【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
本日の予想(6月30日分)
        本日の予想(6月30日分)

阪神 1R◎⑦ブラックプラネット軸に
        ②・③・⑤・⑥・⑧・⑨・⑪へ

阪神12R◎⑫クラクエンスキー軸に
        ④・⑤・⑥・⑦・⑬へ

                      以上  
【2007/06/30 09:05 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近の読書
 先週の競馬成績はプラスに。最近は結構なモノでして、ナンカ
変だなあ。そして最近の読書。

「神戸学」    神戸新聞総合出版センター
   神戸の歴史なんぞをコンパクトに纏めております、神戸人
  としては一家に一冊本でしょうか。皆様、その昔、摂津国と
  播磨国を分かつのは今の須磨浦公園の西を流れる「境川」で
  あったということ等は御存じだったでしょうか(恥ずかし
  乍ら私も知りませんで、それにしても地図を見ましても「境
  川」というのが発見出来ません)?
   但し、小磯良平や横溝正史の出身中学(現高校)等々が抜
  けているのは如何なものかと(こりゃ私の出自がバレてしま
  いそうですが)、そんなことも知らんのかいな、と疑ってし
  まいます。少々の不満はあれども有用な本ではありますが。

「紙芝居は楽しい」  鈴木常勝
   紙芝居が絶滅しかけた時期にこの業界に飛び込むなんて鈴
  木氏はマコトに茶人ですなあ。

「かたき討ち」    氏家幹人
   以前、何かの本で江戸期には赤穂義士の討ち入り以外に殆
  ど敵討ちは無かった、との説を読んだことがありましたが、
  そんなことは無いじゃないか。敵討ちだらけ、然も成功例も
  多々あり。ふ~む、それにしてもコワ~ッ。
   昨年ベストセラーになった「国家の品格」では武士道が賛
  美されておりましたねえ(あの作者は数学者であるにも拘わ
  らず良い加減な統計をそのまま引用したりしているのでちょ
  っとイカンのでは無いかと感じてます)。あの作者の国家を
  憂う心情は充分に察せられますが、武士道というのはこの本
  に書かれているようにゴロツキの論理に発するモノ、という
  方が正解だと思いますが。かくいう私も家族が理不尽な被害
  に遭遇した場合には現行の法制度遵守なんてことではとても
  我慢がならないように思いますが・・・・・・。 


【2007/06/28 21:01 】 | オヤジと読書 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(6月24日分)
 昨日はトントン、それでは本日の予想に。


阪神 8R◎②テンシノゴールド軸に
        ⑥・⑦・⑧・⑨・⑪・⑬へ

函館11R◎⑨ウエスタンビーナス軸に
        ①・③・⑤・⑥・⑦へ


                 以上  
【2007/06/24 08:55 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
この一週間+本日の予想(6月23日分)
 今週は業務過多によりヘロヘロの状態です。という訳でこの一週
間。


6月10日(日):競馬予想全滅。ヤッパリ~、そんなに上手く行
         く筈がないわな、私の実力からして・・・・。

6月11日(月):名古屋出張。新規顧客へのプレゼン。但し、東
         京の若い衆がパワー・ポイントで商品紹介のス
         ライドを作ってくれたもので(余計なことを・
         ・・・・・)、パソコンとバッグ一杯のサンプ
         ルを下げて出張する羽目に。荷物は重い、パワ
         ーポイントは使いこなせないわで疲労困憊。

6月12日(火):昨日同様、岡山出張。グロッキーに。

6月13日(水):終日デスクワーク。

6月14日(木):東大阪の新規顧客へのプレゼン。多人数相手の
         為、東京事務所よりスライドを作成した張本人
         を呼び、二人でプレゼン。これは楽勝。先方の
         接待で飲み過ぎる。この若い衆も自分のパソコ
         ンを担いで来た為、重い・疲れるを連発(どう
         じゃ、思い知ったか!)。

6月15日(金):大阪市内にて、二人で営業活動。その後神戸市
         内にてサボりがてらジャズ喫茶へ(この若い衆
         は私同様ジャズの愛好者)、午後1時頃「JA
         M JAM」へ、ところがオープンしてません
         でした(マスター、最近サボッテません?)。
         そこで、まったりムードの「M&M」へ、若い
         衆は大いに気に入る。その後、適当に仕事をこ
         なして夜は連日の飲み会。

 という事情もあり殆ど検討してないので本日の予想はコレダケ(
長い言い訳じゃのう)。

福島3R◎②グランツーリスモ軸に
       ④・⑤・⑥・⑫・⑮・⑯へ

                            以上
【2007/06/23 09:17 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(6月17日分)
 フ~ム、何となく勝ち続けておりますねえ。それでは今日も
頑張っていきましょう。


阪神 1R◎⑧ゲットザチャンス軸に
        ①・②・⑦・⑨・⑩・⑭へ

   3R◎②トップオブロック軸に
        ①・⑥・⑦・⑧・⑩・⑪・⑫へ

   9R◎①シルククリムゾン軸に
        ④・⑤・⑥・⑩・⑪・⑫・⑬へ


                         以上

【2007/06/17 08:48 】 | 競馬 | コメント(1) | トラックバック(0)
本日の予想(6月16日分)
 本日より夏競馬+新方式スタート(主として降級馬の取捨に注
意)の為、当分の間コッソリ勝負に徹するべし。


福島 7R◎②マイネルテアトロン軸に
        ①・⑤・⑥・⑦・⑬・⑭へ

福島12R◎②プライティアミラ(開幕週、スタート決めれば逃げ
        切り)軸に①・③・④・⑧・⑨・⑩・⑫・⑭・⑮へ

阪神10R◎②マイネルポライト軸に
        ③・⑤・⑨・⑪・⑬・⑯へ


                           以上
   
【2007/06/16 09:16 】 | 競馬 | コメント(1) | トラックバック(0)
競馬回顧+本日の衝動買い
   先週の競馬回顧(良いときだけの?ハイ、正解)
 
  日曜日の朝、お馬鹿な二人の会話

ヤスダ:昨日は完全的中。但し、トントン。真にアホラシイ結果
    でしたが、最近は結構当たりますね。
うたた:まあね。
ヤスダ:今日は如何なもんで?
うたた:東京2R、中京5R、中京9R。この3レースで勝負じ
    ゃ。
ヤスダ:今日は稼ぎたいぞ!

 ということで、東京2Rに臨むが、如何なる気の迷いか普段の
馬連一本だけでなく三連複も少し買ってみると。本命馬は3着に
沈むも三連複は的中、配当は何と万馬券に。そこへ電話が。

ヤスダ:いやあ、惜しかった。馬連取れたと思ったのに。オマケ
    に三連複は万馬券だし、買っときゃなあ。うたたさんが
    いつも馬連だけ購入しろだの点数を絞れだの云うからで
    すよ。勿論うたたさんも取ってないでしょうが、残念だ
    と思いません?
うたた:その通りだねえ(エヘヘ)。次は三連複も買ってみるか
    本命の相手は6頭だから15点で済むし。
ヤスダ:そうですよ、次の中京5Rは三連複も買ってみますよ。

 さて、中京5Rの結果は本命馬1着、馬連・三連複も的中。然
も三連複はまたもや万馬券(フ~ム、?????)。

ヤスダ:やりました!お見事!絶好調!次はホップ・ステップ・
    ジャンプで私らお大尽。
うたた:そんな、柳の下にドジョウは三匹も居ないだろう。
ヤスダ:いえいえ、私は行きまっせ~。次の9Rは大勝負じゃ~。
うたた:私はセコク勝負致しますが。
ヤスダ:小さい人間やな~。
うたた:喧しいわ。

 そして、運命の中京9Rに突入。結果は本命馬2着。馬連・三
連複は的中するも今回の配当安くトリガミに。

ヤスダ:う~ん、う~ん。
うたた:ヤスダ君、どうした、大損でもしたか?
ヤスダ:いいえ、配当つきませんでしたねえ。少しマイナスにな
    った程度で済みましたが、もっと人気の無いのが突っ込
    んでくれりゃ良かったんですが・・・・・三連単は万馬
    券になってました、買っときゃなあ。
うたた:点数が多くて、当たっても大して儲からんだろうが。
ヤスダ:そうですかねえ。まあ、今日はトータルで相当プラスに
    なりましたんで良しとしますか。シカ~シ、もっと儲け
    たい!
うたた:同感です。


 そして、今日は早速無駄遣いを致しました。

  20070612220413.jpg


 アンディ・ウィリアムスの「ライヴ・フロム・ムーンリバー・
シアター」(アンディのライヴ盤なんて珍しいですよ)とハイド
シェックの「宇和島’91」(こちらは定評がある盤ですね)
です。両CDともに素晴らしいですよ。



 ※今日は久し振りにヤスダ君登場の巻でした。
【2007/06/12 22:13 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(2) | トラックバック(0)
本日の予想(6月10日分)
 やはり昨日は両レースともに的中。然し、思った通り殆ど利益が
出ないという見事な結果でありました。へこたれず、本日の予想へ
と進む。



東京 2R ◎⑦ハヤテ軸に
        ②・③・④・⑥・⑨・⑭・⑯へ

中京 5R ◎⑪カーリングストーン軸に
        ①・③・④・⑤・⑧・⑫へ

中京 9R ◎⑯ロリングユーザー(大外枠が少し心配だが、強い)
        軸に①・④・⑤・⑥・⑧・⑫・⑭へ

     
                            以上
【2007/06/10 08:43 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(6月9日分)
 本日の予想ですが、何れも1番人気からということで忸怩たる
思いがありますが、外れるよりマシ、ヒモに人気薄が来れば嬉し
いな、ということで。

東京 6R◎⑥キングオブチャド軸に
        ③・⑤・⑦・⑧・⑨・⑩へ

東京12R◎⑧ソリッドスライダー軸に
        ①・②・③・⑦へ

                           以上 
【2007/06/09 08:20 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
近況などを・・・・・・
       ご質問を戴いた方々へ


1、最近の素っ気ないブログ更新について

   ーーー実は仕事の激変期でもあり、少々バテ気味です。

      競馬予想だけは週末というで何とかアップして

      おります(忙しくても絶対に止めない、という

      のがエライ!逆か・・・・・・)。

2、ヤスダ君が登場しないのが淋しい、という便りが寄せら

  れていますが

   ーーーやっとヤスダ君も一児の父となり、元気に仕事
 
      に競馬にと励んでおりますよ。ところで、ヤス

      ダ君が登場しない理由ですが。競馬初心者のヤ

      スダ君に私が教訓を垂れたり致しますと、その

      都度、「当たらない予想をアップし続けている

      アンタが教訓を垂れたり、説教するのはおかし

      いだろう、そんな漫才より、真面目で当たる予

      想をやらんかい」というような書き込みが寄せ

      られまして・・・・・・尤もなことではありま

      すし、気力も萎えてしまいますので、私の予想

      がバシバシ当たるようになる迄は慎もうと考え

      ております。


           以上、悪しからず御了承下さいませ


     ※先週はGⅠレースを回避した所為もあって、久

      し振りの大当たりでした。  

      

      
【2007/06/05 20:15 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(6月3日分)
 やはり、グレードの低いレースの方が当たるようで(フハーッ)。
今日もそのセンで行ってみます。

中京 1R◎⑧セフティプラスワン軸に
        ①・③・⑥・⑦・⑩・⑪・⑫へ

  10R◎⑨ペガサスファイト軸に
        ④・⑤・⑥・⑦・⑧・⑩へ


                           以上
【2007/06/03 08:38 】 | 競馬 | コメント(1) | トラックバック(0)
本日の予想(6月2日分)
 GⅠレース・・・・・ちょっと懲りましたので本日は初心に
返って未勝利戦をば。

東京1R◎⑦グランドアワード軸に
       ①・②・④・⑧・⑩・⑫・⑮へ

東京2R◎⑦サトノユウジ軸に
       ②・⑤・⑭・⑮へ


                         以上
【2007/06/02 08:39 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

