【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
プリーチャー PREACHER(フリー・ペーパー)
 またまた、ドカッと出てきました。90年代、神戸のジャズ喫茶や中古レ

コード店にそっと置かれていたフリー・ペーパー「プリーチャー」です。

              プリ1

 中身はこんな感じです。

              プリ2

 インタビューにディスク紹介、それに英語塾というのがありまして。ライヴ盤の

MCを翻訳して戴いてるのがありました。これは私も楽しみにしてましたよ。

それが、こんなに出てきました。

              プリ3

 もし、執筆者のどなたか、このブログを見ていらっしゃる方がいらっしゃったら

ブログか何かで全てを公開して下されば有難いと思いますが・・・・・・・(集め損

ねたものもありますので)。

 プリーチャーがいつの間にか発刊されなくなって、とても残念に思っております。
【2009/04/23 19:54 】 | 神戸の街角から | コメント(4) | トラックバック(0)
つげ義春 七つの墓場
 引っ越し作業に伴い、整理を行っていますと・・・・・・当然の如く

お宝登場となります。これが作業を遅延せしめる最大の要因では

あります。

 今日御紹介するのは、その昔北冬書房が復刻した「つげ義春

七つの墓場」です。

              つげ1

 箱入りというのがお値打ちです。更に附録が付いてます。

              つげ2

 「殺し屋」と「附録の附録」で「附録の附録」はつげ氏のメモやら漫画の

下書きやら、とても面白い!

 北冬書房では林静一の本なども注文した覚えがありまして、丁寧な発送

遅延の手紙まで見付かりました。

 こりゃ片付かんワ。
【2009/04/21 09:41 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
御無沙汰しております
 皆様、御無沙汰しております。引っ越しに伴う作業もようやく終わり・・・・・。

嘘嘘!未だにこんな状態で。

          片付け中

 こういう塊が彼方此方に・・・・・(トホホ)。夫婦喧嘩のタネですわ。

 兎に角、引っ越し前から、本・CD・レコード・カセット・テープの大群のこ

とで喧嘩ばかり。勿論、私が悪うございます。


 まあ、そういう些細なことは置きまして、震災後十数年を経てやっとここに

戻って参りました。下町です!思い切り庶民的なところです。

これまで出来なかった夢のような生活が可能となりそうです。

 そうですねえ、休日の夕刻頃。ゆったりとタオルなんかぶら下げて銭湯に

行きます。湯上がりには勿論酒屋に隣接した居酒屋ですなあ。そこで冷えた

ビールをキューッと。いやあ、堪りませんなあ。この町にはそういった居酒屋、

お好み焼き屋、焼き肉屋等々が、もうわんさかと。


 然し、云っておきますが、ここでは今まで住んでいたマンションのようなプラ

イバシーは望むべくもありませんぞ。もう既に世話焼きな近所のおばあちゃん

連中の攻撃にさらされております。

 良いことばかりは無いですよねえ。
【2009/04/16 21:25 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

