【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
1月の馬券収支
 1月分の馬券はこのように。


        10-6-4-8


  ①、単勝  的中率 36%  回収率 91%
 
  ②、複勝  的中率 71%  回収率 94%


 時々書くようにオッズを確認して安過ぎる単勝・複勝をオミットするとプラスに
なりますが(特に単勝は相当アップします)、何も考えないで回収率が100%
越えでないといけませんね。兎に角、今月はイマイチでした。


 
 ※今月の反省他。

    その1:長距離ダートの中館騎手は信頼出来ない。穴馬はもってくること
         があるも、絶対的な馬をよく外す(怒)。
    その2:単勝1倍台の武豊は飛び易い。私も殆ど買いません。
    その3:複勝元返しのケースは武豊ばかり。方式が変るも武豊の複勝は
        1.0倍がある、絶対に的中すると分かっても、危険を冒した挙げ
        句、元返しでは・・・・・・。
    その4:安勝騎手が早朝より騎乗、更に大活躍している場合、メイン・最
        終レースあたりではバテバテ。かなり強い馬でも持ってこれない
        ケースあり。とても安勝騎手とは思えない程です。要注意! 
【2008/01/31 06:21 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(1月27日分)
 本日は少なくて(推奨馬が1倍台前半多く)、コレくらい
ですが。


京都 9R◎⑤エイシンパンサー


小倉 7R◎マイネルメロス


 最近は単複に徹してそれなりの効果を上げておりますが、
狙い馬についても、単勝1.5倍以下は非購入、1.6~
1.9倍は正直悩んで(騎手によって購入したりしなかった
り)、2.0倍以上は購入。複勝は最低値1.3倍以上は購
入(確信ある1.2倍以上は購入の場合あり)、未満は非購
入というルールを決めて、ある程度成功しているように思い
ます。
【2008/01/27 09:32 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(1月26日分)
 本日も頑張りましょう。


京都 5R◎②シャイニングデイ

京都 8R◎⑨オーシャンクルーズ

京都 9R◎②キンエンブレム

中山11R◎⑭ブラックランナー


             以上  
【2008/01/26 08:50 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゲッ!!!後藤書店が・・・・・・
 三宮本通り、星電社の隣り、老舗の古書店、後藤書店が閉店!!!
後藤書店1

 今月14日に閉店していたことに今頃気付きました。
後藤書店2

 こんな貼り紙がありました。
 此処ではン十年前に三島由紀夫の初版本(当時、三島の初版本を蒐集してました)
を良く売りに来てました。飲み代、馬券代に化けたことは言うまでもありません。ここの
オヤジと引き取り値の駆け引きなんかしたものです。今も、文学書・哲学書・歴史書な
どは何と云っても後藤書店でした。元町の黒木書店も閉じてしまったし・・・・・時は流
れて行くものなんですねえ。シミジミ・・・・・・。
【2008/01/25 06:53 】 | 神戸の街角から | コメント(0) | トラックバック(0)
今週の無駄遣い(CD編)
 今週はこんなCDを購入しました。
ビートルズ

 「LOVE ビートルズ」です。今頃なんだ!とお思いでしょうが、ショップの
店頭で良く試聴しておりましたのでコレは買わないだろうと・・・・・・然し、つ
い買っちゃいました(競馬で勝ってアブク銭があります。エヘヘ)。やはりウ
チのオーディオで聴いても音はクリアーです、聞き易いですね。然し、ビート
ルズ特有のあのザラザラ感は全くありません、良いのか、悪いのか?これ
はこれで良いとは思いますが、まあ両方聴いてりゃ良いや。
ムター・諏訪内

 「モーツァルトのヴァイオリン協奏曲集 ムター」、これはレンタルショップで
借りて聴いたことがあるんですが、なかなか良かったので購入致しました。
「バッハのヴァイオリン協奏曲集 諏訪内晶子」、これはショップで試聴した
ことがあります。音が良かったように記憶してます。
マルサリス

 「トランペット協奏曲集 マルサリス」、マルサリスはクラシックも滅茶苦茶
上手いですわ。但し、マルサリスさん、肝心のジャズに関しては私の好みでは
ありません。
 「白熱のリサイタル ナージャ」、タイトルに違わぬ荒々しい演奏です。聴衆と
のやりとりなんぞを収録する意味があるのかどうか疑問ですが。
 以上、中古レコード店にて購入。一番の購入理由は=安かったから。
【2008/01/24 06:24 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(1月20日分)
 本日も面白そうな馬が沢山出走しているのですが、飽く迄基本に忠実に
(私なりの方法に従ってですが)。


京都 1R◎⑫ディアアゲイン(外枠は嫌ですが、もう一度)

中山 5R◎②ドリームラプチャー

小倉 3R◎⑤スナークマイハート


                                以上
【2008/01/20 08:40 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(1月19日分)
 本日は狙い馬が多過ぎて、絞ってみると。


京都 1R◎⑥タガノクリスエス

京都 2R◎⑪ソラメンテウナベス

京都 6R◎⑮ダノンゴーゴー

京都 7R◎⑯サクラプレジャー

中山 5R◎⑩モエレタキオン


 辺りが良いのではと思いましたが、今オッズを見ると京都の1・2・6R
は単勝1倍台ですねえ。これじゃあ買えませんし・・・・・・どうしようかな
あ。
【2008/01/19 08:54 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はレコードを
 今日はこんなレコードを聴いておりました。
ccr.jpg

 「クリーデンス・クリアー・ウォーター・リバイバル  ロイヤル・アルバート
ホール・コンサート」です。1970年4月。やはり全メンバーが揃ったライヴ
盤は最高!そして。
S・スティルシュ

 「ステファン・スティルシュ・ライヴ」 1975年 ニューヨーク ロックフェラ
ー・プラザです。A面がアコースティック・サイド、B面がエレクトリック・サイド
ですが、やはりA面が圧倒的に良い。更に。
石川さゆり

 「熱唱!! 石川さゆり デビュー・5周年リサイタル」2枚組レコードです。
昭和52年10月30日 新宿コマ劇場、
演奏 小野満とスイング・ビーバーズ
    堀口博雄とストリングス・エマノン 
    小山貢社中
司会 玉置宏
出演 青空球児・好児

 ホリプロが滅茶苦茶力を入れて、金掛けて・・・・・・出演者を見れば分か
りますね。但し、この時点でのヒット曲は「津軽海峡冬景色」と「能登半島」
の2曲のみで、他人の曲を歌ったりレコードの1枚は何と童謡や民謡、お話
し等々です。レコード2枚分を埋めるのに相当苦労してます。    
【2008/01/14 19:46 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(1月13日分)
 調子が出て来たところで本日の予想。


京都 3R◎④メイショウボンハオ

京都 9R◎⑤タガノファントム

中山 3R◎⑪ライトオブピース


   
                    以上

【2008/01/13 08:35 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(1月12日分)
  本日はコレで行ってみましょう。


京都 6R◎③キッスアンドライド

京都 9R◎⑥ピエナタイム

京都10R◎⑭ソルジャーズソング

中山 9R◎⑮リュウメイ


                  以上
【2008/01/12 08:38 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
恒例の柳原えびすへ
 今年も恒例の柳原えびすへと行って参りました。
20080110211034.jpg

 巫女さんの舞です。

20080110211135.jpg

 参道は混雑してました、明日の天気予報が雨だからでしょうか。
20080110211318.jpg

 それにしても、いつも思うことですが・・・・・・この季節に
これは???
20080110211456.jpg

【2008/01/10 21:15 】 | 神戸の街角から | コメント(2) | トラックバック(0)
本日の無駄遣い
 本日、中古レコード店にて、こんなモノを発見。ダイソーで2~3年前に売られていて
、いつでも買えるわ、と高を括っている内に姿を消してしまって残念な思いをしていた
百円CDです。然も値段は破格の五拾円!
ダイソーCD

 広沢虎造 4枚(次郎長外伝です。私はテープでは外伝は全て集めておりますがCD
も欲しいのです。因みに国定忠治モノは百円CDを完コレ済み。)、浪花亭綾太郎 2枚
、寿々木米若 2枚、東家浦太郎 1枚、春日井梅鴬 2枚、三門博 1枚、玉川勝太郎
1枚の浪曲CD。他に春風亭梅橋の落語1枚、合計14枚購入。ホクホク!

 ※私が所有している本当のお宝はン十年前にABCラジオで放送された虎三のライブ
  音源「石松の旅立ち~」でこれは本当に素晴らしい!そして松鶴の「らくだ」。この「
  らくだ」が種々の音源の中で一番凄い!但し、昔のラジカセで録音している為音質
  が悪いんですわ。
   放送局にはもっと凄いのが眠っているんじゃないのかなあ?私が発掘に行きたい
  くらいなんですが・・・・・・。  
【2008/01/09 21:06 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(1月6日分)
 昨日は駄目でした、今日は何とかしたいものです。


中山 3R◎⑯ディープリンク

中山 7R◎⑪スパーブスピリット


京都 6R◎⑬ミスティーオメガ

京都 9R◎②ブラックシェル


                           以上
【2008/01/06 09:00 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日の予想(1月5日分)
           明日の予想


京都 7R◎⑩キャプテンベガ

   10R◎⑪アドマイヤモナーク

   12R◎⑪マイネルソリスト


                 以上 
【2008/01/04 20:53 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
謹賀新年
                    謹賀新年
 
 明けまして御目出度うございます。私はまったりとした正月を過ごしております。
今日は最近購入したこんなレコードを聴きました。

 「天地真理オン・ステージ」天地真理はじめてのライブ盤!2枚組
天知真理

 1974年9月15日   九段会館ホール
 演奏 森田公一とそのグループ(ギター・バンジョーはなんと石川鷹彦、吉川忠英)
 
 真理ちゃんの持ち歌は可愛らしくて結構良いんですが、当時のポップスなんかを
やるのを聴くと腰がヘナヘナと・・・・・・。

 「梓みちよ オン・ステージ」  
 S.47.9.6   渋谷公会堂
 演奏   豊岡 豊とスイング・フェイス
 コーラス シンガーズ・スリー  ステージ101
梓みちよ

 自分のヒット曲より外国曲が多いですね。出身の宝塚歌劇風のステージです。

 「THE SECRET POLICEMAN`S BALL」
シークレット・ポリスマン

 スティング、ジェフ・ベック、クラプトン、ドノバン等々によるライヴ盤です。クロスロード
、アイ・シャル・ビー・リリースト、素晴らしいです!


 「フランシス・レイ ライヴ・イン・ジャパン」
 1971年 2月26~3月5日
 フランシス・レイ・オーケストラ(彼のコンボ+日本フィル・ポップス)
フランシスレイ

 フランシス・レイが最初にフランス語で挨拶をした後は淡々とプログラムが進行
していく、実に素っ気ないライヴ盤。但し、演奏内容及び録音は最高!

 ※仕事しないで毎日レコード三昧出来たらなあ。いや、退屈するかも。
【2008/01/02 21:42 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

