【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
今日はビジネス用バッグを
 毎回毎回、買い物の報告ばかりで心苦しいのですが・・・・・・。

今回も実にワタクシらしく貧乏臭い買い物を致しました。

 12月1日まで、神戸阪急3Fにて「お忘れ物リサイクル大処分市」

という催し物が行われております(決して、それが目的ではなく、業務

のついでに立ち寄っただけですぞ。そこの処はお間違い無きよう)。

そこのバッグ・コーナー、使えそうなのが結構ありました。中でもコレです。

                 バッグ

 安いのを探しておりました(勿論、高いのなら幾らでもありますがねえ)。

                  何と、900円也!

 私もビジネス・バッグは沢山持っていますよ。昔のアタッシュ・ケース、PC専用の

バッグ、ショルダー・バッグの軽いのや重いのや等々。フリー・マーケットに出せ、と

脅されてます。それでもこんなのが欲しかった。その理由は?

 このバッグにはPCが2台ほど入りましょう?更に型録や書類や云々。しか~し、

本当の目的は別にある!賢明な読者の方(そんな人が居るのか?)は既にお気付

きでしょう。そう、今や殆ど販売されなくなったアレです(中古店には沢山あります)。

このバッグには何枚も入ります。これさえあれば、家人に気付かれず帰宅がかない

ます。僅か900円の出費にて、遂に我が家に平和が訪れることとなりました。

 フフフフフ。
【2009/11/26 17:30 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ネットブックを
 最近、愛用しているPCのVAIOにブルー・フレームという恐ろしい

ものがかかるようになりまして。コイツもいよいよ寿命かな、7年位

使っているからな、と考えておりました。東芝製のVISTAが入ったPC

もあるのですが、コレが遅い!ついついXPの入ったVAIOを愛好す

る次第でして。それに、XPでしか動かないソフトもあるし・・・・・・マイクロ

・ソフトのやり方ってのは(怒)。その為OEのメールなんかをせっせとグー

グルに移したりしておりました。新しいOSなんかも出始めましたが、当面

使いたいのはXPぢゃ、という訳で安いネット・ブックを探していましたが。

先週、遂に発見!まあ衝動買いではありますなあ。

            コレ!

               ネットブック

 台湾製より更に安く、何とNEC製なのに外付けHDに毛が生えたような

値段だったので(限定~台という特価品に遭遇)、即購入してしまいました。

 敢えて販売店や価格は伏せますが、一安心、一安心。

    ※兎に角、何にも入ってませんから立ち上がりの速いこと。
【2009/11/24 17:53 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
レンタル落ちのCDを購入
 レンタル落ちのCDを購入。何と、1枚百円也!


             レンタル落ちCD

 ジャズ・ボーカルのダイアン・シューアや元クリームのドラマー、ジンジャー・

ベイカー。ダーク・ダックスに中曽根かほるさん等々、如何にもという感じですが

・・・・・・変わり種は元宝塚のスターだった、琵琶奏者上原まりさんの平家物語

CDですわ。

 名古屋在住のオジサンから、時々NHK教育TVに若手美人琵琶奏者のーーさん

(名前を忘れてしまいました)が出演するとなるとメールが届きます。このお方は

演奏を楽しみにしているのか、目的が他にあるのか良く分かりませんが・・・・・・。

兎に角、偶に会うとウンチク話が延々と続きます(古典芸能全般にわたって)

ーーーちょっとシンドイですわ。然し、琵琶は凄いですぞ。ギター小僧共は

病みつきになること疑いなし!YOUーTUBEで御覧じろ、脅威のテクニック!

没頭ぶり!アンタら、ジミ・ヘンか?と云いたくなりますぜ。

 このCDでちょいと勉強させて戴きます。




【2009/11/18 17:13 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
まちの文化祭(旧二葉小学校)
 昨日は、神戸市長田区の旧二葉小学校に於いて

「まちの文化祭」が行われておりました。


          二葉小①

 子供達の太鼓なんかも。

          二葉小③

 それにしても、大きなランドセルですねえ。

          二葉小②
【2009/11/16 17:22 】 | 神戸の街角から | コメント(0) | トラックバック(0)
「銀巴里 ライブ」   金子由香利
 「銀巴里 ライブ!」金子由香利というアルバムを紹介します。


                  金子由香利ライブ

 一世を風靡したシャンソン歌手、金子由香利さんのライブ・アルバムです。

 1977年1月31日   於 銀巴里

 ホーム・グラウンドの銀巴里でのライブ盤ということもあってか出来の良い、

いや出来の良いなんて表現じゃあ足りません。金子さんはやはりライブの人

なんでしょう、素晴らしいです、説得力があります。金子さんで有名になった

「再会」を始めとする、お馴染みのシャンソンの名曲が並んでますが・・・・・・

入り込んでしまいますねえ。凄いです!
【2009/11/10 17:31 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
偶には競馬の話を
 ちょっと気になることがありますので、競馬の話でも・・・・・・。

と申しますのは、明日から3歳馬に限り斤量が変更になります。


 ①、距離1600M以下について

 ②、3歳馬は斤量1K増(牡55kg→56kg、牝53kg→54kg)

 
 短距離に限り、3歳馬は当分の間勝つな!というお達しですかな。

然し、これが即効で馬券に直結するかというと案外そうでもなくて、

非道い目に遭ったりします。大数観察していくと数字には表れるとは

思うんですがねえ。様子を伺うのが賢明でしょうなあ(それが出来れば

エライ)。
【2009/11/06 17:51 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
復活
 どうやら家内は新型インフルエンザでは無かったようで・・・・・・ところが

家族全員に普通の風邪を移しまくりまくりまして。まあ、家内以外は熱が

38℃まで上昇するでもなく通常のダウンでした。

 然し、インフルエンザに罹ると大変ですよね、以前罹った時には家族全員

階段から転げ落ちる、という凄い有様でしたからねえ。

         依然、脅威は残る!

 ひとまず復活致しましたので、こんなのを購入。

         懐かしのPOPS ビデオ

 懐かしのPOPS、ロック、R&B等のビデオです(良く中古店等で見掛けますよね)。

それにしても、1本 250円は安い!ニンマリ。
【2009/11/03 17:56 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

