【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
病人が出まして・・・・・・
 家族に病人が出まして、土・日は競馬どころではありませんでした。今週もムリ
かも知れません、悪しからず。
【2008/03/31 21:53 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
先週末の失敗
 先週末は散々でした。


失敗 その1:先日来、週末はICレコーダーと格闘しております。ラジオの予約
        録音に関して、FMは雑音が多過ぎて聴くに堪えないことが判明、
        今回はAM 日曜、午前4:00~5:00、ラジオ関西の「カントリー
        ミュージック・トラベルーー阿部和則」を予約。が、失敗!!!再
        生すると別の番組が聞こえて参りました。
           ※阿部さんの番組は素晴らしいですよ、1/2回位は早起き
             の私は聴いております。
        日曜は ABCラジオの「米朝よもやま噺」を録音。これは予約で
        はありませんので勿論OK。別に壊れている訳ではなさそう。
        そして、3度目に挑戦。ABCラジオ 月曜 午前1:00からの「誠
        のサイキック青年団」を予約。さあ、今度こそはと再生してみると・
        ・・・・ギャ~ッ又もや別の番組が!このICレコーダーは一体??

         ※今日は電車に乗っている間、ず~っとコイツをひねくり回して
           おりましたが、その甲斐あってようやく・・・・・。兎に角、コイ
           ツは電池式なんですわ、そして電池を入れ替える毎に何と
           日時設定が一旦キャンセルされてしまうんですよ。日時をみ
           ると全然違う時刻が表示されてした、もう笑わなしゃあない
           ですわ、私はアホです(悲、悲)。 

失敗 その2:土曜日の中京競馬、メイン・レースは芝1200米。大外18番1
         着、枠連7-8という結果。とうとう外差しが決まり始めました
         ね。こりゃ、日曜日はこれこれ、と捕らぬ狸の・・・・・・。
         日曜4Rの1200米、16番から流すも隣の17番が2着(せめ
         て枠連でも押さえておれば)で残念賞。そしてメインの11R12
         00米、15番のシルクヴェルリッツから結構いきましたら、アラ
         ラ、内枠の黒、赤、白帽子が順番にゴール・イン。ヘナヘナ~ッ。
         
         しっかし、今度の高松宮記念も懲りずに・・・・・・。
        
【2008/03/24 20:26 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(3月23日分)
           本日の予想


阪神 8R◎①ブレイバー

阪神10R◎④ダイイチアトム


中京 4R◎⑯ヴェーダバイオ

中京11R◎⑮シルクヴェルリッツ



                 以上
 
【2008/03/23 09:18 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(3月22日分)
          本日の予想


阪神 5R◎⑪ポーラーライツ

阪神 9R◎⑧ゴドスマイルユー


                以上
【2008/03/22 08:37 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近の無駄遣い
 今朝は先日買ったこんなレコードを聴いておりました(正直言ってあまり聴きたいとは
思いませんが、買ってしまったものはしょうが無い)。先ずは。
山口百恵

 山口百恵の「MOMOE ON STAGE]2枚組
    歌:山口百恵 大石悟郎
    演奏:中西義宣とビッグサウンズ

 1枚目はミュージカル「黒い天使PART2」というもので、少し聴いてパス。2枚目は
ヒットパレードですが、彼女後期の「いい日旅立ち」や「乙女座宮」なんかはまだリリー
スされてない時期のようですね。まあ、なかなか爽やかな歌唱ではあります。
 続いて。
柏原芳恵

 柏原芳恵の「柏原芳恵リサイタル」
    1986年10月19日
    新宿厚生年金会館

 7周年記念だそうです。結構お上手です、彼女もまだまだ頑張ってますねえ。

 ※この種の懐かしアイドルが趣味の方々にとってはお宝レコードなんでしょうが、私
  にはちょっと・・・・・・(汗、汗)。安かったのでつい買ってしまいましたが・・・・・・。
  午後からは口直しの為にロックをガンガン掛けまくり(勿論懐かしのロック)でした。
【2008/03/20 20:18 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(3月16日分)
  本日の予想(全く当たりませんが・・・・・・)


阪神 6R◎⑧ミッキーフォルテ


中京 3R◎⑭ブランチブルック


中京12R◎②エテルノ



                   以上 
【2008/03/16 08:53 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(3月15日分)
                  本日の予想


阪神 4R◎⑨プロフェッショナル


中京12R◎⑪テイエムザエックス


                  以上
【2008/03/15 09:02 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
ICレコーダーと格闘
 土日は先週買ったICレコーダーと格闘しておりました。録音やラジオの試聴等は
簡単にクリアー、そしてラジオ放送のタイマー予約へ。
 土曜日、午後11:00スタートのNHK・FM「ジャズ・トゥナイト」、久し振りに児山紀
芳さんの声が聴けるぞ。説明書通りに設定完了。

 そして翌朝・・・・・・再生しても聞こえるのは雑音のみ。

 う~む、何か間違ってるのか?今度は午前9:00からのABCラジオ「米朝よもやま
噺」をタイマー予約。

 9:30録音終了、早速再生。ありゃ、又も失敗!説明書を再読すると。あ~っ、FM
ラジオをタイマー予約する場合はヘッドホン端子を差し込んだままにすること、と書い
てるじゃありませんか。然し、米朝さんの方はAMだったのに???
 よし、今度は午後2:00からのFM大阪、山下達郎の番組を予約じゃ。

  ※こんなことばかりやってるんじゃ競馬は当たりませんわ。

 達郎の番組は録音成功!但し、再生するも雑音多し。ついでにABCラジオ、深夜の
「北野誠のサイキック」でも予約しておくか。

 翌朝、AMラジオは比較的良い音で録音出来てました。唯、残念乍らAM放送は
モノラルなんですよ。

 そして、今日。このレコーダーは単4電池を使うんですわ。そこで、こんなモノを購入。
急速充電器

 急速充電器と単3ニッケル電池です。星電社で買ったんですが、この単4電池付きの
充電器が何と1300円!激安です。通常価格の半値以下でした。単3電池はいろいろ
使い途があるもので、ついでに買いました。
 さあ、今週末はPCへの保存やカセットからICレコーダーへの逆録音に挑戦だ!
【2008/03/10 21:06 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(3月9日分)
 う~ん、馬券が絶不調。それでも本日の予想を。


阪神 1R◎⑪ユウメリーウェザー

阪神 7R◎⑤フェイムロバリー


中山 2R◎⑫ベルスリーブ



                   こんなところで。







【2008/03/09 09:15 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(3月8日分)
            本日の予想


阪神 4R◎①クヴァルダ


中京 2R◎⑧グレートメモリー

中京 4R◎④タガノヴァレオ



               以上
【2008/03/08 08:31 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の無駄遣い  ICレコーダー
 今日はこんなモノを買ってしまいました。
ICレコーダー

 ICレコーダー、AM・FMラジオ放送の受信・録音が可能、予約録音可能、MP3
録音タイプ、と機能満載です。これでAMの漫才・落語、FMのジャズ・クラシックの
予約録音は完璧じゃ~っ、ほっほっほっ。何故、ウチのカミさんからこうも簡単にこ
のICレコーダー購入許可が下りたかというと、そこには私の深謀遠慮があったから
なのです。
 決め手はコレです。

うたた:前から言っているように、仕事にはどうしてもICレコーダーが必要なんだよな。
    実は今日、以前から目星を付けていたICレコーダーが凄く安く出てたんだよ。
カミさん:フンッ。
うたた:昨日、ビクターが変な販売方法を取ったオーディオ装置が欲しいと言ったら、
    絶対駄目、と拒否したろう。アレはン十万もするんだが、コレはたったの2万円
    弱で仕事にはとても役に立つんだが・・・・・・。
カミさん:・・・・・・。

 という次第で作戦大成功、こりゃ週末は忙しくなるぞ。
【2008/03/05 20:17 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
ビクター EX-B1
 本日、三ノ宮の路上で、いや路上ではないか・・・・・・
三ノ宮のとあるビルの一角でビクターのこんなオーディオ装
置のデモストレーションが行われていました。
 そのチラシです。
20080304205007.jpg

 現在ビクターからはEX-A1というウッドコーン・スピ
ーカーがウリのセットが販売中ですわな(ン万円で)。この
EX-B1の価格は一桁違いますが、流石にウーハー無しで
も結構な迫力です。ワタシャ買う気も無いのに演奏中のM・
ジャクソンを中止させてジャズを聴かせろ、とかリクエスト
をして遊んでおりました。然し、ビクターもオーディオを止
めたり、復活したり、今回はそんなに人通りも無いところで
デモですか、う~む、良くワカラン。取り扱い元はあまり聞
かない会社です(TV局の子会社らしいです)、こういう
卓上型の装置が欲しいのですが、私の家には恐い人が居て・
・・・・・、最近競馬の調子も悪いしなあ・・・・・・。
 室内でまともにこの装置を聞いてみたいものです(屋外で
はちょっと可哀相)。
【2008/03/04 21:15 】 | 神戸の街角から | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(3月2日分)
        本日の予想


東京 1R◎⑮テーブルフラワー

東京 7R◎④マイネルブリアー


             以上
【2008/03/02 08:38 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(3月1日分)
          本日の予想


中京 1R◎②ワイルドエキサイト

中京 2R◎②クレバーグレイス


中山 3R◎①セピアエスプレッソ



              以上です  
【2008/03/01 09:09 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

