【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
本日の衝動買い(3)
 競馬の成績はボロボロ、そこで気分転換に中古レコード店にて
以下の収穫を。

1、五月みどりのコロ・シート(コロンビア・レコードなのでコ
ロ・シートらしい)。
   20070430155304.jpg

  「おひまなら来てね」と「コロッケの唄」以外は知らない曲
  ですねえ。オマケとして「私の日記(みどりのおしゃべり)
  という1枚も付いてましたので、少し聴いてみましたが・・
  ・・・う~っ、恥ずかしい!聴き通せない!
   この手のソノ・シ-トは写真が沢山入っているので見応え
  があります。但し、音質については保証の限りではありませ
  ん。それにしても、昭和37年当時のみどりさんはとても美
  しい!!!

2、幸せはここに 大橋節夫とハニー・アイランダース
   
   
20070430160355.jpg

   大橋節夫さん作曲のこの曲は石原裕次郎も良く歌ってまし
  た。しかし、変な曲なんですよ、16小節有るべき筈が12
  小節しかなくて唐突に終わっちゃうんです(う~???)。
   大橋さんはハワイアンの大立者で昔は凄く人気があったら
  しいです、松尾和子さんと結婚されていたこともあります。
  「なぎさ」という曲も素晴らしいですよ。

 その他、クラシックのCDを少々購入。


   
 
【2007/04/30 16:17 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(4月29日分)
 昨日は参りました。先ず、新潟1Rのブラックプラネット
がキッチリ2着で本線的中、結構プラスに。この結果を見て
、京都の1Rシャインジュエリーに複勝やら三連複をブチ込
みましたら・・・・・・スタート、アレ?行かない、外側か
ら3番手に付けてます。なんちゅう消極的なレースをするん
じゃ(怒)、それでも直線では内に入って先頭に立ちました
。まあ悪くても3着には残るだろうと思いきや次々と抜かれ
て結局は4着に。轟沈~。昨日のレースこそ展開といい人気
の無さといいホドホドで・・・・・この騎手、昨日ヤラズに
いつヤルのでしょうか、トホホ。

 それでは軽く本日分の予想をば(あまり良いレースがあり
ません)。

新潟 7R◎⑩ダンスオールナイトを軸に④・⑦・⑧・⑨・
         ⑪・⑫へ


                        以上 
【2007/04/29 08:28 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日の予想(4月28日分)
 明日の予想はこんな見地から考えてみました。難点は1レース
からということです(いつものことか)。
 
 まず、4月15日の阪神最終日、ダ1400の結果。

  1、三歳(♀)未勝利戦 1.26.1(テン3F34.8)
  2、三歳  500万  1.25.4(テン3F34.7)
  3、四歳上 500万  1.25.1(テン3F35.0)

    未勝利戦のテン3F、34秒台は速いと思います。そこで

新潟 1R◎⑮ブラックプラネット(1のレースに出走、34.8
        で逃げて0.1秒差の2着。但し人気しそう。)
         コレから⑤・⑧・⑨・⑩へ

京都 1R◎⑤シャインジュエリー(1のレースでブラックブラネ
        ットの2番手に付け、自身もテン3F34.8。
        騎手が?だが差し馬に人気が被りそうで面白いか
        も。)
         コレから④・⑦・⑪・⑬・⑭

  ※因みに明日京都6Rに出走の⑩アドマイヤプルートは2のレ
   ースで逃げた馬で走破タイムは1.26.0、勝ち馬とは0
   .6秒差の3着でした。この馬から測っても未勝利の2頭は
   イイセンいってるんじゃないかと考えるんですが・・・・・
   机上の空論かも知れません。

 他に、面白そうではあるが考えが纏まらないレースを。京都10
レース、三歳オープンのダ1800。人気しそうなロングプライド
とパルティーレは3月11日中京のダ1700を走って、ロングが
1.45.0、パルが1.46.5と1.5秒も差があります。尤
も、逃げたパルが楽に勝ち過ぎてタイムが出なかった可能性も・・
・・・。パルが楽に逃げられると有利、ロングが強そうだが出遅れ
癖がちょっと恐い。クリーンは前走が良い、然し京都では何故か
成績が悪い。後はアドマイヤマジンの前走、Sペースとはいえ上が
りが36.2は速い(ロングも初戦で上がり36.1をマークして
おります)。三歳馬でダ1800の上がりが36秒台前半というの
は可成りのもんじゃないかと思いますがねえ。このレースではロン
グが強そうですが。う~ん、纏まりませんね。

                       こんなところで


         
【2007/04/27 23:36 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
続々・吉野の花見
 眠れぬ夜が明けまして、Yさんはもう一つの大浴場へ。K社長は
再び例の陛下御入浴のお風呂へ。K社長はすぐに戻って来ましたが
、「こんな風呂には二度と入れねえぞ」などと云うもので、私も入
ってみましたが・・・・・成る程、通常ではあり得ない程大きな湯
舟でして、ゆったりと入ることが出来ました。その後で朝食(実は
ここでもすったもんだがありましたがカット)。そして遂にチェッ
ク・アウトとなりましたが。

      K社長のゴーマン行状録(その2)

K社長:おう、女将。この宿は庭園が有名なんだってなあ。部屋か
    らも良く見えたが見事だなあ。ところで入り口で入園料な
    んて取るようだが、俺達は・・間の客なんだから、そんな
    ものは要らねえよなあ?
女将:はいはい、勿論御覧になって結構ですよ。
K社長:ところで、誰か案内を付けて呉れねえかなあ。
女将:畏まりました。
     
    そこへかなりのご年輩、番頭と思しき方が

番頭さん:それでは私が案内を致します。
K社長:頼むわ。ところで、この庭の入り口に三人が並ぶからこの
    カメラで撮ってくれよ。一眼レフのデジカメだが操作は簡
    単だ、こうこうで云々。
番頭さん:それでは皆さん、この歌碑を御覧下さい。西行法師の「
     吉野山 こぞのしをりの道かえて まだ見ぬかたの花を
     尋ねむ」、この歌は・・・・・・
K社長:この歌碑は昨日行った西行庵にも同じのが有ったぜ。それ
    にこの歌碑がここに有るのはちょっとどうかと思うんだが。
    そもそも西行は何度も吉野に来てんだよなあ、それから解
    釈するに、この歌は・・・・・・。
       
         延々語る語る。

うたた:Yさん、また始まりましたなあ。何でおとなしく聞いてら
    れんのでしょうかねえ?
Yさん:アッハッハッ、そうですねえ。

     それから、素晴らしい庭園を鑑賞。花の元、番頭さんに
    何枚も写真を撮らせるなどコキ使いまして、ようやく庭園
    を一周。そして・・・・・・。

K社長:おう、ここで入園料と引き替えにチケットを渡すのか。こ
    のチケットなかなか良いじゃねえか。それ呉れよ。
売り子さん:えっ、じゃあどうぞ。
K社長:一枚じゃねえよ。三人いるんだから三枚呉れ。呉れよ!
うたた:・・・・・・(う~っ、なんじゃこの人は。縁日の悪ガキ
    なみじゃ、おお恥ずかしい)。

 そして、お二人が蔵王堂に行きたいと言うので、昨日散々歩き回
って勝手を良く知った私が途中まで案内致しましたが、昨日と同様
、参道にはリタイアされたばかりと思われる夫婦連れの大群がゾロ
ゾロと歩いておりました。この日は少し風が出てきた所為か桜の花
弁が散り始めてなかなかの風情でした。

           そして終章。

うたた:済みません。そろそろバスに乗らないと間に合わないので。
K社長:おう、そうか。タクシー代くらい出してやるからゆっくり
    乗って行くか?
うたた:いえいえ、それには及びません。
K社長:今度の花見は楽しかったなあ。次は紅葉の季節が良いか?
    東京に出て来る時は必ず連絡するんだぞ。また、美味いモ
    ノ喰わせてやるから。
うたた:はい、有難うございます。それじゃあ。 

     本当は結構良いオヤジなんです。そして、折から舞い散
    る桜の中、私は吉野の山を下るのでした。
    

 




【2007/04/26 21:19 】 | オヤジと読書 | コメント(0) | トラックバック(0)
続・吉野の花見 
 何とか日曜日の午後には東京出張から帰って来ることが出来まし
て。前回も推奨の京都6Rのナックルパートを購入。然し、馬連や
三連複はトントン、単勝・複勝で少しプラス、何しろ単勝210円
、複勝130円じゃあねえ(何でこんなに安いの?)。後のレース
はボチボチ、殆ど競馬をやらない週末なんて・・・・・・。

 ということで、先ず吉野は如意林寺、宝物館の看板猫。

20070423201708.jpg

 かなり見辛いですね。

 前回の続き、盛りも過ぎた吉野の花見珍道中です。私が・・の間
で寝転がっておりますと、K社長とYさん(去年までは都内の銀行
の支店長、現在は有り余る時間をK社長との旅行に費やすという愚
行を繰り返しておるそうな・・・・・ナンマイダ~)がようやく到
着。二人でタクシーをチャーターして吉野の上千本、奥千本まで行
って来た由。然し、其方も満開の桜は臨めなかった様子。
 早速大浴場へと繰り出しました、露天風呂も付いておりましたな
あ。そして、いよいよ別室にて食事と相成りましたが。

  K社長のゴーマン行状録(その1)

K社長:先ずビールだな、4本ほど持ってきてくれ。
      
     仲居さんが次々とビールや料理を運んで来るところへ

K社長:ところで、君達も良く知っているように俺は川魚が嫌いな
    んだよな。そこで宿を取る時に、鮎や岩魚の塩焼きなんて
    のは俺達は喰わねえから他の料理に差し替えるよう云っと
    いたからな。
うたた:エ~ッ、何で(怒)。どうしてそういうことを勝手にやる
    かなあ、こんな山の中で鮎を喰わないで何を喰うんですか
    ?いつもいつも・・・・・・。
Yさん:そう云えば、先月の旅行会で焼津に行った時も名物の干物
    が出て、Kさんだけは食べられないでポイしてましたよね
    。
うたた:また、そんな馬鹿なことをやってるんですか。ちょっと他
    人のことも考えてですねえ。
K社長:おっ、この桜の花弁を浮かべた梅酒、なかなかオツな味が
    してるぞ。おい、飲んでみろや。
うたた:・・・・・・(人の話を全然聞いてない)。

     その後は、例によってK社長と私は酒をがぶ飲み、あま
    り強くないYさんはチビチビと。やがて厠に立ったYさん
    の帰りがあまりに遅いため探しに行きますと、厠には見当
    たらず、な、なんと・・・・・既に部屋で高イビキでござ
    いました。このお方もK社長に負けず劣らずでしたたかな
    御仁ではあります。

 そして、K社長は天皇陛下・皇后陛下御入浴の・・の間の湯殿に
入浴。私は・・・・私は・・・・この二人とは違い、繊細な神経を
しておる故、枕が替わると全く眠れず(う~ん困った)。


 という次第で、話はますます佳境に入り、ゴーマン行状録(その
2)へと続きますが。


                   丁度時間となりました~


【2007/04/23 21:25 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
お知らせ
 明日から急遽東京へ出張することになり、今週の競馬予想
は出来ません。悪しからず御了承下さい。
 今週、仕事を放り出して花見になんぞ行った罰が当たった
のかも・・・・・・。
【2007/04/19 19:49 】 | 競馬 | コメント(2) | トラックバック(1)
吉野の花見(今年最後の桜を・・・・・・)
 今週の16・17日、以前紹介したことのある私の兄貴分にあ
たる神田のK社長より「宿をとってあるから吉野まで出て来い」
との連絡(指令?)があり、今年最後の花見へと行って参りまし
た。
 当日は近鉄「吉野駅」の待ち合わせ時間がズレてしまい(これ
は私の所為ですが、このアナクロ親父がこの期に及んで未だ
に携帯電話を持とうとしないのが一番悪い!)、私は先に中千本
にある旅館に荷物を預け、近くの名所旧跡を歩き回りました。
 然し、肝心の桜は今年に限っては盛りはもう過ぎていたようで
期待した全山桜という風景は望むべくもありませんでした。撮っ
た写真の中でもこれがまだマシなので・・・・・・



 20070418210156.jpg

 吉野の中千本から如意林寺まで歩いた途中で撮った写真です。
如意林寺の奥には後醍醐天皇の墓所も有ります。
 16日は天気も悪しく、時折小雨なども降りまして益々桜が映え
ませんでしたねえ。
 此方は金峰山寺 蔵王堂。東大寺に次ぐ大伽藍です。
20070418211103.jpg

 歩き草臥れて、ようやくチェック・インの時間も過ぎましたがK
社長と今回同行のYさんはなかなか現れず、仕方なく先に部屋へと
案内して貰いましたが・・・・・・・K社長が云ってたように凄い
部屋で、昭和天皇・皇后がお泊まりになった由、恐らく吉野で最高
の旅館、部屋なんでしょう。部屋に入るまでに扉があって、赤絨毯
の階段を上ると更に鍵の掛かる扉があって・・・・・バレルとマズ
イのでこれ以上のことは止めておきます。
 日頃このブログを御覧戴いている方は何でお前がそんな部屋を取
れるのじゃと訝る向きもおありでしょうが、ご心配なく、私にはそ
んな財力はありゃあしません、全てK社長の丸抱えです。
 然し、良いことばかりはありませんので、以前このゴーマン親父
の武勇伝を紹介した際のことを覚えてられる方はピンとこられるで
しょうが・・・・・・私は、まあいつも通り豪遊半分、お守り半分
みたいなもので、当然今回も・・・・・・。

                  この続きは次回のお楽しみ
【2007/04/18 21:40 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(4月15日分)
          本日の予想

中山 8R◎⑬テラノフォースワン(前走は3F34.2のハイ・
        ペースで逃げて0.3秒差の3着。藤田の試し
        乗りの感じもあったと見る。)
         軸に⑤・⑦・⑧・⑨・⑫への馬連・三連複。

             
 ※皐月賞は良く判りませんが、①フサイチホウオーが意外に
  人気無いので(スピード指数的にはあまり良いモノが出て
  ないころからの低評価か?)、コレから流そうかと・・・
  ・・・。

                          以上


                           
【2007/04/15 08:33 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(4月14日分)
          本日の予想

福島 8R◎⑭エイシンシテンノー(前走はハイペースで逃げまく
        るも僅差の4着に粘る、今度こそ。)
         軸に①・③・⑦・⑨・⑩・⑪へ

阪神 5R◎⑨テーオーギャング(前走は1番枠+出遅れの二重苦
        で沈むも実力随一。実は前回は枠順を見て蹴った
        ところ大正解でしたが今回は逆に狙ってみたいと
        思います。)
         軸に②・③・⑪・⑫へ
 
 他には、根拠は希薄ですが阪神4R①ミッキーラブを狙ってみま
す。相手は④・⑧・⑬・⑭・⑮。

                           以上  
【2007/04/14 08:29 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の衝動買い(2)
 普段はカセット・テープには手を出さないんですが、ライブと
いう文字に惹かれて買ってしまいました(安かったしね)。

    菅原洋一 全曲集 ライブ

20070412201104.jpg


20070412201149.jpg

 なかなか内容も良いんですよ。ところがコレ、クレジットがナ~ン
モ無い。収録場所も収録年月日も伴奏者も全然分かりません。どなた
か御存じの方、ご一報を。
【2007/04/12 20:15 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(4月8日)
 昨日は実に・・・・・・全滅!ナ~ンも来なかった(トホホ)
ということで、悪夢は忘れて本日の予想へ。


中山10R◎④マイネルファーマ(長距離得意の田中勝を狙う)
        軸に②・③・⑤・⑦・⑨を絡めた馬券をいろい
        ろと。

福島 7R◎⑬ノンキ(前走不利)
        軸に①・②・④・⑧・⑨・⑪・⑭へ

 後はちょっと不安点ありですが阪神7R①エイシンイダテンか
らの馬券を買いたし。前走は遮眼革の効き過ぎとかで無茶逃げ、
今回はまともな逃げかと思われるが、騎手が小牧から野元に変更
(何故なんだろう?)武豊が同脚質の馬に騎乗、この辺りがどう
かと思いますが、初志貫徹で。
 桜花賞はあまり購入意欲が起きませんが、三強の一角が崩れた
時を想定した三連関連馬券で⑤レインダンス・⑥ローブデコルテ
・⑦イクスキュウズ・⑰エミーズスマイルのどれかが食い込めれ
ば嬉しいかなと・・・・・・。 
【2007/04/08 09:55 】 | 競馬 | コメント(1) | トラックバック(0)
本日の予想(4月7日)
 本日はあまり自信有りませんが(いつもは有るのかと云われそ
うですが)、取り敢えず。

中山11R◎⑤ハロースピード(穴狙いです、桜花賞に出られた
       ら狙いたかったんですが。今年は♀>♂の年じゃ
       ないかと思っているので注目すべきレースです。
       阪神JFではウオッカと遜色無い末脚、但しSペ
       ースだと前走同様末脚不発のケースもあります。)
     ○⑬スズカゴーズウェイ(⑤が来るペースなら一緒に
       来るのでは。騎手力では断然コッチなんですよね
       。)
     ▲⑮マイネルレーニア(前残りのペースならコチラか 
       も。)
         ①・③・⑦・⑧・⑨・⑫へ

 他には中山12R④スズカマグマ、阪神4R⑨ハリーコマン
ド、12R⑬ピサノフィリップ等も如何かと。  
【2007/04/07 09:06 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の衝動買い(1)
 本日、さる書店にてこんなDVDを発見、速攻で購入。
20070404195940.jpg

   月光仮面 パラダイ王国の秘宝篇(7・8・9回)
20070404200141.jpg

   月光仮面 マンモス・コング篇(10・11回)
 各500円、シリーズで沢山出ているようです。此処にはこの
2枚しか有りませんでしたが、見付けたら全て買いです。怪傑ハ
リマオのシリーズも置いてありました、50才以上のオジサン族
にとっては堪りませんなあ!早速DVDを再生、タイトルバック
から涙涙、低音の魅力の三船浩、「月光仮面の歌」に続いて誰も
が知っている「月光仮面」が流れます。おお懐かしい!
 こんなDVDが販売されているなんて・・・・・知りませんで
した。そうそう「おそまつ君」もありましたよ。
【2007/04/04 20:15 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(3) | トラックバック(0)
競馬回顧&期間限定競馬必勝法か?
1、競馬回顧(4月1日分)
  昨日の予想に書いたように福島の芝1200は内枠有利と読
  んで5Rの馬連・三連複をゲット、ン万円のプラスに、ココ
  で止めときゃ・・・・・・。やはりゾロ目が出た後には注意
  が肝要でしたが、柳の下にドジョウが何匹もいると思うのが
  私の浅薄な処で、その後のレースは1枠・2枠が全然来ない
  (8R・11R共に普段なら絶対に買わない馬達ばかりでし
  たが)。ちょっと頭に来て中山11R、ダンスインザモアを
  軸に馬連から三連複、三連単まで購入。ところが、スタート
  、いきなり出遅れ、あっ蛯名だ!あの蛯名が騎乗していたこ
  とすっかり失念しておったわ、コヤツには何度煮え湯を飲ま
  されたことか、4角ではすっかり諦めておりました。という
  次第で福島5Rの儲けをすっかり吐き出すどころか若干では
  ありますが収支がマイナスになるという有様でして、実に腹
  立たしい一日でした。

2、期間限定、競馬必勝法かも?
  「殴る騎手」・「2ちゃる騎手」等の競馬界裏話の著作をも
  のされている高崎武大という方がいらっしゃいます。私もヤ
  スダ君から借りて何冊も読みましたが仲々面白い本(という
  よりバカ笑いしてしまいましたが)です。この方の新刊「も
  っとヤバい馬券」が先月末書店に並んでおりまして、早速立
  ち読みを致しました。それでその中の一節に目が留まりまし
  て、関西Oスポーツの競馬コーナーにM放送局のHアナウン
  サー(ベテラン実況アナ)がコラムを持って予想を書いてい
  るがこの人の予想は業界内でも当たらないことで有名で、デ
  ィープインパクトが勝つまで連敗記録を更新し続けたとか、
  今週の推奨馬としてHアナに取材を受けた調教師が自分の馬
  はもう来ないとガックリきたとか書いてありまして・・・・
  ・・笑っちゃいました。私もよくOスポーツは買ってるんで
  すが、そういえばHアナの予想は人気馬ばかり推奨する割り
  にあまり当たってないような気が・・・・・。然し、3月2
  4・25日に推奨していたナムラマースやエイシンデピュテ
  ィは来ていた筈だが(新聞を捨ててしまってこの2頭以外は
  良く覚えてません)、そこでこの土・日は新聞を取って置い
  たので確認すると、土曜日の阪神11Rワイルドワンダー1
  着、9R・10Rは人気を被るも着外、やはり大したことな
  いや、と思いきや。日曜の阪神10Rルミナスハーバー1着
  、11Rメイショウサムソン1着、極め付けは中山11R人
  気薄のピカレストコート1着で3連勝!!ウッソーッという
  ような結果でした。あんなことを書かれたHアナに同情した
  サークル内の誰かさんがこっそり有力情報を耳打ちをしたの
  では?当分の間Hアナのコラムからは目が離せませんな。

  ※こんなことを書くと神業のような的中も先週だけだったり
   して。
  
【2007/04/02 20:50 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(2)
本日の予想(4月1日)
 昨日は急用発生の為更新出来ず申し訳有りませんでした。それ
では本日の予想を。

中山11R⑬ダンスインザモア軸で
       ②・③・⑦・⑧・⑨・⑫・⑮へ

福島 5R①バーグドール軸で
       ②・④・⑥・⑩・⑫・⑯へ
         ※兎に角福島の芝1200は1・2枠ばっか
          り。今日は他のレースでもそれを念頭にお
          いて買ってみようと思っております。

  10R⑥クリムゾンベガ軸で
       ①・⑦・⑧・⑨・⑩へ 

  オマケに阪神2R③トウショウブリッツと⑨チャリティショ
 ウ、3R⑮ペルルノワール。中山5R④エーシントゥルボー等
 も如何かと。

                           以上
                           

【2007/04/01 09:12 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

