【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
新装 新神戸駅
 土曜・日曜と連続で来神者あり、新神戸駅へとお出迎え。
そこで、新装なった新神戸駅の様子を御紹介。
20071029195626.jpg

 改札口辺りです。

20071029195728.jpg

 売店も立派になって、アントレマルシュと称しております。そ
の他、レストラン等も充実しております。

20071029200219.jpg

 食事は新神戸オリエンタルアベニニューにある夢厨房というパ
スタ料理の店で。カフェ・カプチーノを頼むとこんなお絵かきが。
子供を連れてくれば良かったですね。
【2007/10/29 20:07 】 | 神戸の街角から | コメント(0) | トラックバック(0)
明日の予想(10月28日分)
 帰宅して競馬の結果を確認すると・・・・・・推奨の2頭は
全く馬券になってませんねえ。良く判りませんが不良馬場の所
為なんでしょうか?仕方ないので、そういうことにしておきま
す。そして、明日も出掛けるので取り敢えず当たらない予想を。

東京 7R◎⑭アサクサゼットキ(前走は騎手の失敗)

福島 7R◎⑦エーシントゥルボー 



                          以上
【2007/10/27 19:55 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日の予想(10月27日分)
 明日は所用があり、早くから出掛けてしまいますので、取り敢
えず推奨馬だけでも。


東京 8R◎④キングオブチャド

福島 9R◎⑪ストロングラリー


 以上の2頭です。
【2007/10/26 22:20 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の無駄遣い(2)
 続きです(順番に聴いておりますので)。
20071025202810.jpg

 ジャック・ジョーンズの「カーテン・タイム」は予想通り真っ直
ぐな歌唱で素晴らしい、愛聴盤になりそうです。エルヴィス・コス
テロ&ジ・アトラクションズの「グッバイ・クルエル・ワールド」
はまあまあですかな。
20071025203203.jpg

 大月みやこの「全曲集」はジャケなし(百円なら当然です)。大
月みやこさんは実力がありながら苦節ン十年でやっとヒットが出た
人です、昔から好きな歌手、いやお姉さんでした。テレサ・テンの
「中国語編」は・・・・・・これはちょっと苦手ですね。


                            以上
【2007/10/25 20:37 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の無駄遣い(1)
 菊花賞の日は京都7Rが意外な高配で大儲け、然し菊花賞穴狙
いで全て返還致しました。アア、阿呆らしい。
 という訳で、先週に続き百円お宝CDを購入(それも大量に)
、もう止まりません。まずはコレ。


20071023205055.jpg

 ユーライア・ヒープはその昔「対自核」がヒットしましたねえ。
初めて聴きましたが、この「ファースト」もなかなかのものでござ
いますよ。そして、あのクリームのプロデューサー、マウンテンの
ベーシストとして有名だったフェリックス・パパラルディの「ドン
ト・ウォリー・マ」。ダルな雰囲気満点のアルバムで結構結構。
ソロ・アルバムはこれ1枚、奥さんに射殺されたのは残念でした。
 20071023210057.jpg

 そして「アイドル・ヒストリー2」。大竹しのぶの「みかん」を
久し振りに聴いてみたいな、と思いましたが・・・・・・しょうも
ない曲でしたわ。それに引き替え岩崎宏美の歌唱力は凄い、改めて
云うことでもありませんがね。
 今日は此処まで。
【2007/10/23 21:06 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(10月21日分)
 二日酔いです。従ってまともに考えてません。


京都11R菊花賞:牝馬にダービー盾を持って行かれる今年の
         牡馬ですから当然穴馬を買いたい。強豪不
         在の年の定番、近走で2000米以上の1
         000万条件を勝った馬は(ヒシミラクル             
         やデルタブルース等々がいます)・・・・
         ・・ ③・⑧・⑭・⑰ですか。この4頭の
         単勝を購入しますか。⑪フサイチホウオーも
         此処まで人気を落とすとちょっと恐いかな
         あ。TVでパドックを見て再考したいとは
         思います。

 他には京都7Rのツルマルビビッド軸の馬券もも買ってみます。


                           以上 
【2007/10/21 11:54 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(10月20日分)
 今日は知人の長男の結婚式があって忙しく、注目馬のピックア
ップのみですが。

 
 京都1R①ライジングバイオ、東京2R⑪ダイワジャンヌ、
東京9R①・③・⑩などを。



                           以上
【2007/10/20 08:29 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の衝動買い
 本日はこんなCDを買っちゃいました。
20071018194526.jpg

 「ハーレム・ララバイ(J・マンス)」J・マンスがハープシコ
ードなんか弾いてます。然し、ブルース・フィーリングたっぷりの
曲が多くていけますねえ。そして脚線美で有名なアルバム「クール
・ストラッティン」、レコードもCDも所有しているんですが・・
・・・・何しろ今日買ったのは全て百円!!!
 

20071018195141.jpg

 「20/20」(ビーチ・ボーイズ)とクレモンティーヌのボサ
ノバのCD。何でコレが百円(レンタル落ちですが)?、そして

20071018195503.jpg

 「UNITED COVER」井上陽水。陽水が好みの曲を歌っ
たCDとコロンビアの歌謡曲集、ここは「その名はフジヤマ」(ア
ントニオ古賀)1曲のみを目当てに購入。

 然し、レコードの整理中、困った困ったを連発しているワタクシ
が何で新たに(安いとはいえ)CDを購入するのでしょう?
 最早これは病気!そう蒐集病に違い有りません。いや~、困った
ことです。
【2007/10/18 20:04 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
「日々のつれづれ」
毎夜毎夜、弟の処から引き取ってきたレコードの整理に忙しく
ブログの更新もままなりません。このレコードの整理というやつ
・・・・・・実は楽しいんですわ。片付けようとして袋から出す
と、何か呼びかけてくるんですが・・・・・・。おっ、このレコ
ードは、あの日あの時あの店で、とか。これは彼女に振られた時
、泣き泣きしながら散々聴いたとか。これではなかなか整理出来
ません。今日は最近の読書を。

「わたしたちはどうつながっているのか」
  ネットワークの科学を応用する        増田直紀
     
   構成の仕方が悪いのか、文章が下手なのか?面白く読めま
  せんが。

「おせい&カモカの昭和愛惜」          田辺聖子

   おせいさんの仰ること、ごもっともです。

「日本残酷写真史」               下川秋史

   エライモン見てしまいました。生首ゴロゴロ、磔刑後の
  人の首があんなふうに傾くなんて・・・・・・。人に借り
  た本ですが即返却致しました。おおこわ。

「マンガ オニール流 グロース株投資」 鈴木一之・佐々木慧

   少しは勉強に?なったか?

「歴史学の名著30」              山内昌之

   これは良い本です。読んでみたい本が沢山出てきました
  ね。 
【2007/10/16 20:37 】 | オヤジと読書 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(10月14日分)
 昨日の東京10R、ゴール前で推奨馬3頭がなだれ込んで、
「おおっ、どれでも来い!いやラルケットは安いから垂れろ」
なんて叫んでおりましたが・・・・・・ラルケット1着。何と
推奨馬3頭が1~3着、ところが単勝以外に買っていたのは馬
連百円のみ、高配を全て逃す(ク~ッ)。宝の山に入りながら
~、ベンベン。
 更なる悲劇が・・・・・・京都12R、レース前アイアンキ
ングの蹄鉄打ち換えで、こりゃもう駄目だとは思いましたが(
レース前の蹄鉄打ち換えではまず来ないですわ)、前走より非
道い出遅れでは来る筈もなく・・・・・・。それでは本日の予
想へ。


京都 6R◎②キタノアラワシ軸に
        ④・⑤・⑦・⑧・⑨へ


 そして京都1R⑥オペラセリア(もう一度)や東京2R⑥ト
ーセンミライ等も狙ってみたい。


                          以上
【2007/10/14 09:29 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(10月13日分)
      本日の予想(10月13日分)



京都12R◎⑩アイアンキング(前走大出遅れ)軸に
        ①・④・⑦・⑨・⑫・⑬へ


    遊びで東京10R⑥・⑫・⑮の単勝を少々。


                      以上
【2007/10/13 08:59 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
秋は忙しい
 毎年のことではあるが、秋は文化活動に忙しい。特にこの
秋は忙しい。ジャズ仲間・クラシック仲間の手伝いやお誘い
があって、顔を出さぬ訳には行かぬし・・・・・・。競馬に
集中出来ん!よって益々当たらぬ!
 そして昨日は遂に我が弟よりの最後通告があり、レコード
を引き取ることに成り申した。お陰で寝るスペースが・・・
・・・。嗚呼!
 本当に何とかせんといかんなあ。これではレコードの山の
中で死ぬるのみじゃ。

 このレコードの山を何とか整理して・・・・・・と思えど
も、この週末も予定が目白押し、その次の週末には結婚式へ
の出席もあり(挨拶だけは断固拒否すると断ってはおります
が)、このレコード共が夢にまで出てくるんじゃないかと恐
れている今日この頃です。
【2007/10/09 21:24 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想
 時間がないので、推奨馬だけでも。

京都2R②イノセントスカイ、6R⑩ダイショウジェット

東京2R⑨スパークキャンドル、7R⑬メジロアルタイス、
  8R⑧ベルグミサイル


                 全て人気してますね。
【2007/10/08 09:42 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
間違い修正(本日分予想)
 東京6R、予想がかぶっておりましたので修正。


東京 6R◎⑩ビコージェネラル軸に
       ①・⑦・⑨・⑬・⑭・⑯へ


                     以上
【2007/10/07 12:03 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(10月7日分)
 う~ん、毎週毎週抜け目を連発しておりますが・・・・・・。
懲りずに本日の予想を。


京都 5R◎②マヤノゴクウ(前走不利)軸に
        ④・⑤・⑦・⑨・⑩へ
   
        ※⑨ゴールデンラダーも気になりますが。


東京 6R◎⑩ビコージェネラル軸に
        ①・⑦・⑩・⑬・⑯へ


                        以上
【2007/10/07 09:28 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(10月6日分)
 「JRA-VAN NEXT」の新バージョンではMY登録馬
が50頭→100頭に増えましたね、これで少しは使い易くなり
そう。それでは今日の予想を。


京都 1R◎⑫トーホウヘレン軸に
        ①・③・⑤・⑥・⑦・⑧へ


   2R◎⑦エーシンジーライン軸に
        ②・③・④・⑤・⑩・⑪へ


  お遊びで京都9R⑤と⑧の単勝を少々。


             
                            以上  
【2007/10/06 08:38 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

