【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
7月の競馬収支
  それでは7月度の競馬収支を発表致します(トホホ)。
馬券の種類は馬連のみです。


1、的中率 20戦8的中  的中率40%

2、回収率 58%


   最低です!的中率低過ぎ。オマケに
  的中した場合も200円台~500円台連発のトリガミが
  多いわ、1点ケチって高配は逃すわで・・・・・(私もよ
  うボヤきますなあ)。
   来月はかようなことの無きよう頑張ります。 
【2007/07/31 19:58 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(7月29日分)
 昨日はようやく人気薄がからんで呉れて美味しい配当となりま
した。今日も上手く行けば良いのですが。


小倉 5R◎⑨ナスノファイン軸に
        ⑤・⑦・⑧・⑩・⑪・⑫・⑬・⑰へ


函館 6R◎⑧ネヴァシャトル軸に
        ④・⑤・⑥・⑦・⑪・⑫へ

【2007/07/29 08:44 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(7月28日分)
 今月は不調ですが・・・・・・一応やってみます。


函館 4R◎⑦マルブツフラッシュ(単騎逃げ期待)軸に
        ②・④・⑤・⑨・⑩へ

  10R◎⑩ミストラルクルーズ(騎手に不安あるも)軸に
        ④・⑤・⑥・⑦・⑧・⑪へ


                          以上
 
【2007/07/28 08:37 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
ストリート・サンバ他
 先日、弟より電話がありまして。

愚弟:おう、兄貴。近々引っ越すことになってねえ。
うたた:ほう、何処へ?
愚弟:なに、すぐ近くなんだけど。それで、うちの一部屋を占領
   しているレコードの大群を引き取って貰いたいんだよ。
うたた:エッ(ドキッ)。いや、それは。ちょっと、あのう。
愚弟:うん、何だ?何か御不満でもありますか?
うたた:いえいえ、そうじゃなくて。急にそんなことを言われま
    しても、当方にも都合というものが・・・・・・。
愚弟:おう、あれだけのレコードの山を一体何年預かってると思
   うんだ。アンタのしょうもない趣味の所為で一部屋塞がっ
   たままじゃないか。
うたた:いやあ、困るなあ。
愚弟:置く場所が無いのなら処分しちゃえば良いじゃないか。い
   つもこのレコードは珍しいだの、お宝だの講釈を垂れてる
   だろう。高く売れるんじゃないの。ヘヘヘ。
うたた:馬鹿野郎!絶対に売らねえぞ。少しづつでも引き取りに
    行くわ。

 という次第で早速様子を見に行くことに致しました。


うたた:こりゃ、車が要るな。
愚弟:当たり前じゃ。
うたた:今日はお宝レコードを少し持って帰るとするか。おっ、
    このHDDプレイヤーとDVDレコーダー、どちらか
    呉れ。最近ビデオの調子が悪くて。
愚弟:駄目、いつもそんなこと言っては何か持って行くじゃない
   か。
うたた:それじゃあ、貸して呉れ。
愚弟:その手は食わないよ。ビデオ・デジカメ・CDラジカセ、
   結局み~んなアンタのものになってしまいましたが。
うたた:チガワイ。少し不具合があるだけの電器製品でもお前
    は直せないだろうが。それをオレサマが修理して使っ
    てやってるだけじゃないか。人を非難する前にもっと
    学力をつけんかい!
愚弟:な~にお~。
うたた:おっ、このビデオは?
愚弟:それは、3倍速にすると時々止まるよ。
うたた:かまわん、これを持って帰る。
愚弟:今日はレコードを持って帰るんじゃなかったっけ。
うたた:う~ん、シングル盤だけは少し持って帰る。
愚弟:アンタはそういう人間じゃ。お義姉さんに言ってやろう
   かな。
うたた:ウッ、何を言うんだ(汗、汗)。それじゃあ、そろそ
    ろ失礼しようかな。

    そんなことが御座いまして。持ち帰ったシングル盤の
   中から少し紹介を致しませう。
 
 ◎ストリート・サンバ  泉田エミイ

20070726210711.jpg

    渡辺貞夫作曲、渡辺貞夫セクステット伴奏です。過日
   「ジャズ批評」誌に私のお宝レコードとして紹介してい
   る御仁がいらっしゃいましたが、私なんぞは発売時に購
   入致しまして(オッホン)。愛聴盤です。

 ◎渡辺貞夫ボサ・ベスト・コレクション
    ついでにナベサダさんのボサノバ盤を紹介。1曲、御
   自身作曲のホワイト・ウェイヴス(ユキとヒデで有名な
   あの「白い波」ですぞ)も入ってます。ナベサダさんは
   アメリカから帰国後、ボサノバばっかりやってましたね。
20070726211656.jpg

【2007/07/26 21:20 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
ベンチャーズ来日+三国志祭(新長田駅)
 先ず競馬の回顧から。土曜日は×、当たっても馬連270円じ
ゃあ(トホホ)。日曜日の新潟1Rのレイクエルフは又も不利を
受ける、連続して不利を受けるのは馬に問題が有りそうです。函
館1Rは馬連はそこそこでしたが、ヤマカツオーキッドの相手が
5頭程度と手頃でしたので3連複も買ってみると・・・・・・8
,470円も付きました(喜々)。然し、今月の馬連はプラス転
換しそうもないですなあ。

 そして、コレ、このチラシ
20070724211243.jpg

 夏ですなあ。今年は久し振りにベンチャーズ神戸公演に出掛け
てみたいのですが。8月21日、火曜日の6:30ですか、何と
か仕事をサボル口実を・・・・・・。文化ホールではなく国際会
館ならどうにかなりそうなのに。
 おまけにJR新長田駅南にて7月29日開催予定の「三国志祭
」。

20070724212056.jpg


                     以上、御紹介まで
【2007/07/24 21:23 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
本日の予想(7月22日分)
        本日の予想

新潟 1R◎⑦レイクエルフ軸に
        ②・⑤・⑥・⑨・⑩・⑬へ

函館 1R◎③ヤマカツオーキッド軸に
        ②・④・⑥・⑦・⑧へ


  ※他には新潟11Rの①ラッキーブレイクがソロソロ来ない
   かな?と期待をしていますが。

                           以上 
【2007/07/22 08:29 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(7月21日分)
 本日も函館でいきます。

函館 2R◎②スズカトップ軸に
        ③・④・⑦・⑧・⑨・⑫へ

  12R◎⑬キタノアラワシ軸に
        ①・④・⑤・⑦・⑨・⑩へ

 
                  以上
【2007/07/21 07:58 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
7月16日は地震報道を・・・・・・
 今週の月曜日、16日の祭日はは家で愚図愚図としておりま

したが。桂南光司会のTV番組等を見ながら馬券投票をしてい

たところ、TVではスタジオが揺れている、照明器具も揺れて

いる、と出演者の声が。やがて新潟で大きな地震が発生、とテ

ロップが流れました。大阪であれほど揺れているなら新潟はた

だ事ではないな、と案じておりましたら、やはり「震度6強」

の報が。それ以降はTVに釘付けでした。


 競馬のことをすっかり忘れてましたが、昼頃にやっと小倉3

Rの結果を調べると。1着は考えていた通りでしたが、2着は

・・・・・・アッ、迷いに迷って外した前走2秒も負けている

のが、この馬は小倉実績もあったのに、クッソーこんなことし

てるから・・・・・・。


 TVでは地震報道が流され続けてます。オッ、そうじゃ、防

災ラジオは?デカイほうはデスクの横にあるが、小さいのは何

処にしまったかな?ということで、この日は終日TVと家の掃

除(捜索とも言える)に専念致しました。


 それにしても、柏崎原発の担当者め。原子炉建家から黒煙が

上がっている最中にアナウンサーが放射能漏れはありませんね

?としつこく質すのに対して、大丈夫です、漏れはありません

、と連発しておったが、そんな訳あるまい。ファースト・フー

ドの店員並みのマニュアルでもあるのか、とても科学者の物言

いでは無い!案の定、その後いろいろと出てきましたなあ。


 新潟の方々も当分は大きな地震は無いと思われていたでしょ

うに・・・・・・。今回のことで当方も随分油断をしているん

だと反省させられました。再び地震対策ですね。

【2007/07/19 20:45 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(7月16日分)
 昨日の結果を見ると小倉の競馬は全く判りませんが、今日は
このレースくらいでしょうか。

小倉 3R◎②マルカフェニックス軸に
        ①・⑤・⑥・⑦・⑩・⑪・⑫へ

                          以上
【2007/07/16 08:36 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(7月15日)
 今日も函館のみの予想。

函館 5R◎②クラッカージャック軸に
        ①・③・⑤・⑥・⑦・⑫へ

  12R◎②タカラトゥルー軸に
        ①・③・④・⑦・⑨・⑩・⑪へ

 ※後は函館6R⑪マルイチキセキを狙いたいのですが、今オッ
  ズを見ると以外に不人気なので状態に不安でもあるのかと?
  馬体重確認の上、少額勝負にしてみようかな。
   
【2007/07/15 08:51 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(7月14日分)
 小倉は中止になりましたね、それでは函館へ。


函館 5R◎⑪ハギノエアロ軸に
        ⑥・⑫・⑭・⑮・⑯へ
          ①・②・④へも少々

   8R◎⑤ポーカーフェイス軸に
        ③・⑥・⑧・⑨・⑩・⑪へ

                
                   以上
【2007/07/14 08:44 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんなモノが届きました(皆様も御注意を!)
 今日、こんな葉書が届きました。
20070713202020.jpg

 「民事訴訟裁判告知」 

 ん~?この内容には全く心当たりが無いねえ。
 
 赤字部分が写ってませんが、差し押さえやら強制執行やらの
 脅し文句が踊ってます。

 以前の住居から転送されてきた葉書です。今日は7月13日
 ですが、この葉書の裁判取り下げ期日は11日になってます
 。はは~ん、郵便物の着日と取り下げ期日が同日になるよう
 にしてあるわなあ。気の弱い人なら慌ててこの電話番号にか
 けてみるかも知れませんねえ(悪いヤッチャ)。

 然し、犯人達はどんなリストを入手しているのか?最近変な
 電話もないので、当方の電話番号までは把握してないようで
 すが。

 ちょっと警察へ電話を入れてみますと生活安全課という処を
 紹介されまして、いろいろとアドバイスを戴きました。

 然し、担当の方の話の中でギョッとしたのは、電話番号を特
 定されると相当に危ないそうで、様々な嫌がらせ、例えば寿
 司の出前百人分が届いたりすることもあるそうです(コレは
 かなわんなあ)。

 皆様、こんなところには絶対に電話しないように!

 
 
【2007/07/13 20:46 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
レールゲージ・ファンにお知らせ
 最近、三ノ宮のセンタープラザ西館2Fにオープンした
「鉄道模型 ぽち」です。
20070711201533.jpg

 レールゲージ愛好者が増えているんでしょうか?TVの
情報番組等でレールゲージ喫茶が紹介されたりするように
なりましたね。
 私はそれほどでもありませんでしたが、若くして亡くな
った友人が殆どビョーキで、良く奥様が嘆いてらっしゃい
ました。私は御幼少の砌(みぎり)、もっぱらプラモの戦
車派でしたが。
 ビョーキの方々は是非行って下され。
【2007/07/11 20:26 】 | 神戸の街角から | コメント(0) | トラックバック(0)
競馬回顧+本日の衝動買い
 土・日の競馬は8戦で的中4。日曜なんぞは5レース中4レース
で推奨馬が1着でしたが何れも2着馬が2番人気、3番人気じゃあ
どうしようもありません。ヒモはもっと人気の無いのが来なくちゃ
あ・・・・・・トホホ。
 
 そういうことでショボイ無駄遣い。



20070709202035.jpg

 ①、「まぼろし探偵」第17話・18話
   1959年スタートのシリーズ。吉永小百合、藤田弓子のT
  V初出演として有名ですが・・・・・・改めて見てみますと内
  容はトホホでございました。

 ②、「怪傑ハリマオ 魔の城」第1~4回
   1960年スタートのシリーズですが1年違うだけでこんな
  に?あの有名な宣弘社制作ということもあってドラマの作り方
  費用の掛け方が全く違う、オマケにカラーですし。当時私はウ
  チの白黒テレビで見ておりましたよ。月光仮面と較べてもカメ
  ラワークが斬新、人数のかけ方も半端じゃありません。
   一つ気づいたことが。当時ヒットした主題歌「怪傑ハリマオ
  の歌」は勿論あの三橋美智也さん歌唱なんです。ところが第1
  話で確かに三橋さんが歌っているんですがタイトルバックの主
  題歌、作詞 加藤省吾、作曲 小川寛興ときて、唄   ん?
  空欄です。更に第2話では三橋さんではなくコーラスが・・・
  ・・・。唄 東京クァルテットと明記されているではないか。
  何やら揉め事の臭いが、こりゃ面白そう。ちょっと調べてみな
  けりゃ。

  ※両DVDともに金500円也。   
【2007/07/09 20:47 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(7月8日分)
 昨日は完敗。へこたれず今日の予想へ。

福島 2R◎⑦エイシントゥルボー軸に
         ④・⑧・⑨・⑪・⑭・⑮へ

函館 2R◎⑬ニホンピロリーガ軸に
         ④・⑥・⑦・⑨・⑩・⑪へ

   3R◎③レディアーティスト軸に
         ①・②・④・⑤・⑦・⑪へ

   7R◎②スプリングザスパ軸に
         ③・⑤・⑥・⑦・⑧・⑩・⑪へ

  10R◎ヤマイエマイユ軸に
         ③・④・⑤・⑥・⑦・⑨へ


   阪神9Rのアグネストレジャーなんかも良さそうです
  が多過ぎるのでこのくらいで止めておきます。
     
【2007/07/08 08:48 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(7月7日分)
 それでは本日の予想へ。


函館 9R◎⑨ブライトロジック軸に
        ②・④・⑤・⑥・⑧・⑪へ

  12R◎④マストビートゥルー軸に
        ②・③・⑤・⑦・⑩・⑫へ

福島 9R◎④ペイデイ軸に
        ②・⑥・⑨・⑩・⑪へ


                    以上
【2007/07/07 08:44 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
戦果発表(競馬予想)
 最近競馬予想の成績が何故か良いので、ふと思い立って競馬予
想の集計なんぞをやってみました。すると、な、な~んと以下の
ような結果が。

1、4~5月分(但し、5月分はPC故障の為、予想は少ない)

   4月始めから予想のスタイルを軸馬1頭にヒモ馬数点とい 
  う馬連購入方式に変えてみました。

 ①、予想:21レース 的中は9レース(的中率43%)

 ②、購入点数:115点 配当は10,790円(回収率94%)

    ふ~ん、もう少しか、いやマアマアかな。



2、6月分(正しくは7月1日分まで)

   PC故障中に特に軸馬の選定について(ヒモ馬について
  も若干変更)少し考え直しました。

 ①、予想:23レース 的中は14レース(的中率61%)

 ②、購入点数:141点 配当は24,070円(回収率171%)


  4~6月をトータルすると回収率136%です。ホ~ッ、
 なかなかのもんじゃないの。皆様御存じのように私の軸馬選
 定はアナログの最たるモノで(アナクロという人も居ますが
 )、もっと数理的な予想にして楽をしたい、重賞・GⅠレー
 スなんかも当ててみたい、と考えてはおりますが、平場で稼
 いでメイン・レースで吐き出すパターンがここ何年も続いて
 おります(クッソーッ)。失礼、思わず汚い言葉を使ってし
 まいました。7月はGⅠレースが無いこともありますので、
 この方式を当分の間継続して、もし上手く行くようであれば
 ・・・・・・フッフッフッ、平場に専念、私もお大尽に・・
 ・フフフ。


   ※ 1)、小数点以下四捨五入。
     2)、馬連以外の馬券は面倒なので未集計。
【2007/07/03 21:02 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(7月1日分)
 昨日の勝利で例え本日は全滅しようとも今週のプラスは確定。
心おきなく競馬に臨むことが出来ます(オッホン!)。


阪神 6R◎②アグネスモリガン軸に
        ③・⑥・⑦・⑨・⑩・⑯へ

函館 3R◎⑪スズカトップ軸に
        ①・②・⑥・⑦・⑨・⑫へ

函館10R◎⑧サインオブゴッド軸に
        ②・④・⑤・⑦・⑨へ

            ちょっと固すぎるかも・・・・・・。
【2007/07/01 08:36 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

