【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ダスティー・スプリングフィールド(DVD)
 ダスティー・スプリングフィールドのDVDをゲット。ダスティー・スプリングフィールド

は「この胸のときめきを」が大ヒットしましたねえ。残念乍ら10年程前に乳ガンで亡

くなってしまいましたが。

              ダスティー

 このDVDは1979年、ロイヤル・アルバートホールに於ける公演を収録したもので

す、エリザベス女王もお越しですよ。少しトウが経ったダスティーを見ることが出来ます

が、実力は申し分なし。画像も綺麗ですし、これは当たり!
【2009/01/29 21:42 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
先週放送の阿部和則さん、カントリー・ミュージック・トラベル
 先週の土曜日 AM4:00~放送のラジオ関西、カントリー・ミュージック・

トラベルの中で阿部和則さんが事前にインター・ネット掲示板にて放送予定

の曲目を発表している、とのことでした。「MUSIC ROW」と打てばすぐに

出てくるらしく、早速やってみましたが・・・・・・こりゃどうしたことか。全然出ま

せんわ。そこで私も工夫を致しましたところ、「MUSIC ROW カントリー・ミ

ュージック」や「鈴木(経)」さんとかを打ち込むと見事に出てきましたですなあ。

そして、このホーム・ページは凄いですよ。カントリーに興味のある方だけで無く

、フォーク系に関心のある方にとっても宝の山でした。高田渡やディランⅡ、更

には小坂一也さんの画像等々が盛り沢山で・・・・・・涙モンですわ。是非皆さ

んも訪れてみて下され。

 
 ※因みに私は予約録音にて阿部さんの放送を、翌週の電車の中などで聴いて

  おります(エヘヘ)。
【2009/01/28 20:37 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年の震災の日 5:46のTV報道
 1月17日の早朝、あの5:46頃にTV各局を見ていました。毎年
見ているわけでもなく、今年と比較することは出来ませんが、TV各
局のスタンスが変わってきているのは良く分かりました。それでは
各局の報道のありようの比較を。


「NHK」

 勿論、充分に時間を取って報道しております。

「サンTV」

 地元局らしくNHKに負けず劣らずの頑張りようです。

「関西TV」

 あの時間の前から震災報道を行ってますが、少し短め。

「毎日放送」

 例のみのもんたのモーニングショーの中で5:46から1~2分ほど。
 やりました、というだけの報道か?

「朝日放送」

 延々とひたすらCMを流すのみ・・・・・・。

「読売TV」

 読売TV社長の御挨拶。よりによってあの時間に?何をトボけたことを?



 TV各局もどこかで震災報道を打ち切ってしまいたい、と考えているので

しょうか?それとも当方の被害者意識が強過ぎるのでしょうか?

 然し、TV局も防災・防災とブチ挙げる割りには、こんな姿勢ですか。

そんなに遠くない時期に必ず大災害はやって来ると考えておりますがねえ。

せめて1月17日には災害に関して国民の注意を喚起するような報道をした

ほうが良いと思いますよ。
【2009/01/19 20:30 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
宵恵比須
 例年通り、混まない宵恵比須の昼間を狙って柳原蛭子に詣って来ましたが。

大いにアテハズレ!こんな状態でした。


            宵恵比須1

 流石に不況時の恵比須さんです。明らかに去年の倍の人出ですなあ。

            宵恵比須3

 何処かの企業の方々も御願いですか・・・・・・。

              宵恵比須2

             大漁です!!!


 これから詣られる皆様は御注意!混みまっせ。
       
【2009/01/09 17:34 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
オーディオ・プレイヤーに入れた曲(懐かしのTV主題歌編Ⅱ)
 最近はこんな曲を入れてます。


「怪傑ハリマオの歌」  三橋美智也

  兎に角元気が出ます。どんなに落ち込んでいるときでもこれさえ聴けば
  大丈夫です。

「鉄人28号の歌」    デューク・エイセス

  曲の最初と最後に、グリコ・グリコ・グリコ~と繰り返します。これが祟っ
  てかTV・ラジオではあまりまともにオン・エアーしてくれません。更に
  録音のバランスが悪く”ガオー”と叫ぶところなんぞは異常に音量アップ
  で聴き苦しい限りです。曲はとても良いのですが・・・・・・残念!

「ララミー牧場」      デューク・エイセス

  西部劇の主題歌です。これはとても人気がありました。淀川長治さんが
  「サヨナラ・サヨナラ・サヨナラ」で有名になりました。

「無敵のライフルマン」  小坂一也

  これも西部劇。「いかつい顔に優しい目~」と今でも歌えます。無骨な感じ
  の主人公がとても好きでした。

「水戸黄門旅日記」    三波春夫

  昭和30年代のTVドラマですが、当時映画では黄門さんは月形龍之介という
  時代でした。映画をそのままTVに持ってきたようです。林家菊翁さんがモノ
  マネをする黄門さんは勿論月形龍之介さんですよ。
  それにしても、この曲・詞ともに最高です。

  「風吹くままに花は散り~ 雲ゆくままに人は去る~」

  ねえ、素晴らしいでしょう。三波春夫さんが紅白歌合戦で歌ったのをかすかに
  覚えています。


     ※この曲はYOU・TUBEで視聴可能です。
【2009/01/07 20:53 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
明けまして おめでとうございます
               皆様 明けまして おめでとうございます

               私めはこの休みの間に2キロも太ってしまいました。

               フーッ。胃の辺りが重苦しい・・・・・・。


               ところで、明日の競馬ですが、特に中山のダート戦は

               500㎏越えのデカ馬を狙って(私じゃありませんよ)大

               穴を取りたいと思います。
【2009/01/03 21:26 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

