【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
サミーとギター
 中古レコード店にて発見。えっ、CD化されてたのか(輸入盤かも?)

という訳で即購入。レコードも所有してるんですが、何と言ってもCDは

便利なもんで。


               サミーとギターCD

 ジャケットが印象的ですねえ。「サミーとギター」。サミー・ディヴィス・JRと

ローリンド・アルメイダです。もしかすると、私は全てのボーカル・アルバムの

中でこれが一番好きなのかも。何と申せば良いのか・・・・・・。兎に角良いん

です。


 今月はトミー藤山さんの若かりし頃のCDとコレです!
【2009/06/23 19:29 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
最近オーディオ・プレイヤーに入れた曲(第二弾)
◎今日も夢見る    万里村れいとタイム・セラーズ

   カレッジ・フォーク創生期の名作です。万里村れいさんの日本語の
  
  ニュアンスは素晴らしい。当時から彼女の歌唱力は群を抜いていたと
  
  思っておりましたが(更に容姿端麗)、何故ブレークしなかったのか?
 
  ??
   
   芸能界というところは実力以外の要素が大きいのかもしれません。
   
   万里村れいさんは今も活動中で公式サイトにて画像も見ること
  
  が出来ますよ。

◎丼音頭    三波春夫

   林家こん平師匠のカバー曲らしいのですが、「ハ~イ天丼 さあカツ丼
 
  ちょいと鰻丼 こりゃ牛丼 人情からんで親子丼」と調子が良いんです。

  更にお囃子のお姉さん方の「はい いらっしゃい。はい 毎度~。」の掛

  け声も最高!私が丼チェーンのオーナーならこの曲掛けまくりですよ。

  然し、作詞者 丼盛太郎って?誰ですか。

◎ミスター・ロンリー    フランク・プゥルセル・オーケストラ

   勿論、アレです。「遠い地平線が消えて~遙か雲海の上を~夜の静寂

  のなんと饒舌なことでしょうか」そして「日本航空があなたにお届けする

  音楽の定期便 ジェットストリーム」懐かしい城達也さんのナレーション

  付きのテーマ曲ミスター・ロンリーです。この後の曲も私は考えておりま

  すよ。ミスティ・魅惑のワルツ等々と続けまして、電車に乗って長距離

  移動なんぞ致します時には最適で、徐々に眠気が襲って参ります。

  目的の駅に着いた時にはスッキリ・シャッキリでございます。

◎ミー・&・ミスター・ジョーンズ   エイミー・ワインハウス

   ビリー・ポールの懐かしい曲をカバーしたものですが、素晴らしい

  歌唱力。エイミー・ワインハウスは天才ですな、素行は別にして・・・・・。

  この曲を選ぶセンスからして最高です。

◎ミー・&・ミセス・ジョーンズ    ビリー・ポール

   御本尊です。甘いタッチでとても良いんですよ。最初私はどんな

  格好良い歌手が歌っているのだろうと思ってました。

   ところが・・・・・これ以上はとても申せません。YOU TUBEに画像が

  ありますので興味のある方は御覧そうらえ。



                                   本日はこれまで
   


  
【2009/06/11 10:27 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
トミー・藤山 カントリー・ヒット
 以前、買い損ねて随分後悔したトミー・藤山さんの「カントリー・ヒット」

に妙なところで遭遇。即購入と相成りました。

             トミー藤山 カントリー

 前に御紹介したかも知れませんが、最近のトミー・藤山さんのCDは

所有しておりますが・・・・・・このン十年前の若々しい時代のものは持

っておりませんでした。それにしてもこのCDのトミーさんのウエスタン・

ヨーデルの可愛らしいこと、初々しさが堪りませんなあ。更にバックが

凄いです。堀威夫とスイング・ウエスト(元ホリプロ会長の堀さんにドラ

ムスは田辺昭知さん)、原田実とワゴンエース、マウンテン・プレイボー

イズ(寺内タケシにいかりや長介、そしてジャイアント吉田さん、吉田さん

大好きですよ!)・・・・・・ウワッ、凄い!


 ※ラジオ関西、カントリー・ミュージック・トラベルの阿部さん、またトミー

  さんを番組に呼んで下さい。それから阿部さんも高血圧には注意しま

  しょう。同病相憐れむデス。
【2009/06/10 10:18 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
漫画復刻本入手
 こんな漫画を入手。


◎怪星ガイガー八百八狸   杉浦茂

         怪星ガイガー

 復刻ではなく新発見本ですな。やはり名人の描く漫画はどれも面白い。

 何度も読み返します。


◎少年ジェット①~③   武内つなよし

          JET

 ①・②しか画像はありませんが③もあります。昔読んだのですが、

 TVの影響かミラクルボイスは「ウ~・ヤ~・タァ~」だとばかり思って

 ました。この原作の漫画では単に「ワォーッ」等となってますねえ。

 続きが読みたい!

【2009/06/01 17:31 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

