【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
最近の無駄遣い
 先日こんな本を買ってしまいました。昭和49年発売のオーディオ3部作です。
昔、本屋に並んでいたのを指を銜えて眺めるだけでしたが、今や一冊百円であり
ます。古臭くてものの役には立ちませんが結構面白いです。
おじやる

 上に乗ってるおじゃる丸は薬屋で貰ったモノです。
更に、新興楽譜等が出版元のポピュラーヒット曲の楽譜集です。硫酸紙(古~っ)
が掛かっているので見難いですが、この楽譜を買った人はマメですなあ、私とは
全く性格が異なるようです。私もオールディーズに関しては詳しいと思っているの
ですが、知らない曲が相当にありますねえ、何とかして聴いてみたいものですが
・・・・・・。pops.jpg

 1964~1966年発行のようです。


【2008/02/25 20:35 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(2月24日分)
 京都は全レースがダートに変更、今日は東京分
のみの予想にします。


東京 1R◎⑥アクトオンザターフ

   4R◎②ヒラボクシャトル


              以上 
【2008/02/24 09:24 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(2月23日分)
       本日の予想


京都 3R◎⑦アスドュクール

京都10R◎⑬パッションレッド


    ※今日は安勝でいってみます。
【2008/02/23 08:29 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近の無駄遣い
 又もフランク永井の実況録音盤を入手。
フランクー慕情

 慕 情「歌と共に10年」
   第2回フランク永井リサイタルより録音j
     第20回芸術祭大衆芸能奨励賞受賞

      と実に長ったらしいタイトルがついてます。

 1965年11月3日 新宿厚生年金会館にて
 アルバムの片面全てを「慕情」という新曲が占めています。然し、何と言っても
ジャケットが良いですねえ。

 もう1枚はひばりさんです。
ひばり

 
 1967年9月13日 東京厚生年金会館大ホールにて実況録音

 歌とおしゃべり(なんていう表現!) 美空ひばり
 演奏 原信夫とシャープス・アンド・フラッツ

 ヒット曲から民謡まで、達者なものです。
【2008/02/19 20:12 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(2月17日分)
        本日の予想


京都 7R◎①ツルマルシルバー

京都11R◎⑪レッツゴーキリシマ


東京 4R◎①クリスタルウイング

東京 8R◎⑯ヤエノアカハチ


             以上  
【2008/02/17 09:02 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(2月16日分)
 本日の予想です。


京都 1R◎①クリスタルドア

東京 3R◎⑮アルモニー

東京 6R◎⑥ダイワジャンヌ


               以上
【2008/02/16 09:08 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
愚かしい日(その2)
 無線LAN接続に失敗した翌日、帰宅すると中学生の
次女が。

次女:お父さん、昨日PCに無線LANのスイッチが見当
   たらない、言ってたねえ。
うたた:うん。
次女:この一番新しいダイナブックの横に小さなスイッチ
   があるけど、そこにアンテナのようなマークが入っ
   てるわね。もしかして、コレがそのスイッチじゃな
   いの?
うたた:おっ、そうかもしれんぞ。
次女:そうなら、このDELLの`PCのF2にも同じマ
   ークが入ってるけど、これもスイッチじゃないの。
うたた:おお~っ、早速やってみよう。配線じゃ、急げ。
次女:はは~っ。父上、配線終了。
    ※どういうものか、コヤツは姉とは違いメカに強い。
うたた:それじゃあ、再チャレンジを。
次女:もう一度、CDーROMからやった方が・・・・・。
うたた:既にインストールしてあるからPCからじゃ。
     
      ・・・・・・・・・・

うたた:よし、このアンテナ・マークのF2をオン!
    おっ、ツール・バーに階段マークが出たぞ。繋がっ
    たんじゃないか?インターネット・エクスプローラ
    をクリック。やった!接続完了。CDなんか要らん
    じゃろう、ワシの勝ちじゃ。
次女:何を言ってるのか、コレは私の手柄でございましょう
   。ん?
うたた:むむむ・・・・・・。
次女:コレは、お手当など頂かねば・・・・・・。
うたた:うむむ、仕方ない。但し、ケーキじゃぞ。
次女:何でもOKよ。

  てな次第で、見事私の努力によって無線LAN開通
  (ホンマか)!!! 















【2008/02/15 20:54 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
愚かしい1日(その1)
        2月11日、建国記念の日。

 午前10時、東京1R発走。バイヨンは惜しくも2着。複勝130円で収支は
トントン。まあ良いや、ということで無線LANの設置をスタート。
 ところが親機に設定予定のVAIOが不調。もしやコイツには無線LANの
ポートが入って無かったのか・・・・・・。急遽DELLのパソコンに変更。CD
ーROMを入れてインストールは順調に・・・・・・順調に・・・・・でもないか?
なんかおかしいような・・・・・・。然し、一応インストール完了。
 ところが、ルーターからLANケーブルを外すと繋がらない。仕方ないので
電話を。


うたた:おい、ヤスダ君。無線LAN繋がらないぞ。確かケーブルを繋いでルーター
    のスイッチ・オン。一発で繋がるって言ったよな。
ヤスダ:ハイ、私も一発でOKでしたが。
うたた:最初にVAIOでやって失敗したのでDELLに変えたのが良くなかった
    のかなあ。1台目と2台目以降では方法が異なるように思うし、ファイア
    ウォールを外せとか何だらくんだら・・・・・・。
ヤスダ:何で物事を複雑にするんですか、最初にLANのポートが付いてるパ
    ソコンでスタートしておきゃ良かったのに。兎に角、もう一度CDーROM
    を入れて下さい、それから云々かんかん・・・・・・。
うたた:やっぱり、電波が飛んでねえぞ。
ヤスダ:おっかしいなあ。
うたた:もう仕方ないから。我が家まで出頭を命ずる!
ヤスダ:いやいや、今日はムリ!
うたた:うるせえ!こんなときくらい役に立たんかい!出頭じゃ!
ヤスダ:御免なさい。今日だけは駄目。うたたさんよりヨメが怖い。

 ということで、京都5Rアグネスムーンは良いところなく着外に沈む。う~ん、
何じゃこりゃ。頭に来て日本酒・ワイン・ビール・ウヰスキー等を飲みつつ昼食。
その後眠くて堪らず、メインレース迄には時間もあるわい、と昼寝。
 因みに共同通信杯の予想は「やす爺さん」が◎スマートファルコン○ショウナ
ンアルバ▲タケミカヅチというものでしたが、私もほぼ同じで、この3頭の前走
のスピード指数が優れておりましたが、スマートファルコンは前走オープンの
マイル戦高時計勝ちで軽視したく、ショウナンとタケの単複とサダムイダテンを
からめた馬連・三連馬券という馬券でした(完璧じゃないか!)。
 そして、目が覚めますと・・・・・・何と4時30分。えっ、うそ~。競馬の結果を
確認すると・・・・・・ぞ~っ!!!血圧が上がったり下がったりするのが自覚出
来ます。ショウナンの単勝2千円台、馬連は1点目的中で九千円台(ヘナヘナ)


※然し、○▲の馬連で万馬券近い高配当なんて「やす爺さん」の予
        想は・・・・・・恐ろしい!!!


 
其の夜、ルーターを購入した家電量販店に電話、協力を仰ぐ。

うたた:無線LANの電波が飛ばないんだけれど。
店員:それじゃあ順番にやっていきましょうか。

    ということで、指示通り進めますが。

うたた:駄目なようだねえ。
店員:LANケーブルを繋ぎ直して下さい。おっ、インストールも出来てるようです
    し、おかしいなあ。
うたた:DELLは止めて、一番新しいダイナブックに変えてインストールしてみよ
    うか?
店員:いえいえ、出来る筈なので、もう一度やってみましょう。

    という繰り返しを1時間30分ほど(互いに疲労困憊)。

うたた:飛ばないねえ。
店員:あっ、もしやPC側の無線LANのスイッチを入れてないのでは?
うたた:なんじゃ、それは。
店員:やっぱりぃ。PCのサイド辺りに何かありません?
うたた:無い!何も無い!
店員:それじゃあ、DELLのPCの説明書を・・・・・・。
うたた:DELLのPCにそんなものは付いとらん!
店員:え~っ、困ったなあ。それじゃあ、DELLのホームページから何とか説明
   書を入手してですねえ。
うたた:うん解った。もう疲れたから明日にでも調べてみるよ。そのスイッチをオン
    すれば飛んでくれるんだな。
店員:そうなる筈です。


     という次第で愚かしい一日はコレにて終了。但し、疲れているのに悔しくて
    全く眠れず。
     この日は肝心なときには眠っておったのじゃ。


【2008/02/13 21:53 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(2月11日分)
 昨日の予想は駄目でした(オッズを確認して参戦は
1Rのみで救われましたが)。


京都 5R◎③アグネスムーン


東京 1R◎⑫バイヨン


 予想は以上です。さあ、今日は無線LANの設置
だ、忙しくなるぞ!
【2008/02/11 09:34 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(2月10日)
 今日は東京が中止ですか、こりゃあ3日間連続開催ですな。

本日の予想は、予想は・・・・・・これだけ。


京都 4R◎⑤ロードインペリアル

京都 7R◎③シゲルタック


               以上
【2008/02/10 09:01 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(2月9日分)
   本日の京都競馬開催は?京都分は今の処、オッズも出てませんが

兎に角予想へ。



京都 5R◎①アグネスムーン

東京 6R◎⑫マイネルブリアー

小倉 2R◎⑤メインヴォーカル

小倉 8R◎⑧オープンセサミ



               以上 
【2008/02/09 08:39 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(2月4日分)
 取り急ぎ本日の予想を。


東京 4R◎⑭ヒラボクロイヤル

   10R◎④マイネルキッツ

   11R◎④ワイルドワンダー


                以上
【2008/02/04 08:38 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想=ナシ
 本日は開催中止等々、不確定要素が多過ぎますので競馬予想は中止
とします。


                                以上、悪しからず。
【2008/02/03 09:59 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(2月2日分)
 本日の予想です。


京都 1R◎⑦キンショーオトヒメ

京都 9R◎ミッキーチアフル


東京 3R◎⑯ラインブレイク

東京 7R◎オペラダンディ

東京10R◎⑦ウインルーセントと⑪アルバレスト


                         以上
【2008/02/02 09:29 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

