【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
本日の予想(10月26日分)
 昨日は二日酔いで・・・・・・失礼しました。では本日の予想を。


京都  2R◎⑥ナリタテイオー

京都  6R◎⑩ウォータクティクス

京都 12R◎⑩ピサノディラニ


東京  6R◎⑤ボランタス


              以上
【2008/10/26 09:17 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
オーディオ・プレイヤー①
 最近は例のオーディオ・プレイヤーやICレコーダーのお陰で移動中の
電車の中で退屈しないで済んでおります。
 ところで、私がどんな曲を入れているかと云いますと・・・・・これが普通
じゃないんですわ。そこで、今入っているアレコレを紹介していきたいと
思いますが、本日は歌謡曲編、その①です。通常の装置とは違った発見
があるんですよ、これが。

        
           歌謡曲編 その①

○いしだあゆみ

 「サチオ君」
    ビクター時代の名曲です。ところが、息継ぎが異常に気になるん
    です、こんなにスー・ハーやってたっけ?

 「なぎさ」
    あゆみさんの全レコードの中で一番好きな曲です。昔、ドーナツ
    盤をすり切れるまで聴いてました。然し、スー・ハーが全く無い!
    これはコロンビア移籍後の録音ですなあ、あゆみさんの技術が
    向上したのか、それとも処理をしたのか?


○本間千代子

 「純愛の白い砂」
    その昔、日活では吉永小百合さんと2大アイドル・スターでした。
    本間千代子さんは元々童謡歌手だったので素晴らしい仕上がり
    です。けれども、この曲の最後「・・・・・砂浜に息絶えて。」という
    歌詞は?今は問題になりそうですが。

 「若草の丘」
    えっ?もっと可愛い曲だと思ってたのに・・・・・・。伴奏が途中か
    ら三社祭かチンドン屋か?う~む?

    本間千代子さんも少し息継ぎのスー・ハーが聞こえます。
    良くお二人の映画を見に行きました。セーラー服姿が懐かしい
    です。

   ※YOU TUBEで両曲と動かない画像をみることが出来ますよ。


○西田佐知子

 「アカシアの雨がやむとき」・「エリカの花散るとき」・「くれないホテル」
 ・「神戸で死ねたら」・「博多ブルース」・「夜が切ない」・「裏町酒場」

    西田さん、盛大にスー・ハーやってます。ええ?大歌手なのに。
    西田さんの曲ではトランペットが活躍するものが多いです。時々
    、曲を聴かずにトランペットを聴いていることがあります。まあ、
    大好きな歌手です。

○津村謙・吉岡妙子
 
 「あなたと共に」

    懐メロも懐メロ、大懐メロですが、私は吉田矢健次作曲のこの曲
    が好きなんです。スー・ハー繋ぎで云えば、この曲では流石
    大歌手の津村謙さんは息継ぎ音は全く聞こえてきません。ところ
    が吉岡さんは結構スー・ハーやってるんですわ。これは、矢張り
    歌唱技術なんでしょうねえ。女性に限ったものではありませんよ。
    昔、デビュー時の三田明さんの「美しい十代」では盛大にやって
    ました。従兄弟達とスー・ハー入りのモノマネを良くやっておりま
    した。

    ※オーディオ・プレイヤーで聴くと、色々な発見があって結構楽し
      いものですよ。 
【2008/10/22 20:37 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(10月19日分)
 昨日は所用の為、失礼しました。それでは本日の予想を。


京都  7R◎⑯ベルクハイル

京都  8R◎⑯ブラックルーラー


東京  1R◎⑯レッドヴァンクール

東京  8R◎⑪エノク


  ※馬番⑯ばかりですが、偶々です。
【2008/10/19 08:11 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近の無駄遣い
 またまた、こんなものを買ってしまいました。
             ファミコンもどき
 「ゲーム カセット コンピューター NEXT」とあり、任天堂のライセンス商品
ではありません、と書かれてます。
 しょぼいゲームが8種類内蔵されてましたですわ。問題はファミコンのカセット
が我が家の何処に置いてあるかです・・・・・・。
 
   値段は何と1000円未満!
【2008/10/14 20:44 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(10月12日分)
 本日の予想。


京都  2R◎⑬アディアフォーン


東京  1R◎⑦ムーンストーン

東京  9R◎⑭アーバニティ


                以上
【2008/10/12 09:21 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(10月11日分)
 本日の予想です。


京都  2R◎⑨シルクユニヴァース

京都  9R◎⑤グローリールピナス

京都 12R◎⑮フォルテ


東京  8R◎⑫ムービーハウス

東京  9R◎⑤デイトユアドリーム


                  以上
【2008/10/11 08:47 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
こ、これは???
 これは、一体???

             石頭

 JR 土山駅の北側。ゲーム・センターのオブジェらしいんですが・・・・・・>
【2008/10/07 20:21 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(10月5日分)
 昨日の阪神、ラッキーブレイク4着!3着はあるかと思いましたが・・
・・・・。へこたれず、今日の予想を。


阪神  8R◎①ダノンジュピター


中山 12R◎エアマックール


 ※中山11Rは②ファインクレインが人気無さそうなのでコレから
  いってみます。


                                    以上
【2008/10/05 11:54 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(10月4日分)
 本日の予想を。


札幌  1R◎④メリュジーヌ


中山  10R◎②ラフィナール


 ※穴で、いつも買ってる阪神10R⑪ラッキーブレイクを。
【2008/10/04 09:26 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近の無駄遣い
 こんなものを買っちゃいました。

              デジ造

 兎に角、カセット・テープ(ン百本もあります)を整理する必要がありまして・・
・・・・・・。然し、PCに保存する為には滅茶苦茶に時間と手間が掛かりますわ
な。そんな時間があるのかいな・・・・・・。
 そして格安のデジタル・プレイヤー。こっちは移動中の電車内のお楽しみ、
ということで。ヘヘヘ。
【2008/10/01 20:25 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

