【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
本日の予想(7月27日分)
 下手の考え休むに似たり、とは良く云ったもので。ヘロヘロの状態で予想した
昨日の3レースは全て1着でした、こりゃ不思議!
 さて本日は。


函館  6R◎⑬ワイルドアフリカ

函館  7R◎⑧アンコールスター

函館 11R◎⑬ロリングザユーザー


新潟 11R◎⑪ワキノエクセル


                         以上
【2008/07/27 08:48 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(7月26日分)
 夏バテ進行中・・・・・・。

 今日の予想です。


新潟 3R◎⑪マイネルクロイツ


函館 6R◎⑩タガノヴィレオ

函館 7R◎⑧オープンザゲート


                 以上
【2008/07/26 08:37 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(7月20日分)
 本日の予想です。


小倉  8R◎⑦レッドキャタピラー


新潟 12R◎エノク


                 以上
【2008/07/20 08:34 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(7月19日分)
 本日の予想です。


函館  8R◎①ダブルダンスシチー

函館 10R◎⑤フリーダムエアー



                  以上
【2008/07/19 08:38 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
黄色い物体を発見(スプラッシュ)
 先週のお昼頃、街を歩いていると、トアロードを下ってくる黄色い物体を発見!
即シャッターを押しました。
        スプラッシュ1
 神戸市内観光の水陸両用車「スプラッシュ」でした。今朝の日経新聞には凄い
人気と出ていましたが、この日は乗客僅か1名でした・・・・・・。或いは始発地点
への移動中だったか?ワタシャすぐ意地悪く考えてしまいますので(ヘヘッ)。
 いきなり目の前を通るとちょっと吃驚します。
         スプラッシュ2
 これは後ろ姿でした。またまた無駄遣い、余計な出費などと云われないことを
願っております。ナ~ム~。
【2008/07/16 20:37 】 | 神戸の街角から | コメント(0) | トラックバック(0)
最近の無駄遣い(J・ハートマン ボストン・コンサート)
 一番好きなジャズ・ボーカリストはジョニー・ハートマンなんですが、最近こんな
輸入盤CDを見付けまして即購入しました。
      ジョニー・ハートマン ボスト


 「ジョニー・ハートマン ボストン・コンサート」 2枚組なんですが、ボストンでの
コンサート・ライヴとオマケに日本でのコンサート・ライヴ(これは日本盤で発売中
です、勿論私も所有してます)が付いてます。こんな作品知りませんでした。
 1976年のコンサートですが実に和気藹々とした様子が伺えます、兎に角しゃ
べりが多い!こりゃ喋りすぎだわ、歌に気合いは入ってないし、ハズレかな?
と思いましたが・・・・・・興が乗らないのか気怠い歌い方をしていたハートマンが
徐々に変わっていきます、段々元気が出て来て、こりゃ最高!
 惜しむらくは録音が悪いんです、ボーナスの日本でのライヴと較べると、その
差は歴然。でも面白さはボストンですねえ、長いし。
 このCDは「ワルティ 堂島店」で買ったのですが、後で比較したところ他店より
1000円程安かったです、う~む???
 「ワルティ」は倒産してしまった「ワルツ堂」の元社員の方々が起こしたショップ
でクラシックやジャズCDの品揃え、店員さんの商品知識には素晴らしいものが
あります。応対も気持ちが良いです。

        今年購入のCDでベストは恐らくコレ!
【2008/07/14 19:57 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(7月13日分)
                    本日の予想


福島 3R◎⑯ナンヨーロック

福島 7R◎⑨ショウナンラバー


函館 9R◎エバーモア



                 以上
【2008/07/13 08:28 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(7月12日分)
 本日の予想です。


阪神 6R◎①トーホウボガード

阪神 7R◎⑫アグネスファントム



                 以上
【2008/07/12 08:36 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近の無駄遣い(DVD編 その4)
 DVDの巻、その4です。

先ずは「ポール・マッカートニー」。
            ポール

 これは大スカ。ポールの生い立ちに始まり、例によって関係者のコメント
のオン・パレード(退屈じゃあ~)。ミュージックは一切無し、TV出演時の
コメント集。そして、最後は日本での薬物保持による留置と釈放で目出度く
終了・・・・・・なんじゃあ、コレは!!!!!

 次は「ザ・プリティー・シングス 40周年ライヴ」。
             プリティー・シングス

 何しろ1965年結成のロック・バンドですからね。因縁のあるストーンズが
1963年の結成ですから、ここも凄いですわ。当初ブルースから出発し、後
にはプログレの名盤を出すなど変身をはかった素晴らしいグループですが、
そのライヴはどんなもんじゃと見てみますれば、さあ登場しましたよ。あれ?
ふ、老けてる・・・・・・。オジサン・バンドどころか爺さまバンドじゃないか。
こんなんで声は出るのか?ギターが弾けるのか?・・・・・・ところが、音が出る
と、こは如何に。う、上手い!スンバラシィ!顔と演奏が全く一致しませんが
、こりゃ良いわ。途中ブルースの名曲「フーチー・クーチー・マン」なんぞをやったり
して(「雀百まで踊り忘れず」というヤツですか)。いや~、この爺いバンド、最高
です。オマケにCDも付いてます。

 ※残念なのは最後の2曲が再生出来ないことでした。やはりバッタもんの
  DVDは・・・・・・。





【2008/07/10 20:27 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
最近の無駄遣い(だるま)
 ウヰスキーが切れたので久し振りにコレを買ってみました。
S・オールド

 サントリー・オールド(通称「だるま」)です。目的は手前にあるオモチャ
です。スイッチ・オンにしてアタマを押すと・・・・・・例のオールドのテーマ
・ソングが流れます、懐かしいですなあ。小林亜星作曲、CMソングの最
高峰、「人生みな兄弟」と云うんですよ。歌ってるのはサイラス・モズレー
(良く知っているでしょう)、この曲大好きなんです。
 昔、スナックなんかで水割りのベースは全てオールドでしたよ。今はも
っと上手い酒があることを覚えてしまいましたが・・・・・・。
【2008/07/08 19:48 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(7月6日分)
  昨日の予想は・・・・・・。騎手の判断が???
何を考えているのか・・・・・・言い訳に過ぎませんが。
今日の予想です。


阪神 7R◎③アウロラプラネット


函館 6R◎カサデアンジェラ



                            以上
  
【2008/07/06 08:41 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(7月5日分)
  本日の予想です。


函館 9R◎④タカラトゥルー(去年の函館・札幌では大活躍)


阪神11R◎①ドリームサンデー(前走はHペースを先行してかなり粘る)




                                      以上 
【2008/07/05 09:00 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
メタボ検診
 昨日、今噂のメタボ検診に行って来ました。兎に角、その準備の為にこの
10日間ほどは大変でございました。と申しますのも、先ずウエスト85㎝を
下回ること、毎年注意される肝機能数値の改善を心掛けること。そして、高
血圧はもういいや!既に通院治療中でござります。

 この10日間、食べ過ぎには注意。そして一番辛いのが禁酒!
検査の時だけ無理に数値を下げても無意味だ、との声もありましたが・・
・・・・。医者からは、死ぬ気で一ト月止めて見ろ、と云われましたが、それ
は無理筋。10日間の断酒でも大変でした。
 そして、結果はーーーウエスト82㎝、目出度し、目出度し。
 体重はーーーエエッ、増えてる。然しギリギリOK(何故増えた?)。
 肝機能数値の結果はーーー後日判明。
 
 今年からは胃の検査が強制されて、バリウムか胃カメラなんですよね。
私は胃カメラにしましたが、胃炎プラス胃酸が逆流し易いタイプ云々と云わ
れまして、毎年胃カメラの検査を行うよう申し渡されました(商売上云って
るんじゃあ?)。

 昨日は解禁明けということで、ビール飲みまくり、揚げ物食べまくり、等
をやったところ・・・・・・明け方から吐くわ、下るわで大いに苦しみました。

          今年も反省せず!
【2008/07/03 20:13 】 | 神戸の街角から | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

