【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
最近の無駄遣い
 エライ安かったのでこんなビデオを買ってしまいました。


◎クインシー・ジョーンズ  スペシャル・ライブ・イン・シアトル

クインシー


  ゲストがレイ・チャールズやパティ・オースチン等ですが歌伴ばかりで迫力のある
 演奏が無くイマイチです。


 そして

サラ・カーメン



◎カーメン・マクレエ ライブ  

   1986年4月15日 東京・五反田 簡易保険ホール

  ピアノ・トリオをバックに、時には恒例になっている御自身によるピアノ弾き語り。
  勿論歌は上手い!このビデオが一番完成度が高いでしょうなあ。


◎サラ・ヴォーン

  さながら、サラ・ヴォーン一代記といった趣があります。面白さと言ったらコレ。
  このオバチャンは何でこんなに汗を掻くのでしょう?もの凄いです!ビリー・エ
  クスタイン他によるサラ・ヴォーンの回想もなかなか楽しうござります。然し、
  歌は素晴らしい!娘時分の姉御も結構可愛いですよ。



    ※今朝、サンTVでアニメ「じゃりんこチエ」を見ていましたらエンディング・
     テーマのところで・・・・・・小鉄(例のネコです) 永井一郎 エッ!確かに
     永井一郎と出ていました。このアニメは何度見たか分からないほどなので
     今頃気付くのもどうかしてるとは思うのですが、小鉄の声優さんが永井一
     郎さんだと今朝初めて認識致しました。うん、サザエさんに出てくる波平さ
     んと小鉄の声は似てます。永井一郎さん、大阪出身、京大 文学部卒業(
     この程度のことは存じております)。正しい大阪弁、問題なし!うん、うん、
     さも有りなんです。然し、永井さんソロソロ80歳に成られるのでは?サザエ
     さんの存続はそれが心配で心配で。
     そういえば、マスオさんの声優はアンパンマンのジャムおじさんでしたね
     え。
     
【2008/04/29 20:40 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(4月27日分)
 今日はコレくらいですか・・・・・・。


京都12R◎⑯マルブツセンター


                  
                  以上


【2008/04/27 09:55 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(4月26日分)
       本日の予想



阪神 2R◎④フォーティーファイド


福島11R◎⑨ザレマ



                以上
【2008/04/26 08:40 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
姫路菓子博電車(阪神)
 インターネットの通信状況が悪い!全然繋がらない状態が頻繁に起こります。
電源を切って、繋いでを行うと何とか復旧しますが・・・・・・ターミナル・アダプター
がソロソロいかれてきたのか?


 今週、阪神電車でこんなのに乗り合わせました。
菓子博電車(阪神)

 姫路菓子博のPR電車ですが、先日イケアのPR電車(ポートライナー)に乗りま
したので、そのセンスの差は如何ともし難く・・・・・・。ワハハ、流石は阪神電車!
【2008/04/24 20:11 】 | 神戸の街角から | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(4月20日分)
 M騎手の馬券、昨日から異常投票が目立ちます、どんな馬でも売れてます。
今日は勝負になりそうな馬も多いですが・・・・・・・。然し、旨味が無くなってきま
した(駄洒落ではありません)、考えどころです。


 今日の狙いは。

中山 7R◎⑬トーセンマンボ


                                           以上

                                    
【2008/04/20 09:24 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(4月19日分)
 本日、面白そうなのはコレくらいでしょうか。M騎手の馬券は異常に売れてるし
・・・・・・。


阪神 6R◎⑮ブラックルーラー



                                            以上
【2008/04/19 09:19 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
イケアがオープン
 今日、ポートアイランドのイケアがオープンしました。午後にも拘わらず「南公園」
駅はこの込みよう。
オープン1

オープン3

 店の入り口です。
オープン2

 因みに、私はまだまだ行きません。もっと落ち着いてからにしたいと思います。
【2008/04/14 20:44 】 | 神戸の街角から | コメント(1) | トラックバック(0)
本日の予想(ナシ)
 昨日は中山1・2Rで大儲け、勿論先日ブログに書いた三浦ジョッキー狙いの単複
馬券高配当、オマケに馬連万馬券等もゲット。最近の負けを全て御破算にするほど
プラスになったのですが・・・・・・その後は殆どのレースに手を出すも全然駄目で1・
2Rのプラス分は半分に(トホホ)。後藤~ッ、メインレースくらいは1着で来んかい!
安勝~ッ、3着?中途半端やないかい!せめて2着には・・・・・・。
 という訳で、今日は忙しくて馬券検討の時間も取れませんので何も考えず三浦クン
馬券のみと致します。


                               以上、実に不機嫌なうたたでした。
【2008/04/13 09:48 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(4月12日分)
 本日は騎手プラス調教師の思惑馬券で行きたいと思います。


中山 11R◎⑦アサクサダンディ(安勝の中山遠征、今日はコレ1頭のみ。中山へ
                     遠征して音無しはちょっと考えにくいので)


阪神  5R◎⑯ファンキードラゴン(後藤ー石坂)


阪神 11R◎⑦ブルーメンブラッド(後藤ー石坂)


  ※後藤ー石坂ラインでは8Rにも③ウインシンシアが出走、此方も少し気にはなる
   ので少額で購入してみます。


                                               以上
【2008/04/12 08:59 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
新人ジョッキー 三浦皇成クン
 皆さん、今年デビューのジョッキー、三浦皇成クンを御存じでしょうか?関東 
河野厩舎所属ですが、3月1日のデビュー日にいきなり特別勝ち(それも長距
離戦)。これはあなどれんな、と思っていましたが、その後は泣かず飛ばず。
 それでも、今の処 6-1-3-39 という成績ですが、単勝回収率 313%
複勝回収率 136%という驚異の回収率であります。尤も、これは3週前の単勝
万馬券が大いに寄与したものではあります。
 その三浦クンに注目したのは、ここ2週の成績です(3週前は単勝、万馬券なの
で敢えて外します)。3-1-3-15という成績ですが、5人ー2着、4人ー3着、
1人ー1着、8人ー3着、9人ー3着、1人ー1着、10人ー1着と、人気の無い馬を
馬券にしています。単勝回収率は145%、複勝回収率は130%です。乗り馬も
増え、思い切った騎乗が出来てきたように感じます。来る厩舎、来ない厩舎の色
分けもハッキリしていますので当分の間、コレで稼がせて戴こうと皮算用をしてお
ります。

 ※現在、週末は馬券の検討をし難い状況なので、なるべく頭を使わずに済む馬券
   購入法を心掛けておるような次第で・・・・・・当たるも八卦、当たらぬも八卦!
 
【2008/04/09 20:40 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラジオ関西「名曲ラジオアワー」と「エバーグリーン」
 ICレコーダーによる予約録音のおかげで昨日放送されたラジオ関西の名曲ラ
ジオアワー(午後7:00~)を聴くことが出来ました。すると、何と、あの深夜放送
DJの草分け斉藤安弘さんがゲスト出演しておられましたねえ。受験生の時代
を思い出しました(その昔、勉強するフリをし乍ら良く聴いてました)。
 尤も、斉藤さんは今も平日の深夜3:00からオールナイトニッポン「エバーグリー
ン」というオールディーズ中心の番組を持ってます。コレはキー局のニッポン放送が
4:30まで、ラジオ関西は5:00までと、本末転倒の・・・・・訳ワカランなあ。
 私も眠れぬ夜などに時々聴いてます。最近、私好みの番組が増えてちょっと嬉し
いです、深夜TVの墓場鬼太郎が終了したのは残念ですが。


 ※久し振りに競馬をやったらボロボロでした。当分の間、週末は病院へ行かねば
  ならぬ為(私が患っている訳ではありません)競馬研究の時間が取れませんね
  え、下手な予想が益々外れそう・・・・・・。病室では怠りなくTVで競馬番組を見て
  おりまして・・・・・・誰かさんの病状を更に悪化させております。
【2008/04/07 21:02 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(4月6日分)
 昨日は病人の付き添いでブログの更新出来ませんでした。今日は逃げ馬狙いで
行きます。


阪神 2R◎⑦マジックディーヴァ


中山12R◎⑬リボンノキシ(やっと出走出来ました。こんな面白い逃げ馬が除外続き
                 で出走不能なんて、番組作りがおかしいでしょう。)



                                               以上
【2008/04/06 08:10 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
イケアのPR列車(ポートライナー)
 近々ポートアイランドに北欧家具のイケアがオープンしますが、ポートライナーに
こんなPR列車を見付けました。
イケア1

 車両の内部はこんな様子です。
イケ2

イケ3

イケ4

 各車両、各座席が全て違ってます。ちょっとビックリ!なかなか楽しいですよ。
【2008/04/02 22:18 】 | 神戸の街角から | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

