ばしてしまうし、今のところ諸事情によ

り画像は駄目ですし。何だか今年はあまり良い歳では無かった

ように思います。来年は良い歳にしたいと思いますが、仕事に

関しては産業構造が大きく変わっていく様子が感じられました。

車の部品類を扱う取引先の統合が劇的に進み、沢山の別れがあり

、あまり前向きでない仕事に忙殺された時期がありました。

もう衰退していく産業とは打って換わって伸びつつあるものも

あり、このオジサンも附いていかねば、と必死です(そうしな

いと食っていけませんからねえ)。来年はこの国全体の機関車

となるような産業の目途が立つ歳になるよう願いたいものです。

  ※ちょっと、固かったかな。
【2009/12/30 17:55 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
師走は大変!
 久し振りのブログ更新です。これには理由がありまして。

親戚に入院・手術という患者が二人出ました。ここのところ

年末になると必ず誰かが大病を患うようですが、今年はちと

ひどい!私も付き添いや、医者との打ち合わせに駆り出され

るやら・・・・・・。その合間を縫って忘年会・挨拶回りと

忙しく、こちらの具合まで悪くなりそうです。

 ところで、私が立ち会った医者にとんでもないのが居ました。

紹介状を持参して手術の打ち合わせを行ったのですが、私がメモ

を取るのを極度に嫌がってる様子が見えますし、まあ患者の家族

の話をきちんと聞いてあげることは無く、自分の説明に対して

同意して頂けましたか?と訊くばかりで(訴訟でもかかえている

のかしら)当方の不信感は増すばかりでした。あまりの対応に結局

折角主治医から紹介状を貰ったにも拘らず、キャンセルしてしまい、

そうなると益々大変で、別な病院を探すことに・・・・・患者も

急を要するのですが、担当医とコミュニケーションが取れないと

いうのはどうしようもありません。何とか目途は立ちそうですが

、兎に角、大変!



【2009/12/22 18:17 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
VAIO壊れる!
 今週、遂にVAIOが・・・・・・真っ黒な画面になにやら表示が。

クラッシュという訳でもなく、VAIOやXPのロゴが出た後、同じこと

の繰り返しですから、何とかなりませんかなあ。それに、不思議なのは

ダイナブック(これはVISTA)も一時同様のコメントが出た後、

20分ほど掛けて、自力で復元!もしかしたら、最近異常なくらいマイクロ

・ソフトから自動更新が頻繁に行われる為、そのあたりに原因が???

毎日、多くの方々から様々なアドバイスを受けながら試行錯誤を繰り返して

おりますが、まったくダメ!

 それにしても、いろんな兆候が出ているのにも拘わらず、ネット・ブック

(XP)を買ったのみで、アウトルック・エクスプレスのGメールへの

移動を怠っていた(正月にゆっくりやろう、なんて気楽なことを考えて

ました)、私のバカさ加減。救われたのはここ2週間程度のメールのみ、

一体何年分のメールが消えたのか・・・・・・ゾ~ッ。
【2009/12/10 17:48 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
最近買ったCD
 最近買ったCDを一部(一部ですよ、コレが)紹介します。


            リアン・ポール・ディラン・トスカニーニ

 リアン・ライムス、P・マッカートニー、B・ディラン・J・ベック、

トスカニーニの10枚組、J・バエズ、日本人ブルース・メンのゴッタ煮CD

等々。バカ安価格、トスカニーニの10枚組なんか500円ですよ(う、うれ

しい)。

                 更に

            ライブ・サーファリーズ

 最近発売されたサイモン&ガーファンクルのアルバムとコレ!ザ・サーファリーズの

ライブ(1981年)!これは珍品。勿論「ワイプ・アウト」も入ってます。

 但し、この2枚は正規のお値段でした。
【2009/12/04 17:41 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
レコード・CD買いすぎ!
 デカいバッグを買った所為か?レコード・CDを滅茶苦茶に買ってしまい

少々反省しております。

 ところで、先般カトリーヌ・スパークさんのシングル盤等を紹介致しまし

たが本日、書店の映画本を置くコーナーにて「裸のアイドル女優たち 外国

スターの衝撃写真集」という代物を発見。こんなものをすぐ手に取るところが

情けないのですが・・・・・・名だたる女優達の中に、かのカトリーヌ・スパー

クちゃんを発見。「女性上位時代」と申す映画からのヌードらしいのですが、

実に画質が悪いというか劣悪で(他の大女優連についても同様で)、安物の

ブルー・フィルム以下(表現が古いか)!幻滅を禁じ得ません。

 然し、何の為にこんなモノを出すんじゃ(怒)。実に腹立たしい! 
【2009/12/01 18:20 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

