【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
阿部和則さん復帰+鉄人28号起工式
 ラジオ関西 「カントリー・ミュージック・トラベル」(日曜 AM4:00~)

の阿部和則さん。一週間のブランクはあったものの見事に復活されまし

た。目出度し、目出度し!

 然し、先週ピンチヒッターを見事にこなした谷ゴローさんは番組中で

「楽しい、楽しい」を連発。これはブルーグラスDJの座を虎視眈々と狙っ

ていると見た。阿部さん、健康には充分に留意されたし(笑)。

 ※26日の番組中で、阿部さんがボブ・ディランがDJをやったラジオ番

  組のCDを流してましたが、コレ面白いですねえ。私もディランの新ア

  ルバムの附録に付いているのは知っていたのですが・・・・・・買っち

  ゃおうかなあ。


 そして、今日の午後。JR新長田駅南側で。

              鉄人起工式①

 鉄人28号像の起工式をやってましたなあ。

 この北側、若松公園には。

              鉄人起工式②

 こんなものが。これは鉄人のどの部分でしょうか?午前中は鉄人の

頭部を見た人もいるらしいのですが。そして

              鉄人起工式③

 ゴロゴロと・・・・・・。完成が待ち遠しいです。
【2009/07/27 17:18 】 | 神戸の街角から | コメント(0) | トラックバック(0)
300本のカセット・テープ
 保存済みのカセット・テープです。約300本あります。

                カセット300本

 三ヶ月弱、寝食を忘れて・・・・・・。60分・90分・120分のテープで、

平均90分として、掛け算をすると・・・・・・う~ん、止めじゃ!

 兎に角、最近はこの作業に没頭しておりました。PC2台を駆使、ボロの

CDラジカセ1台、Wカセットデッキの片側破損。カセット・テープ10数本

破損(古いのになると巻き戻し終了の瞬間にテープが切れるんですわ、

それもお値打ちの落語なんぞに限って)。

 ここにあるのは演芸部門ばかりで、他に音楽関係が数十本残ってます。

ところが、何と別の段ボール箱1杯のテープを発見!トホホ。

 夏だし、暑いし・・・・・当分の間、中止しようと思ってます。

 今回の件で、反省点としては、大量に保存するものがある場合はPCを

使って取り込むのは止めたほうが良い、ということですわ。少々費用が掛

かってもダイレクトに取り込める機器を買うのが正解ですねえ。PCを繋い

で保存するのは考えものです。PCが痛みますしねえ。

 私にはカセットより難物が残っております。レコードを保存せにゃならんの

ですが、カセットなら回しっぱなしで済むでしょうがレコードとなると、こりゃ

アンタ・・・・・・。直接SDカードか何かに取り込まないと・・・・・・。

         兎に角  疲れた!
【2009/07/16 17:58 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

