【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
雨の日の鉄人  09/09/30
 今日は終日雨でした。そんな中でも鉄人の飾り付けは進んでいるようです。

                 鉄人9/30①

 鉄人街灯の飾り付け作業です。


                 鉄人9/30②

 並ぶと壮観ですねえ。


                 鉄人9/30③

                  平成21年9月30日
【2009/09/30 17:49 】 | 神戸の街角から | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の鉄人28号
 昨日の鉄人28号、オマケの画像です。


               鉄人9/29④

 そして、カメラマンの放列です(笑)。

              鉄人9/29③
【2009/09/30 09:26 】 | 神戸の街角から | コメント(0) | トラックバック(0)
遂に鉄人が 09/09/29
            遂に!  鉄人28号が

             鉄人 AM

 鉄人が、その全容を明らかに・・・・・・。午前中はまだ足場があり、報道の

カメラマンが沢山居ました。

 
 午後になると。


             鉄人 9/29①

 出ました。遂に鉄人の真の姿が現れました。フウーッ、長かった。


              平成21年9月29日
              

             

             
【2009/09/29 17:12 】 | 神戸の街角から | コメント(2) | トラックバック(0)
本日の鉄人28号 09/09/24
 鉄人の塗装作業が進んでますねえ。脚部の塗装がハッキリ

わかります。


              鉄人 9/24①

 胴体の塗装も透けて見えますよ。

 今日は鉄人の側でこんな着ぐるみまで。


              鉄人 9/24②

 この娘は?    


               平成21年9月24日
【2009/09/24 17:26 】 | 神戸の街角から | コメント(0) | トラックバック(0)
鉄人とセール
       こんな看板が大橋5丁目の交差点に立てられてました。


             鉄人セール

 10月2・3・4日に新長田1番街にて鉄人28号誕生セール。鉄人との

撮影会なんかもあるそうです。
【2009/09/23 15:28 】 | 神戸の街角から | コメント(0) | トラックバック(0)
レコード録音を・・・・・・
 とある古書や中古電化を販売している店のジャンク品コーナー

にてコレを発見。


             プレイヤーUSB

 フタは破損もラジオ等の音は出る、と明記。ホームセンターなんかで

良く見る製品ですよね。然し、それにしても安い!

店員は「飽くまでもジャンク品なので保証は出来ない」としつこくのたまう。

まあ、こんな値段ならダメモトでと購入。これでレコード音源の取り込み

をやってみよう・・・・・イソイソと。

 早速音出しを。ラジオーーー問題無し。CDーーーちゃんと出るじゃない(

但し、それなりの音で)。レコードーーー音質はどうしようも無いが音は出ま

すよ。そこで、いよいよメディアへの取り込みをとUSBメモリーを挿しこんで

テストをすると・・・・・何と、録音出来てます(やはり、それなりの音質で)。

喜んだワタクシめはフランク永井の貴重なライブ盤の録音を開始。

ところがA面の半ばにさしかかる頃、ヤヤッ、低音の魅力、フランクさんが

更に低音に・・・・・・そうですねえ、プラターズの低音部の人と言えば良いか

、若い方向けにはシャネルズの低音部の人(これも古いと言われそう)の

ような声に。完全に回転速度が落ちてます。ウ~ン、やっぱり!

【2009/09/16 17:42 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(1) | トラックバック(0)
民主党 兵庫県小選挙区衆議院当選議員のブログについて
 兵庫県内の衆議院立候補者については、県内の立候補者が

面白いアニメを作成していたこともあり各候補者のブログを注目

しておりました(民主党だけ見てたわけではありませんよ、自公

の中にも今回落選させるには惜しい方もいらっしゃいました)。

 選挙前からマメな人、ズボラな人、まあいろいろと。

そこで、選挙後ですわ。自公の議員さんはもうブログ自体が???と

いう状態なので省くとしまして。民主党の議員さんですが、我が兵庫

県内を確認しました(東京都の有名議員のブログも見ました)。

     
           以下はその評価です。

 ◎1区・4区・12区       当選後もマメに更新があります。国民は
                   身近な議員さんからの生の声を通じて
                   民主党の考え方を知りたいと思うんです
                   。頑張って戴きたい。

 ○3区              あまりマメではありませんが古参議員で
                   ありながら先週更新されてます。

 ▲10区             8月31日 更新はありました。

 △11区             8月30日 選挙前かしら?

 ×2区・5区・6区・7区     選挙前のPRだけは熱心で・・・・・・。

       ※ブログ更新を見逃していたら御免なさいですが。
                    

 特に新人の当選議員なんかはどう考えているのでしょうか。インター・ネット

に関心が無いなら、それはそれで仕方ありませんが(最初から使うな、と言い

たいところ)、ワタシャ今の処、国民と議員との接点はブログくらいだと考えるん

ですが・・・・・・。どうせ、忙しい、とか秘書に任せてた、とか言うんでしょうが。あ

のミスター年金こと長妻議員のブログを見ろ、と言いたい(絶対お主等の十倍くら

い忙しい筈じゃ)!長妻さんはマメですよ、収支報告なんかもやってますわ。

小宮山の姉さんも更新の頻度高いです。


 一事が万事ということもあります。ブログによる報告なんかとバカにして、当選

したらバンザイ・バンザイで自分の力で当選したなんて勘違いしている議員さん

方、最初からこれじゃあ。国民との交信を怠ると次回はどうなるか・・・・・・目に

見えるようです。



 追記 私のことゆえ競馬予想紙の印にて評価を行ったことをお詫び申し上げます。
  
【2009/09/11 20:10 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の鉄人28号 09/09/10
            アレレ、姿が見えない


             鉄人 9/10


              平成21年9月10日
【2009/09/10 17:53 】 | 神戸の街角から | コメント(0) | トラックバック(0)
ラジ関 カントリー・ミュージック・トラベル継続!
 MUSIC・ROWの掲示板に阿部和則さんより「カントリー・ミュージック・トラベル」

継続のお知らせがありました。カントリー、フォーク、ジャグ・ミュージック等々、

アメリカン・ルーツ・ミュージック・ファンの方々、並びに阿部和則さん、お目出度う

ございます。この調子でラジオ番組の改編期を悉く突破して戴きたいと存じます。

 オマケですが、ラジ関の深夜に30分の放送だった「ブルース・ナイト」ーーー

ちょっとオバカな連中がやっておりますが、結構長く続いてますーーー午後10時

から120分の長時間番組に昇格すると云う・・・・・・正直不安ですが、オメデトさん。

 もう一つ、ラジ関ではこっそりと7月からスタートしている30分の「ジャズ・ライブラ

リー」があります。先週は黒木さんが全編「ラウンド・ミッドナイト」と、好き勝手な番組

作りをされてました。週替わりで、11PMでお馴染みのギタリスト、奥村さんと浮世亭

リングさん(御存じの方は相当に・・・・・・)のコンビによる日本ジャズ創生期のお話し

なんぞがあり、滅茶苦茶に面白い!この番組の継続も望むところであります。

     然し、ラジ関という局は・・・・・素敵です!
【2009/09/09 17:57 】 | ラジオ・テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
新撰組の歌(その2)
 以前、三橋美智也さん歌唱になるTVドラマ「新撰組始末記」の主題歌

「新撰組の歌」のレコードを紹介したことがありました。アレは春日八郎

さんの歌とのカップリングだったのですが、このドーナツ盤を発見!

               新撰組①

 これがオリジナル盤ですね。目出度し、目出度し。そして裏の歌詞カード

を見ていたところ・・・・・・。

               新撰組②

 八欧電機株式会社提供とあります。オオッ、八欧電機!

知ってる方、いらっしゃいます?八欧電機のラジオなんかがありましたわ。

懐かしいですねえ、今は亡き八欧電機・・・・・・ウソ、ウソですよ。今は富士通

ゼネラルと名を替えております。

          兎に角、この曲は大名曲であります。
【2009/09/08 17:16 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の鉄人28号 09/09/07
           遂に頭部が載りました


            鉄人 9/7①


            矢張り、今迄とは迫力が違いますなあ

            鉄人 9/7②


             平成21年9月7日
【2009/09/07 19:36 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日の鉄人28号 09/09/02
                      アレレッ


                   鉄人 9/2


                     平成21年9月2日
【2009/09/02 17:20 】 | 神戸の街角から | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の鉄人28号 09/09/01
            すっかり囲まれてしまいましたねえ。


               鉄人 9/1


                平成21年9月1日
【2009/09/01 18:05 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

