【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
先週の衝動買い(ゴーゴー・ベンチャーズ)
 先週はウッカリ出張を入れてしまい、ベンチャーズ神戸公演
に行き損なったので、こんなモノを衝動買いしました。
 「ゴーゴー・ベンチャーズ」です。
20070827192140.jpg

 CD+DVDのカップリング盤です。お目当てはDVDのほうで
、ライヴ・イン・ジャパンをピック・アップしてあります。196
6年より7曲、1990年より4曲、1993年より4曲、199
7年より3曲ですが、ボーナス映像として未発表のプロモ・フィリ
ップ、「フライト・オブ・ファンタジー」と「ハワイ・ファイブ・
オー」の2曲が入ってます。
 1993年のDVDを所有しておるのですが、ボーナス映像に惹
かれて買っちゃいました。然し、懐かしい!素晴らしい!そしてベ
ンチャーズは深い!
 最近のエレキを弾く若者共よ、ベンチャーズを舐めたらあきまへ
ん。あんなもの簡単に弾けると思ってません?トンデモ・ハップン
(駅からジュップン)、モノ凄いテクニックが必要ですゾ。
 何だか再びエレキ・ギターを手にしてみたくなりましたねえ。
【2007/08/27 19:39 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(8月26日分)
 昨日は外してしまいました。そして小倉の芝1200米は
1週の休みで内枠の荒れ解消、外差しが決まらなくなってし
まいましたね。作戦変更!
 それでは本日の予想へ。

小倉 2R◎⑫ギムレットロック軸に(武豊に良い馬が集ま
         り出しました。何かあったのでは?)
        ①・③・④・⑦・⑨・⑬・⑯へ

   5R◎⑥イカガデスカ(武騎手の騎乗も少し変わって
         きたように思います。)軸に
        ②・③・⑩・⑪・⑬・⑮へ
      
                         以上
【2007/08/26 08:29 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(8月25日分)
 1週間の休みが入り馬場状態がどうなっているか、今日は確認
に徹したいと考えていますのでコレだけ。

札幌 8R◎④ウィキウィキ軸に
        ①・⑥・⑧・⑨・⑬へ


                           以上
【2007/08/25 08:33 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
今週の残念(2題)
 それにしても競馬の無い週末というのも逆に疲れるもので
、TVの高校野球観戦にも飽き飽きしてくるわ、暑いわで堪
りませんなあ。普通に考えても当分の間、競馬開催は無理で
しょうし、「この退屈を如何にとやせん」。

1、今週の初めに例の馬主さんからの情報で、栗東トレセン
  内は馬インフルエンザ発生の報に戦々恐々だとは聞いて
  おりました。馬主のNさん(元お医者さん)は今週の競
  馬開催はあり得ない、と話されていましたが、JRAが
  一旦開催と発表後、それを撤回して中止したことは余り
  にも非常識だと云わざるを得ません。Nさんは紳士でい
  らっしゃるので、そんなことは申されませんが、馬主の
  中には見返りもないのに預託料は取られるは経費は掛か
  るはと煩い御仁も随分おいでになりますようで、JRA
  としても開催中止となれば、その辺りについての恐怖が
  頭をよぎるのでしょうが・・・・・・・。

2、8月21日、東海地方への出張を入れてしまいました。
  ベンチャーズ神戸公演のことをすっかり忘れてました。
  今更JRAのように撤回も出来ないし・・・・・・グ
  ッスン(泣、泣)。
  
【2007/08/19 17:52 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
競馬回顧(取らぬ狸が2匹版)
 昨日、墓参りに行って大バテ致しまして・・・・・・いきなりの
雨でズブ濡れにはなるし。今に至るも体調回復とはいきません。


       競馬回顧(大勝利↓小勝利へ)

 8月11日(土曜日)、2匹の狸が電話でこんなことを話してお
りました。

うたた:ヤスダ君、いよいよ待望の季節がやって来たねえ。
ヤスダ:えっ、何のことでしょう?
うたた:相変わらず勉強が足らんねえ。今日の結果を見て確信した
    よ、小倉の芝1200米は外枠、特に8枠ばっかりだろう
    。
ヤスダ:あっ、本当だ。
うたた:いよいよ、8枠の外差し競馬の始まりだ。
ヤスダ:狙いは、どのレースでしょうか?
うたた:6Rに良さそうなのが2頭入ってるだろう。
ヤスダ:う~ん、何か大儲け出来そうな気が。


  そして、8月13日(日曜日)当日、1レース、2才九州産、
 未勝利戦 芝1200米終了。

ヤスダ:うたたさ~ん、8枠なんか全然来ないじゃありませんか
    逆に1枠が来てますよ。
うたた:いくら何でもこの8枠は無理だろう、朝イチは馬場もあ
    まり痛んでないし。
ヤスダ:だってツクんだもん。本当に信用して良いんでしょうか?
うたた:それは請け合えません。
ヤスダ:う~ん。

  続いて4R、2才新馬戦 芝1200米戦終了。

ヤスダ:オジサン、8枠なんか来ませんよ。それどころか又も1
    枠が来てるじゃないですか。
うたた:えっ、このレースにも手を出したのか。呆れたヤツじゃ
    なあ。そんなことを言うんなら今日は1枠から行けば。
ヤスダ:いや、それはチョット。

  そして狙いの6R、牝馬戦、未勝利 芝1200米戦終了。

ヤスダ:8枠のミデオンアローは2着しましたが、本線じゃない
    んで、こりゃプラスになったかどうか?
うたた:本当だ、均等に枠連・馬連買ってりゃなあ。クソッ!
    単勝も買ってるのに2着じゃあ、ブツブツ・・・・・。
ヤスダ:う~ん、微妙。
うたた:然し、外差しが決まり出したことは判ったよ。あと2レー
    ス、1200戦があるじゃないか。
ヤスダ:そうですね。メインレースはやはり大外シルバーゼット狙
    いですか?
うたた:勿論。然し同枠キョウワロアリングの前走上がり34.2
    にも注意、バラ銭程度は押さえた方が良いよ。

  そして、いよいよメインの北九州記念。何と人気の無い方のキ
 ョウワが1着、大穴馬券となりました。

ヤスダ:ヤッタ~ッ、ガッツポーズ!勿論うたたさんも的中です
    よね。
うたた:あったりまえじゃよ。尤も馬連百円しか買ってないが。
ヤスダ:え~っ、ウソでしょう。アンタはアホとちゃいまっか。
うたた:なっ、なんだとコノヤロー。
ヤスダ:ワタクシなんぞ馬連参百円、馬単も百円ではありますが
    的中。枠連千円もついでに的中。馬連38,630円、
    馬単115,940円、枠連6,130円。え~と、電
    卓は何処かいな。
うたた:うるさいな、枠連に単勝も買っておるわい。
ヤスダ:ギョッ、単勝。いくら買ったんですか?
うたた:う~、参百円。枠連は五百円。
ヤスダ:アッハッハ。全く勝負が出来ん人ですなあ。ところで最
    終レースも8枠2頭は人気が無さそうですが。
うたた:あんまり狙えそうな成績は残してないが、資金に余裕も
    あるし、まあ儲けた半分位は突っ込んでみるか。
ヤスダ:私は百万越え狙いで行きまっせ。
うたた:オイオイ、止せよ。折角それだけの金額になったんだか
    ら、せいぜいン万円程度にしときなさいよ。
ヤスダ:最終レース当たったら、うたたさんにSACD用プレイ
    ヤーをプレゼント致しましょう。
うたた:・・・・・・。

   最終レース終了。8枠2頭はゴール前で行方不明。その後
  ヤスダ君からも音沙汰はナシ。


 ※こんな後出しの回顧で申し訳ありません。然し自信があった
  のは6Rの方で、北九州記念は偶々大穴馬券が的中したに過
  ぎませんので、悪しからず御了承下さい。小倉の芝1200
  米戦はやはりこの傾向は続くと考えていますが、くれぐれも
  当日のレースを良く確認して本当に外が伸びているのか判断
  されたいと存じます。

【2007/08/14 18:10 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(8月12日分)
 本日はこの1レースのみです、然も枠連で。

小倉 6R 枠連3-8・8-8中心に4-8・5-8を少々。
    
    ※単勝⑯・⑱に馬連⑤・⑯・⑱のボックス馬券。
     ⑯・⑱から馬連少額流し等も検討しております。


                          以上
【2007/08/12 08:27 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(8月11日分)
 皆様、お暑うございます。では本日の予想をば(呆けた頭で考
えた予想の為、いささか信頼性に欠けるとは存じますが)。


小倉 1R⑧メイショウジギー軸に
       ①・②・③・④・⑤・⑥・⑦へ


新潟 2R◎⑨ウメノカイウン軸に
       ④・⑤・⑥・⑩へ
         
         ※三連複も少し


札幌 9R◎②コレデイイノダ軸に
       ③・⑤・⑥・⑦・⑩・⑪・⑫・⑬へ


                     以上
【2007/08/11 08:55 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
ザ・ワンダースと森本和子
 先ず先週の競馬予想、勿論反省をば。余計な追加予想まで行った
挙げ句に大ハズレ、大恥でございました。

 という訳で弟の家から持ち帰ったシングル盤の続き。ザ・ワ
ンダースです。
20070807205721.jpg

 「また逢う日まで」で有名なあの尾崎紀代彦が在籍していたグル
ープのレコードで「僕のマリア」、結構良い曲です。このジャケッ
トにはTBS「ヤング720」より提供と書かれてますね、ジャケ
ット写真を提供したようですが「ヤング720」・・・・・懐かし
いですねえ。オジサン、オバサン族には同感の方々いらっしゃるこ
とでありましょう。ザ・ワンダースがこの番組に何度か出たのは記
憶にあるのですが、その後尾崎紀代彦があんなに売れるとは想像も
しませんでした。
 次は森本和子「酔いどれ女の流れ歌」、とても好きな曲です。昔
、漫画雑誌「ガロ」に良く描かれていた勝又進さんが短編の中でこ
の歌を使っていたのを思い出します。こんなあまりヒットしなかっ
た(森本さん、済みません!)曲を好む方もいらっしゃると嬉しく
感じました。

20070807211350.jpg

 もう1曲「私でなけりゃ駄目な人」、こちらも好きな曲です。そ
ういえば少し前に森本和子さんがTVの懐メロ番組に出てらっしゃ
いましたが随分シボんでしまって(失礼!先程から森本さんに対し
て失礼なことばかり申し上げているように思いますが)、いや随分
お痩せになられたようで・・・・・・・。

20070807212009.jpg

 ウオッホン、兎に角彼女のこの2枚はお宝です。
【2007/08/07 21:27 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(8月5日分) 追加
 今のところマイナスなので追加予想を、それにしても3着が
多い。



函館 9R◎⑥ルミナリエ軸に
        ①・②・④・⑦・⑧・⑨・⑪へ

 
【2007/08/05 12:01 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(8月5日分)
 昨日の函館2R。う~ん、メジロは3着ですか。複勝は410円
もついたので個人的にはマイナスではありませんでしたが、1着馬
はヒモにも選んでなかったし(グジグジ)・・・・・・。というこ
とで(どういうことじゃ!)本日の予想へ。

小倉 1R◎⑨オースミギムレット軸に
        ②・⑤・⑥・⑦・⑧・⑪・⑬へ

   2R◎⑦クリノラプソディー軸に
        ①・②・⑥・⑧・⑨・⑫へ


 ※マイネル・マイネ馬がやたらに来ますねえ、要注意。
【2007/08/05 08:40 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(8月4日分)
 馬場状態が心配ですが、本日も函館の予想でいってみます。


函館 2R◎④メジロドリゼラ軸に
        ②・⑥・⑦・⑧・⑨・⑩へ

   3R◎⑪ヤマカツマリリン軸に
        ②・③・④・⑦・⑩・⑪・⑫へ


                         以上
【2007/08/04 08:29 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
新撰組の歌(三橋美智也)
 先日引き取ってきたシングル盤の中からピックアップ。

  新撰組の歌(三橋美智也)の方です。
20070801203016.jpg

 三橋美智也さんのベスト盤なんかには「ああ新撰組」は良く入
ってますが、この「新撰組の歌」は全く入ってません。個人的に
は此方が好きなんですが。
 この曲は1960年代初頭に中村竹也さん主演で放映されたT
V時代劇「新撰組始末記」の主題歌でありました。これは欠かさ
ず見ておりました、とても良い時代劇でしたよ。その後中村竹也
さんはバイプレイヤーとして数々のドラマに出演され良い味を出
されてました、中村さんについては面白い話があるのですが顰蹙
を買いそうなのでここでは止めておきます(エヘヘ)。
 
 兎に角この曲は歌詞が素晴らしい。
  
  1番 葵の花に吹く 時代の嵐 ・・・・
  2番 茨を踏み越えて ・・・・・
  3番 砲音に草は燃え 三百年の・・・・・
       
    このくらいにしておきます(これでもちょっとヤバイか
   ?)。CDでは確か「ちょんまげ天国」とかいうオムニバ
   ス盤に収録されていたと思いますので興味のある方はそち
   らでお聞き下され。

  ※後年ベートーベンの交響曲第3番「英雄」を聴いていてハ
   タと気付きましたが「英雄」のメロディーは「新撰組の歌
   」にそっくりじゃないか?いや逆か?当たり前ですが・・
   ・・・・。勿論どちらも大好きです。

【2007/08/01 20:54 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

