【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
競馬回顧+本日の衝動買い
     ダービー当日の成果???

壱、中京2R 芝1200M:中勝ち
     サクラバクシンオー産駒1着。単勝1200円、馬連
     3710円をゲット。この勢いで、もっと自信のある
     3Rに挑む。

弐、中京3R ダ1700M:中負け
     昨日とは打って変わってカリズマティック産駒、良い
     ところ無く破れる。一日だけだったか・・・・・・。

参、東京10R 日本ダービー:大負け(ギョッ)
     3頭の◎馬が全滅、完全に自信を無くす。ヴィクトリ
     ーは妙におとなしかったし、サンツェッペリンは尻尾
     が汚れていたし、フサイチホウオーは滅茶苦茶入れ込
     んでいたし(TVで解説者が「この状態がこの馬のい
     つもの姿なので、心配ありません」なんて云っていた
     が、そんなことはネエだろう。馬をみれない私ですら
     フサイチがらみの馬券を減らしたほど非道かった)、
     なんてことを今更云っても後の祭りで・・・・・トホ
     ホ。

四、中京12R 芝1200M:中負け
     2匹目のドジョウでバクシンオー産駒を狙うが、今度
     は逃げバテ。クッソー(怒)。

五、東京12R 目黒記念:小負け 
     もう駄目だわと思いつつ、三歳最軽量のローズプレ
     ステージともう1頭の三歳馬、ココナッツパンチの単
     勝を購入。ローズはゴール前伸びず、ココナッツが伸
     びる、伸びると喜んだのも束の間、ポップロックが・
     ・・・・・。

     踏んだり蹴ったりの一日でありました。柄にもなくG
     Ⅰのレースなんかに入れ込んだのが我が身の不覚でし
     た。


        本日の衝動買い
DVD.jpg

 中古品、安売りDVDの更にレンタル店落ち。一枚なんと200
円。
 アメリカ交響楽:ガーシュインの伝記もの
 アフリカの女王:映画音楽「アフリカの星のボレロ」で有名な
         映画かと思いましたが、違っているような気
         がします。まあ、見てみりゃ分かりますが。
 市民ケーン:良く名作映画の第一位に挙げられますが、その構
       築性が素晴らしいとか評されております。もう一
       度しっかり見直してみましょう。
 スイング・ホテル:ビング・クロスビーの「ホワイト・クリス
          マス」はこの映画の中で歌われてヒットし
          たと書いてあります。こういう映画が大好
          きです。
【2007/05/31 20:54 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(5月27日分)
 本日は私にしては珍しくダービーの予想中心で行ってみたいと
存じます。但し、変なシルシですが。


東京10R日本ダービー

  ◎⑰ヴィクトリー
     皐月賞のテン5F 59、4は相当なモノです。皐月
    賞終了時からこの馬と決めていましたが体調に関して厩
    舎サイドからあまり良いコメントが出て来ないのが少し
    不安(三味線かもしれませんね)。17番枠も良いのか
    悪いのか?

    ※その昔、カブラヤオーというバケモノが5F 58秒
     台で逃げて勝っておりましたが。

  ◎⑫サンツェッペリン
     皐月賞でヴィクトリーを潰しに行きながらハナ差の2
    着に踏ん張る。12番枠も良い感じで。

  ◎⑮フサイチホウオー
     強い!難点は・・・・・・オッズ。

  よって、馬券は⑰・⑫の単勝。⑫・⑮・⑰の馬連ボックス、
 この3頭の三連単。他に何頭か見繕って三連複も購入しようか
 と考えております。

 
 オマケに以下のレースを

中京 3R◎⑤ユウキタイテイ軸に
        ③・⑦・⑩・⑪・⑬・⑮へ
      ※昨日の中京ダ1700にカリズマテイック産駒2
       頭が出走、6R・12Rで共に2着。今日も同じ
       だとユウキタイテイが来ることになりますが(笑
       )。芝1200戦はサクラバクシンオー産駒が良
       さそうです。

       東京12R目黒記念は⑦ローズプレステージから
       バラ銭で馬連を少々。何しろ根拠が最低で・・・
       ・・・。上村君、斤量49Kでは普通は騎乗不
       可能ですわなあ(それで昨日は駄目だったのか?
       )、随分ダイエットに励んだでしょうね。そして
       本日の騎乗はこの馬1頭!単勝も3百円ほど買っ
       てみましょう。
        皆様はこんな馬券には付き合わないように。
      

  
【2007/05/27 08:57 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(5月26日分)
 久し振りに競馬の予想をさせて戴きます。

中京 6R◎③ビードラスティック(前走不利)軸に
        ①・⑤・⑦・⑧・⑩・⑬・⑭へ

   9R◎⑭マコトスペリオル(中京巧者)軸に
        ③・④・⑥・⑨・⑩・⑫・⑬へ

東京 3R◎⑦フサイチルネサンス(長距離名人 田中勝騎乗)
        軸に①・②・④・⑫・⑬へ

   6R◎②オリオンザドンペリ(強そう)軸に
        ①・⑤・⑦・⑧・⑯へ


           予想復活第一弾ですが、当たるかなあ?
        
【2007/05/26 08:37 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
お知らせ
 皆様、長らく御無沙汰致しました。実は5月5日、急にパソコン
がクラッシュしまして・・・・・・それからは聞くも涙、語るも涙
の状態が続きました。主に仕事上の問題で日々の業務遂行に支障を
来しまして(最近バックアップを怠っていた自分に責任があるので
すが)、常日頃如何にパソコンに頼っているかを思い知らされるこ
ととなりました。
 本日ようやくパソコンの修理が終わり、手元に還って参りました
が元の状態に戻すのに四苦八苦しております。外付けHDDやCD
-Rを探しても出てこないモノが相当にあり、ここ1~2ヶ月の資
料は諦めざるを得ないかと考えております。よって、競馬の資料に
辿り着く迄には時間が足りないようなので明日の競馬予想は無理か
と思います。悪しからず、御了承下さいませ。
【2007/05/19 22:29 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(5月5日分)
 実は、先日購入した「月光仮面」のDVDを見ている内に止めら
れなくなってしまい、競馬の検討が疎かになっております。あまり
信用なさらぬよう。


京都 7R◎⑤コンティネント(前走は出遅れ)軸
        に②・④・⑩への馬連・三連複

東京10R◎⑧ピサノパテック(前々走の上がり32.9秒が東京
        コースで生きることを期待して)軸
        に②・③・④・⑦・⑨・⑩・⑭への馬連

                            以上 
 
【2007/05/05 08:46 】 | 競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
本日の衝動買い(5)
 今日はウチのカミサンと子供達が急に外出することになりまし
て、おお~、チャンス!昨日中古レコード店で購入を躊躇したL
Pレコードが買えるぞ。
 という訳で中古レコード店へダッシュ、以下のレコードを購入。

1、「小林 旭 オン・ステージ」
 芝郵便貯金ホール実況録音盤
 演奏:服部克久/森 寿男とブルー・コーツ
 ゲスト:森田公一とトップ・ギャラン
     赤塚不二夫
    20070504214210.jpg

2、ジャックス イン・ザ・レディオ
 ニッポン放送「フォーク・ビレッジ」のために録音されたもの
 です。実は私もジャックスがその昔、毎日放送「ヤング・タウ
 ン」に出た時の録音テープを所有しているのですが、所在不明
 及びオープン・リールの為聴取不能という状況です。
   20070504214945.jpg

3、レイ・コニフ コンサート・イン・ステレオ
 レイ・コニフ・シンガーズのライヴ盤です。アメリカでは一家
 に一枚レイ・コニフというほど良く聴かれていたそうです。ラ
 イヴ盤はとても珍しい。
   
20070504215543.jpg

 ホクホクしながら御帰還。ドアを開けると・・・・・そこには
奥様が。

うたた:アレッ、早く帰って来たんだねえ。
カミさん:ええ、お店が閉まってたもので。それより、なにを抱
     えてるの?アッ、またレコードなんか買ってきて。
     もう置き場所が無いから、あれだけレコードは買うな
     って言ってるでしょう。
うたた:いや、その、つい安かったもんで。一枚たったの二百円
    だったんだ(大嘘)。
カミさん:安くても駄目!今時そんな骨董品みたいなものを集め
     てどうするのよ、もう絶対止めてね。
子供達:や~い、お父さん叱られてる。
うたた:喧しいわ!

  その後、自分の部屋でレコード盤からこっそり値札を剥がす
 うたたさんの姿がありました。
【2007/05/04 22:14 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の衝動買い(4)
 今日は隙なので中古レコード店へ出動。シングル・レコードを
購入。


1、「星空のマサチューセッツ」 ザ・マイクス
  20070503213544.jpg

  メンバーは、マイク真木、「みんな夢の中」で有名な高田恭子
 、「若者たち」で知られるブロード・サイド・フォーのメンバー
 二人、それにロビー和田という面々。

2、「野バラ咲く路」 市川染五郎
   
20070503214027.jpg

  現、松本幸四郎の若かりし時代のヒット曲です。

3、「あなただけに」 ジローズ
  20070503214237.jpg

  杉田二郎さんはまだ元気で歌ってますね。

4、「レモン片手に」他 九重佑三子
  
20070503214442.jpg

  こちらのお姉さんはもっと元気です。

5、「ふるさとのはなしをしよう」 北原謙二
  20070503214616.jpg

  キダ・タローさん作曲で有名、名曲です。

                              以上
【2007/05/03 21:48 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

