【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
本日の予想(9月30日分)
 昨日は3着連発で残念でした。それでは今日の予想を。


中山 8R◎⑨トーセンゴライアス軸に
        ⑦・⑫・⑯へ


   9R◎④エーピーチャージ軸に
        ①・②・⑥・⑦・⑧へ


                       以上
【2007/09/30 08:42 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(9月29日分)
          本日の予想

阪神 2R◎⑧オペラセリア(前走不利)軸に
        ④・⑥・⑨・⑪へ

   
   6R◎⑨トップオブザロック軸に
        ⑩・⑫・⑬へ


   9R◎⑤ルルパンブルー(賞金面からの狙い)軸に
        ①・②・③・⑦・⑧へ

                       
                        以上
【2007/09/29 08:53 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近の読書
 最近の読書を。漫画も含みます。



◎真夜中の弥次さん喜多さん 合本版   しりあがり寿

  この漫画を転がしておいた処、大学生の長女が

 長女:お父さん、この漫画滅茶苦茶やわ。弥次さん喜多さんは
    ホモの関係やし、喜多さんはヤク中やし。
 うたた:原作通りやないか。
 長女:えっ、ウソ~。
 うたた:ほんまじゃ!ワシもその昔、原作の発端を読んでぶっ
     飛んだものだよ。喜多さんはそういう境遇で育ったか
     ら仕方ないにしても、弥次さんは噸でもない道楽者で
     立派なお店を潰すわ、裏長屋に引っ込んでから世話す
     る人があってカミさんを貰ったにも拘わらず行状は改
     まらず・・・・・・。
 長女:ハイハイハイ、ドウドウドウ。その辺で。
 うたた:折角、人が教えてやってるのに。兎も角、妹(中学生)
     にこの本は見せないように!


◎肴のある旅 神戸居酒屋巡回記   中村よお
   
   神戸在住者必携の本。そういえば最近居酒屋には足を運
   んでませんな。


◎写楽  江戸人としての実像    中野三敏

   御節御尤も。写楽探索についてこの本が一番納得出来る
   ように思います。


◎餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?  林總

   本の題名だけで内容が伴わない会計本ばかりの中で唯一
   面白く読ませる本です。


                          以上 

    
【2007/09/26 21:54 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(9月23日分)
 今日はお彼岸でバタバタと。


札幌 6R◎⑥リーズレセプション軸に
        ⑦・⑩・⑪へ

阪神 8R◎⑤ブライアンズエッセ軸に
        ④・⑧・⑨・⑪・⑫・⑬へ

阪神10R◎②アイアンキング軸に
        ①・③・⑬へ


                  以上
【2007/09/23 08:32 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(9月22日分)
     今日はこれだけ。


阪神 6R◎⑮ホッコーワンマン軸に
        ④・⑥・⑧・⑯へ


               以上       
【2007/09/22 09:06 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は能狂言の観劇
 昨日は湊川神社神能殿へ能狂言の鑑賞へと出掛けて参りました。
知人が出演する為家族揃って行ってきましたが、エライ盛況で補助
席が足りなくなる程でした。私も能狂言はン十年ぶりで、最初は持
病の腰痛と格闘、その後は段々入り込んで・・・・・。中学生の次
女も素晴らしいを連発しておりました。
 演目はこのような次第で。
20070918203831.jpg


20070918203917.jpg

 特に最後の仇討ち物「望月」は筋立てが分かり易く、終演近くの
鼓の連打など、迫力があって次女にも充分楽しめたようです。


 ところが、帰宅して競馬の結果を確認すると・・・・・又も抜け
目の高配逃し~。他は勿論大外れ~。ドタバタと予想して、ドタバ
タと馬券を買うとこういう憂き目に会いまする。
【2007/09/18 20:47 】 | 神戸の街角から | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(9月17日分)
 昨日は珍しく上手く行きました、それでは本日の予想へ。


阪神 1R◎⑦トーホウヘレン軸に
        ①・②・③・⑤・⑥へ

   3R◎⑩サイキョウヒカリ軸に
        ①・⑥・⑦・⑭・⑮・⑯へ

札幌 9R◎ナイトレセプション軸に
        ①・④・⑥・⑨・⑩・⑪へ


   今から家族揃って観劇に出発です(本音は競馬の方
  が・・・・・・)。  
【2007/09/17 09:05 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(9月16日分)
 調子悪いですが、本日の予想へ。


中山 8R◎⑤アルカライズ軸に
        ①・⑧・⑪へ

   9R◎⑦ゼットフラッシュ軸に
        ②・③・⑤へ

阪神10R◎⑤コウユーキズナ軸に
        ②・③・⑥・⑦・⑩・⑫へ


                  以上            
【2007/09/16 08:37 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(9月15日分)
      本日の予想です。


札幌 9R◎①チョウカイサンデー軸に
        ②・③・④・⑦・⑧・⑨・⑩へ


  11R◎③ハギノルチェーレ軸に
        ②・④・⑥・⑦・⑨・⑩へ


  12R◎シアトルナカヤマ(騎手は不安だが)軸に
        ④・⑥・⑧・⑨・⑫へ


                       以上   
【2007/09/15 08:14 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近の読書
 日曜日の競馬は最悪の結果、やはりワタクシは単複馬券しか駄目
なのかと・・・・・・。ということで(どういうことじゃ)、最近
の読書へと。



◎名城の由来        宮元健次
     天守閣の出現は長篠の戦いで信長
    軍が初めて設営したものだったとは。知らなんだなあ。

◎雨月物語の世界      長島弘明
     この作者の文章も名文ですぞ。

◎ボルヘスとわたし     J.L.ボルヘス
     この短編集も面白い。

◎なぜ社長のベンツは4ドアなのか    小堺枝悦郎
     ベストセラーになってましたね。

◎なぜ社長のベンツは4ドアなのか その2  小堺枝悦郎
     こちらの方が少し面白いかも。

◎新書365冊       宮崎哲弥
     宮崎君、TV出まくりですねえ。新書本にもこれだけ
    読むべき本がありましたか。


                           以上
【2007/09/11 20:09 】 | オヤジと読書 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(9月9日分)
 皆様、お笑い下され。昨日の札幌最終レース、軸馬に指定した
タイキマーズは見事に1着し、単勝は1400円も付きましたが
、又もや2着は抜け目。いくら前走の成績が悪いとはいえ、3番
人気をヒモに取らないのは競馬の基本すら・・・・・・ブツブツ
、ブツブツ。勿論、単勝は買っていてこのレースに関してはプラ
スなんですが、馬連の高配当を外し続けているのは・・・・・・
グジグジ、グジグジ。
 う~ん、それでは本日の予想を。

札幌 2R◎⑪チャームピクチャー軸に
        ②・③・⑥・⑦へ

札幌 3R◎④リンガスフリート軸に
        ⑤・⑧・⑩・⑪・⑫へ

中山 3R◎⑨ウインスラッシュ軸に
        ②・⑧・⑭へ


                           以上
【2007/09/09 08:16 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(9月8日分)
 開催替わりなのでセコイ勝負に徹したいと思います。


新潟 3R◎④サンライトプリティ軸に
        ⑥・⑦・⑪へ


札幌12R◎③タイキマーズ(穴ですが)軸に
        ①・④・⑥・⑨・⑪・⑬・⑮へ


                      以上
【2007/09/08 08:55 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
先週の競馬回顧+α
 最近ブログの更新が滞っていますが、その理由とは。

 先日、高血圧症と診断され朝食後降圧剤を服用する羽目にーー
→その後、薬の効きが悪いとかで夕食後服用に変更ーー→夜の
9時10時になるとやたら眠くなりまして(寝付きが良くなった
のは良いが)ーー→従ってブログが滞るという仕儀に相成り候。
夏バテしてる所為かもしれませんので(兎に角、私は夏が苦手で
す)暫くこんな状態が続きそうです。


 日曜日の競馬は午前の小倉2Rで単勝は取ったものの、又も
や得意の抜け目で高配を逃して・・・・・おお悔しい!
 そして狙いの小倉芝1200米、外枠外差し狙いは半分当た
りという結果で。兎に角、2着が人気馬ばっかりではどうしよ
うもありません。まあ単勝でカバー出来たのでマイナスにはな
りませんでしたが、今年はイマイチでした。来年に期待ですな。

【2007/09/05 20:01 】 | オヤジと読書 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(8月2日分)
 昨日は波瀾万丈。札幌の10Rでは2着に入った岩田の馬が降着
で恵まれの馬連高配ゲット。狙いの小倉芝1200米戦では7Rの
7枠⑬が3着で残念無念。12Rは7枠⑬が1着で狙い通りの結果
も2着が人気で枠連・馬連の高配はならず、イマイチの結果に終わ
りました。今日こそ!


札幌 3R◎①リーズレセプション軸に
       ⑥・⑦・⑩・⑫・⑬へ

新潟10R◎③ホーマンアラシ軸に
       ②・④・⑤・⑦・⑧・⑩へ

小倉 2R◎②タイムトラベリング軸に
       ④・⑤・⑧・⑩・⑬・⑭へ

 
  そして、小倉芝1200米、多頭数戦の外枠狙い。

小倉 5R7枠軸に1、2、3、6、7、8枠への枠連
       (8枠からの枠連や⑭・⑮軸の馬連も少々)。

小倉 9R7枠軸に枠連総流し。


                         以上  
【2007/09/02 09:27 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(8月1日分)
 長々と講釈を垂れた馬券予想を送ったところが・・・・・・
飛んでしまいました!このブログが駄目なのか、当方の接続状況
に問題があるのか判りませんが?

もう時間がないので軸馬と見解だけです。


新潟 8R◎②ウインバリエンテ軸

札幌 6R◎⑦ショウナンラヴァー軸
 
札幌10R◎④デュオトーン軸

 そして、小倉の芝1200米、午後からの多頭数レースという
条件で。

小倉 7R7枠からの枠連流し(8枠からも少々)

小倉12R7枠からの枠連流し(   〃   )

                           
                          以上
【2007/09/01 09:05 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

