【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
本日の予想(5月31日分)
     本日の予想です。


中京 6R◎⑩ダイシンプラン


東京 5R◎②ゲイルカフェ

東京 6R◎⑦メイショウゲルニカ

東京11R◎⑨フェラーリピサ


                  以上
【2008/05/31 09:00 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
オバカな二人の競馬回顧
 超久々ですがヤスダ君との競馬回顧を(「止めんかい!」とのお叱りの声は重々
承知の上ですが)。


 今週の火曜日、お昼時の某Dコーヒー店内にて。


ヤスダ:フウ~ッ。
うたた;ウ~ム。
ヤスダ:フワ~ッ。
うたた:・・・・・・。
ヤスダ:ムフ~ッ。
うたた:喧しい!
ヤスダ:ヘ~イ。ところで、ホット・ドッグ1個じゃあ、淋しすぎません?
うたた:今日はそれだけ。
ヤスダ:だけど、日曜は相当に儲かったでしょう。
うたた:それ以上に逃した魚が大きすぎる。
ヤスダ:まあ、ねえ。ここの処、うたたさんの本線馬券は全く当たりませんが、
     穴馬は結構来てるんですよね。「今は音無厩舎」っていうのは目の付
     け所が素晴らしいんですがねえ。土曜日、東京10R、横典騎乗のコ
     ンティネット。2着でしたが、馬連8千円台は取らせて戴きました。
うたた:ワタシャ単複しか買ってないから複勝の560円ポッキリだったわい。
    1着できてくれりゃあ・・・・・・。 
ヤスダ:そして日曜日、何でうたたさんは東京10R、武豊騎乗のクリーンが
     音無厩舎の狙いだなんて云うんですか、全然来ないじゃないですか。
うたた:まあ、そういうことも有るわいな、コリャコリャ。
ヤスダ:ケッ、そして自信は無い、と云っていた京都の11Rですよ。音無厩舎
    は人気のサンライズバッカス 、佐藤騎乗、そしてうたたさんの大好きな
    ラッキーブレイク、何と赤木騎乗の2頭出し、買い難いんですわ。
うたた:それでも買ったじゃないか。
ヤスダ:両馬から流してましたからゴール前では何でも来い、と叫んでおりました!
     クッソー、よりによって、1着ヤマトオリオンだなんて、1・2着が共に100倍
     以上、う~ん、あり得ない(怒)。
     馬連も大概の馬には流してましたがヤマトまでは手が回らなかった。3連複
     は60万円台、3連単に至っては5百万円台ですぜ、キ~ッ。
うたた:ヤスダ君、オークスの週ですよ。そんな下品なお金のことばかり云っちゃ
     って、やだなあ。もっと競馬にロマンを求めてだねえ。
ヤスダ:それじゃあ、うたたさんはオークスの馬券、買いました?
うたた:いや、その・・・・・。
ヤスダ:買ってませんよね。ラッキーブレイクの方は単複2千円づつ買いましたね。
     複勝2千5百円ほど付いた筈ですよ。それが何でコーヒーとホット・ドッグ
     しか出ないんですか。
うたた:バカヤロ~、ラッキーちゃんがもう少し頑張ってくれりゃあ30万になったん
    だ(怒)。手前も馬連や3連馬券を嫌っちゅうほど買うくらいなら複勝を買っ
    ときゃ良いじゃねえか(怒)。
ヤスダ:嫌だなあ、オジサン興奮しちゃって。このホット・ドッグ、有難く戴いており
     ますよ。
うたた:当たり前じゃ、この粗食に耐えてこそ明日の勝利を掴めるのじゃ。
ヤスダ:ハフ~ッ、腹減った。
うたた:知らん!


   という次第でお馬鹿な二人は仕事の話しそっちのけで競馬の話を続け
  るのでした。
【2008/05/29 21:45 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近の無駄遣い(都はるみと共に)
 最近不幸に見舞われましたが、はるみちゃんのライヴ盤です。
都はるみとともに

 
「都はるみと共に」 
  
 S.51.11.10  於 川崎産業文化会館
 
 ゲスト 佐川満夫
 司会  青空東児
 演奏  小倉典雄とリズム・エアーズ・オーケストラ+ストリングス

 この時代はまだ唸り節が健在です、と言うより唸りまくってます。凄いですわ、
 今のような力を抜いた、スカしたような歌唱ではありませんね。ヴェテラン歌手
 は概ねそういう歌い方に移行していくようですが、あまり無理を重ねると声帯
 へのダメージが大きいんでしょうか?
 
 全38曲(佐川満夫の曲やデュエット曲も含む)、2枚組、熱唱のライヴ盤です。

 代金、何と300円!
【2008/05/26 20:48 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(5月25日分)
 なかなか上手くいきませんが、本日の予想。


新潟 2R◎⑮ギンザマスタング

    4R◎⑥コスモブラッシュ



                        以上
【2008/05/25 08:51 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(5月24日分)
 本日分です。


新潟 2R◎⑥ドラゴンホーラー

    3R◎⑪ベストグレイド

    4R◎⑪メジロミスバニー



                以上
【2008/05/24 08:44 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近の無駄使い(三波春夫リサイタル)
 こんなレコードを買いました。
三波春夫リサイタル

 
 三波春夫リサイタル
 昭和51年10月23日  東京・荒川区民会館にて
 演奏:宮間利之とニューハード、新室内アンサンブル
     他 三味線・琴・尺八・曲師・鳴り物・コーラス(物凄い人数です!)

 力入ってます!歌唱力が素晴らしい。絶頂期に収録したんでしょうねえ、
 声が伸びてます(三波さんは晩年まで声に衰えの無かった人ですが)。レ
 コードの音も良いです、テイチクの盤ってこんなに良かったのかなあ?


 但し、このレコードにコメントを寄せられているのが、松下幸之助、花登筺(
 劇作家)、勝忠男(松竹芸能社長、かしまし娘さんの話しに良く出てくる名
 物社長)、その他錚々たる面々です、錚々過ぎるとも言えるでしょうが、三
 波さんらしい事大主義?権威主義?ちょっとカナワンなあという一面が現
 れております。
 
 それでもこの2枚組のレコードは凄いですわ!
【2008/05/22 20:29 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハンク佐々木さん(ラジ関 カントリー・トラベル)
            ハンク佐々木さん


 5月17日早朝(AM 4:00~)、いつも通りラジオ関西で阿部さんの
番組「カントリー・トラベル」を聴いておりました。この日のゲストはナッシ
ュビル在住のカントリー・シンガー、ハンク佐々木さん
でありまして、兎に角この佐々木さんが凄いんですわ。名前からして
日系人かとお思いでしょうが、飛んでもハップン(古~ッ)。1980年代、
福岡にてカントリー・ミュージックのクラブを経営、成功されていた佐々木
さんですが、何を思ったか大胆にも(失礼!)店をたたむやナッシュビル
へ、カントリー・シンガー、ソングライターを目指します。当時のカントリー
・ミュージックを取り巻く状況を考えると如何にも無謀な・・・・・・オマケに
一日本人が本場で活躍出来るなんて???
 それでも、佐々木さんは成功してしまうんですよ。「カウボーイ・
フロム・ジャパン」というヒット曲を得て息長く活躍されてます(この
曲は最高です)。
 今まで「カウボーイ・フロム・ジャパン」という曲とハンク佐々木という方
の名前しか記憶に無かったのですが、この日の放送でやっと繋が
りました。

 ※インター・ネットでハンク佐々木を検索すると
  佐々木さんのホーム・ページが出てきますよ。
【2008/05/19 20:30 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(5月18日分)
 今日も通信状況悪し。


東京 7R◎⑧トーセンマンボ


新潟 6R◎⑯カンタカ



             以上
【2008/05/18 08:45 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(5月17日分)
 通信状況が悪くなる前にブログ・アップです、今日は新潟分を少々。


新潟 8R◎⑫メインセーラー

   10R◎⑫サンマルハッピー



                                   以上です


【2008/05/17 08:06 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
インターネットの通信状況が悪くて・・・・・・
 先週からインターネットの通信状況が悪くて、土曜日はブログをアップしようと
する度に切断、3回目で諦めました。馬券は携帯で購入しましたが、これが面
倒臭いのなんのって・・・・・・。すっかり嫌気が差してしまいました。日曜も同様で
最悪の週末でござんした。
 ターミナル・アダプターにガタが来てるのか、以前成功した必殺の電源引っこ
抜きの荒技も数分間しか続かないし、ウイルス撃退ソフトの所為かも知れない
とも考えておりますが、本日は殆ど遮断されないんですがねえ・・・・・・困った
もんです。
 ブツブツ・・・・・・。
【2008/05/14 21:00 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近の無駄遣い
 今日は最近買ったこんなCDを聴きました。

 先ずはジャズ・ボーカル。
J・サイデル

 ジャネット・サイデルさんを2枚。素晴らしいですわ!上手いし、癒されます。

 そして、クラシック。
ケーゲル

 ヘルベルト・ケーゲル指揮、ドレスデン響による8枚組。ベートーヴェンの交響
曲全集+αです。全ては聴けませんでベートーヴェンの5番・6番、その他を聴い
てみましたが、5番なんかは突き刺すような演奏でなかなかのものでした。

 まったりとした休日ではありました。
【2008/05/06 19:52 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
ドラゴン・プロレス
 先週、神戸は三宮センター街、その一筋南でこんな人達を発見。
ドラゴン・プロレス

 ドラゴン・プロレスの方々がPRを。この後ろの事務所でチケットを販売
しているそうです。プロレス・ファンは是非どうぞ。
【2008/05/05 21:13 】 | 神戸の街角から | コメント(0) | トラックバック(0)
アニマルズのライヴ盤
 最近アニマルズの未発表ライヴ音源が続々と発売されました。極めつけは
コレ!
アニマルズ

 「アニマルズ ラスト・ライヴ!」です。これだけは1984年オリジナル・メンバー
によるライヴ盤です。キーボードのアラン・プライス、ジミ・ヘン発掘のチャス・チャン
ドラー等も勿論勢揃いですよ。然し、と言うか矢っ張りエリック・バードンは好き
勝手に歌い方を・・・・・・。それでも満足ですが。
 しっかし、こんなに一度に何枚も出さなくても良いと思うんですよ。全て欲しいの
ですが、それを買うくらいならオーディオ機器の方を・・・・・クッソーッ(怒
)。まあ、他のライヴ盤はエリックの個人バンドみたいなものだしなあ。
 ところで、アニマルズは、と言うよりエリック・バードンは2度来日しておりますが
、その都度エライ目に遭っており、恐らく日本なんか嫌いだ!と思ってるんじゃない
かと想像してます。

 1度目:ヤクザに脅されてメンバー全員が早々に御帰還。
      この時のライヴはTVでも放映されました。こういうフィルムが残っている
      筈ですがねえ。

 2度目:呼び屋の怠慢によるPR不足もあり、散々な入りの為傷心の帰国。
     この時はTV出演(巨泉の番組)があり、学生服が気に入ったとかで
     着用してました。余程気に入ったのか学生服はその後のアメリカ公
     演でも着てましたね。 


    ※こんな逸話も残されてます。ある時、エリックがドサ回りでアメリカ
     の地方都市を公演。エリック大好きなブルース・スプリングスティーン
     (その時点ではブルースはヒット曲を連発)がエリックの楽屋を訪れ、 
     尊敬するエリックさんの為に是非私の作曲した曲を献呈したい、と
     申し出た処、エリックさんはすげなく拒否。何て言ったか失念致し
     ましたが、「小僧、出ていけ!」とか申されたように記憶してますが。
     私はそんなエリックさんが大好きです!
【2008/05/05 12:19 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(5月4日分)
          本日の予想


京都 5R◎⑪スマートギア



              以上


   ※実は最近の休日は他のことで忙しく・・・・・。

【2008/05/04 09:14 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(5月3日分)
 本日の予想です。


東京 7R◎⑫ケイアイスイジン


京都 9R◎⑨リッターヴォルト




               以上
【2008/05/03 09:48 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラジ関「カントリーミュージック・トラベル」+本日の無駄遣い
 最近はICレコーダーによるAMラジオの録音も間違いなく出来るようになり、
今日は長時間の電車移動があったので、先週のラジ関「阿倍和則さんのカン
トリーミュージック・トラベル」を聴いておりました、すると・・・・・・何と、阿部さん
は、このワタクシめのブログをチェックされていたようで(ギクッ)、番組の中で
少し御紹介戴きました。本当に吃驚致しました。阿部さん、必ず聴いてますか
らね!
 おっと、以前この番組は日曜なんて書いてましたが訂正を怠っていました。
正しくは土曜、早朝の午前4:00~5:00です。然し、ラジ関のタイムテーブ
ルも紛らわしい表記だと思いますよ、直す気もないようですが、あれじゃあこ
の番組が金曜日と勘違いする人がいても不思議じゃないですわ。

 それでは、本日の無駄使いを。
ライト・ゲージ

 フォーク・ギター用弦(ライト・ゲージ)です。阿部さんの番組に触発された
訳ではありません(阿部さんはフォークも時々流してらっしゃいます)。最近
の中学校はギター演奏もやるらしくて、長女もそうでしたが音楽の授業で演
奏するらしいです。次女の練習用に買ってきましたが、何しろ私のギターに
今貼られているのはハードゲージの弦でして、とても次女の手には負えませ
ん。そこでライトゲージを購入、ついでに昔ならした腕を披露したいところです
が・・・・・・現在五十肩で全く駄目!2~30年前迄は「アリスのレストラン(ア
ーローがスリー)」やディランの「激しい雨が降る」、ブレッドの「イフ」、ポール・
マッカートニーの「ジャンク」やらアコースティックでやれば滅茶苦茶
格好良い曲を完璧に弾けたんですが・・・・・・ク~ッ(悲)、それも敵わず、
娘達からは「口だけか」なんぞと言われております。
 そしてマイクロSD

 三宮(星電社裏)の「ドスパラ」で買った2GBのマイクロSDカード、990円也。
 更に
USBメモリー

 貿易センタービル近くの「じゃんぱら」で買った4GBのUSBメモリー、1780円
也。う~ん、4GBといえば昔のパソコンの容量でっせ。それがたったの1780円・
・・・・・絶句!


                           思わず買いまくってしまいました。
【2008/05/01 21:20 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

