【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
パット・ブーン 日本で歌う
         パット・ブーン 日本で歌う

 パット・ブーン4度目の来日記念盤で、ファミリーでの来日です
(娘のデビー・ブーンはその後ヒット曲も出す歌手となりました)


収録日:1969年4月24日
場所:大阪フェスティバルホール

曲目

1、アイヴ・ガット・ザ・フィーリング
2、恋はフェニックス
3、友情ある説得
4、砂に書いたラヴ・レター
5、バーナディン
6、4月の恋
7、メドレー ヘイ・ジュード~エヴリディ・ピープル~ジス・ガ
       イ~フォー・ワンス・イン・マイ・ライフ
8、トルー・ラヴ(歌 パットとシャーリー・ブーン)
9、ハウ・アバウト・ユー(歌 シャーリー・ブーン)
10、捧ぐるは愛のみ(歌 パットとシャーリー・ブーン)
11、愛を求めて(歌 ブーンの4人の娘)
12、サイド・バイ・サイド(歌 パット・ブーン・ファミリー)
13、ワンダフル・タイム・アップ・ゼア(   〃     )


   ※シャーリー・ブーンはパットの奥さんです。

20070227200220.jpg

【2007/02/27 20:03 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
アダモ イン・ジャパン
         アダモ・イン・ジャパン

 森進一さんもアダモの「雪が降る」を歌ってますね。今回はその
繋がりでサルバトーレ・アダモのライヴ・イン・ジャパンを紹介し
ます。

20070226211926.jpg


録音日:1969年11月17日
会場:大阪フェティバルホール
演奏:イ・ディルフィン

曲目

1、ル・ネオン
2、ヘイ・ジュテーム
3、愛のワルツ
4、浜辺の娘
5、イン・シャラー
6、不良少年
7、ブルージーンズと革ジャンパー
8、夢の中に君がいる
9、小さな幸せ
10、私のメロディー
11、摩天楼
12、明日は月の上で・・・・・
13、雪が降る
14、サン・トワ・マミー

 アダモは久し振りの来日だそうですが、クリフ・リチャードは
もっと久々の来日でした。本当はクリフの「イン・ジャパン」と
いうレコードを所有しているのですが、何たることか来日に合わ
せてCD化されちゃいましたね。コレクターとしては痛し痒しと
いうか・・・・・本当は喜ばないといけないんでしょうが、実に
複雑な気持ちです。「俺しか持ってないだろう」と・・・・・・
自慢が出来ねえ!
【2007/02/26 21:35 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(2月25日分)
        本日の予想

中山 3R①アドマイヤワールド

阪神 2R⑯バトルスクワーク
  11R③スズカフェニックスと⑤エイシンドーバーの
       軸2頭で①・②・⑦・⑬・⑮へ馬連を少々。


                        以上 
【2007/02/25 09:56 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(2月24日)
 本日ですが、狙い馬のオッズが安めで気力が失せますが、取り敢
えず挙げておきます。


中山 5R④キングオブチャド
   7R⑫アポロダヴィンチ

阪神 6R⑮アドマイヤプルート(前走不利でもしぶとく差してき
       た。「中間フケ気味」との厩舎コメントは嫌だが、
       三味線であることを期待して。)
  11R⑭ローゲルゲレイロ軸で②・⑥・⑨・⑫・⑯辺りへ流し
       たい。

                            以上
【2007/02/24 08:36 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
森進一 リサイタル
 森進一さん、最近は芸能マスコミを騒がせ続けておりますね。
今回は川内の爺さんですか、この御仁はこういうイチャモンを付
けることに関するオーソリティーですから大変ですねえ。という
訳で今回は森さんのライヴ盤紹介です。

     森進一 全国縦断 リサイタル

中野サンプラザにて収録

(演奏)ダン池田とニューブリード
(コーラス)コールアカシア
(構成)保富康午
(MC)宮尾すすむ
(ナレーター)城達也ーーーあのジェットストリームのナレータ
             ーでござりまする。


   20070222195056.jpg


         曲目

1、オープニング~女のためいき
2、女の波止場~命かれても~ひとり酒場で
3、波止場女のブルース~波止場町
4、旅路のはてに~夜の走り雨
5、冬の旅~襟裳岬
6、今思えば
7、即興演奏
8、夏子ひとり
9、冬の旅
10、別れの接吻~エンディング

 ※ワタクシ森進一さんは天才だと思っております。取り巻きが
  駄目なのか、本人に問題があるのか良く分かりませんが、歌
  に専念して頂きたいと存じております。
【2007/02/22 19:58 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
PPM イン・ジャパンーⅠ
 久し振りにお宝レコード紹介です。今ピーター・ポール&マリー
のメンバー、ポール・ストゥーキーさんが来日されております。勿
論連日報道されてますように拉致被害者、横田めぐみさんを歌った
「ソング・フォー・メグミ」の件でいらっしゃってる訳ですが、そ
こで懐かしい彼らの来日記念盤をば。

   ピーター・ポール&マリー イン・ジャパンーⅠ
①、サムタイム・ラヴィン
②、ノー・アザー・タイム
③、人生の裏側
④、グッド・タイムス
⑤、ポールの語り
⑥、パフ
⑦、サージ・ブルース
⑧、フォー・ベイビー
⑨、イフ・アイ・ハッド・マイ・ウェイ
⑩、くよくよするなよ
⑪、天使のハンマー
⑫、わが祖国



 1967年1月頃 
 ピーターが編集したもので、敢えて当時のヒット曲ばかりでは
 ない選曲となっている。

 ※それにしても拉致問題に関しては・・・・・横田さん達に対
  して無礼な態度をとり続けた元衆議院議員のN(J党)や有
  本さん達に対しても無視し続けた(他にそれ以上の馬鹿なこ
  とを行った)D女史(S党)等が最近またもや恥ずかしげも
  なくTVに出演して、したり顔でコメントしているのを見る
  と無性に腹が立つ!それに現役のM党のK、拉致問題に関し
  てケジメをつけろ!お前らが何を言っても信用出来ん(怒)。 

  
   PPM.jpg

【2007/02/21 20:10 】 | コレクション(ガラクタ?) | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日のお粗末な競馬回顧
       昨日のお粗末

 昨日は何の狙いがある訳でもなく、取り敢えず複勝コロガシでも
やってみようと・・・・・。

 東京1R:武豊騎乗のファデスタは複勝の最低値が1.2なので
      複勝は止めて単勝を500円だけーーー着外!何だか
      儲かったような気になるのがワタクシの馬鹿なところ
      で。
 東京2R:横典騎乗のロットオブカクテルの単勝1000円、複
      勝2000円を購入ーーー2着!配当は下がってしま
      って1.2倍で次回は複勝に2400円を入れる予定。
 京都3R:ネネグースの複勝に入れる、単勝は来ないように思う
      ので止めーーー何とかギリギリ3着!1.3倍で次回
      は3200円を入れる予定。
 京都6R:ヤマカツシリウスを検討するもこの馬場状態でこの馬
      の脚質は危険と見て止める。SP指数が安定している
      ワールドハンターの単勝を500円購入ーーー1着!
      4.2倍で2100円ゲット。
 京都7R:エイシンイダテンが強そうだが複勝は安くて無理、単
      勝を2000円購入ーーー3着!クッソ~。
 京都10R:サクラキングダムは安いがここでは負けまいと・・
       ・・・単勝1000円、複勝3200円を購入ーー
       ー着外!何で~、道悪が駄目なのか。
 東京12R:もう惰性でシンゲンの単勝を1000円のみ購入(
       複勝は安くて無理)ーーー楽勝の1着!しまった此
       方に入れるべきだったか、安勝はメインのGⅠ勝利
       でラストは得意技の手抜きかと疑ってしまったわ、
       無念じゃ。

                 という見事な結果、ハア~ッ。
【2007/02/19 21:50 】 | ラジオ・テレビ | コメント(0) | トラックバック(1)
本日の予想?(2月18日分)
 昨日は不調でした、先週の反動が出たかも・・・・・・。
更に本日は良さそうな馬が無いんですわ。仕方ないので複勝コロガ
シでもやってみようかと思っています(オッズが購入可能な場合に
限りますが)。
 その候補は東京1R⑤→東京2R⑫→京都3R⑫→京都10R②
→東京12R⑯辺り、京都6R⑨も検討中。

                           
                     以上、お粗末様です          
【2007/02/18 09:26 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の推奨馬(2月17日分)
          本日の推奨馬

京都 5R⑦デマントイドリバー(前走不利大)
   7R⑨ホワイトペッパー
   9R⑨ダノンフローラ(前走の末脚に見どころ)

東京 1R②オリオンザドンペリ
   9R⑪ゲイリーリボルバー

 ※ちょっと気になるお馬さんーーー東京11Rの⑬カタマチボ
  タン。安勝騎乗、加藤征厩舎所属ですが安勝は京都記念出走
  のトウカイワイルド(前走騎乗でGⅡ勝ち)を捨ててコチラ
  に回って来ました。安勝ー加藤征コンビは本日6頭出走にも
  なりますね。何らかの思惑があると考えてしまいますが、メ
  イン迄にこのコンビで活躍し過ぎなければ軸にしたいと思い
  ますが、さてどうなりますか。

                           以上 
【2007/02/17 08:21 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
競馬回顧(2月10・11日分)
 土・日の競馬終了後、このような電話がありまして。

          
          土曜日

ヤスダ:飛鳥Sの軸馬カイシュウタキオン有難うございました。
    いつものように馬連12,900円をバッチリ的中させ
    て頂きました、三連複を取り損なったのは残念でしたが
    、10万馬券までもう少しだったのになあ。ところで、
    もしやうたたさんは又もやヒモ外しの得意技を炸裂させ
    たのではありますまいか?
うたた:何をネチネチ・・・・・。
ヤスダ:はは~っ、やはり不的中でありましたか。僭越ながらワ
    タクシからのアドバイスをば、兎に角うたたさんはヒモ
    を絞り過ぎなんですよ、もっとヒモの馬を見つめ直して
    ですねえ、先ずワタクシのようにうたたさんがヒモとし
    て選定していないのにある程度の人気や実績がある馬を
    ピック・アップして・・・・・

           ガチャン!

ヤスダ:先程は済みませんでした、ちょっと調子に乗って言い過
    ぎてしまいました。明日の予想をちょっと教えて下さり
    ませ。
うたた:無いよ。
ヤスダ:へっ、そんなことは無いでしょう。
うたた:無い、無い。
ヤスダ:嫌だなあ。中年のオジサンはちょっと批判されるとすぐ
    根に持って、女の子にモテませんよ。
うたた:・・・・・・。
ヤスダ:意地悪しないで、せめてメインレースだけでも。まあき
    さらぎ賞はもの凄い馬が出走しますから良いです、ダイ
    ヤモンドSの狙い馬だけでも。
うたた:う~ん、トウカイトリックとバイロイト軸に①・⑤・⑥
    ・⑦・⑫・⑯あたりへ。
ヤスダ:有難うございます。他には?
うたた:無い!
ヤスダ:絶対に意地悪してるなあ。

 てな会話がありまして。

 
            日曜日 

ヤスダ:ダイヤモンドS、またヒモを外したでしょう。軸のトウ
    カイは1着なのに2着馬は買い目に入ってませんよ6番
    人気で横典騎乗ならヒモから外す手は無いでしょう、こ
    りゃもう一種の病気ですなあ。もっとも安くて儲かりま
    せんでしたが。
うたた:ワッハッハ、君の云う通り病気かもしれんなあ。
ヤスダ:あれっ、妙に明るいですねえ、取ったんですか?
うたた:いやあ、外したよ。
ヤスダ:ん、それじゃあ、きさらぎ賞の方をゲットしたんでは?
うたた:アタリ!ナムラとアサクサの2頭軸でちょっぴり。
ヤスダ:ゲッ、ど、どうして教えてくれなかったですか(泣)。
うたた:君がきさらぎ賞の推奨馬は要らないって・・・・・。そ
    れにこの2頭は前走で大きな不利があった時に次回は注
    目だって君に云ったろう。
ヤスダ:それは聞きましたがオーシャンエイプスはディープ並み
    の他馬とは次元が違う馬かと思って。
うたた:いや~、意外だなあ。穴馬好きのヤスダ君がこんな馬券
    を外すとは、今回は馬券の点数も少なくて済むので三連
    複・三連単まで買っちゃったよ、ウハハハハ。
ヤスダ:ヂッグジョ~、何で~。
うたた:それはそうと、ヤスダ君のヒモ馬に関する指摘には傾聴
    すべき点もありますので今後の参考にさせて頂きますよ
    。批判も明日の糧に致しませう、ハッ、ハッ、ハッ。
ヤスダ:うたたさんのことが嫌いになりそう・・・・・。
    
【2007/02/12 11:00 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(1)
本日の競馬予想(2月11日分)
 昨日は軸は大体当たったものの矢張りヒモ外し名人としては・・
・・・・。ヤスダ君はといえばキッチリ的中で煩い煩い(実に腹立
たしい)、何でこんなに馬連を外すか不思議です。


        本日の予想

京都 4R⑦スズカウエスト(今度こそ)
  11R③ナムラマースと⑦アサクサキングス(前走不利のあっ
       た両頭)から勿論⑥本線で④・⑤・⑧も少々。

東京 1R⑪エイワンキセキ(横典狙い)
   2R③テイクザケーク( 〃  )
  11R②と④から①・⑤・⑥・⑦・⑫・⑯へ流したい(お遊び
       で少し)。

小倉 8R①ニホンピロファイブ(前走惜しい)

                            以上
【2007/02/11 08:54 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(2月10日)
        本日の予想(2月10日分)

京都 9R◎⑧ダノンムロー(前走大きな不利)
        から①・②・④・⑥・⑪へ

  10R◎④カイシュウタキオン(前走不利)
        から⑧・⑨・⑩へ
          ※この4頭はどれが勝ってもおかしくない
           とは思います。

   
  ついでにメインの京都11Rも少し(日曜は軸馬が無念のハ
 ナ差3着だったので今度こそ)。⑥シルヴァーゼットから②・
 ⑩・⑫・⑭・⑮へ流してみます。

                           以上

 
【2007/02/10 08:56 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
続々・最近の読書
      続々・最近の読書
  
◎ウェブ2.0は夢か現実か   佐々木俊尚     ★
   先日の「ウェブ進化論」に続いて勉強になる本です。

◎ロックを生んだアメリカ南部 J・M・バーダマン+村田薫 ★★
   アメリカのルーツ・ミュージックが如何に発展してきたか
   その歴史を辿り、遂には「エルヴィス」に至る迄を解説し
   た非常に面白い本。

◎ニュースバカ一代    勝谷誠彦
   TV・雑誌でお馴染み。ここ何年かのコラムを集めたもの
   ですが、改めて読んでもそんなに面白くないのは何故でし
   ょう。

◎一度死んでみますか?  島田雅彦+しりあがり壽
   ム~、楽しめない!

◎潜水艦入門    木俣滋郎
   これは好き者には堪えられん本ですなあ。懐かしい「ノー
   チラス」や深海探検艇「バスチカーフ」などと云う名が出
   て参ります。それにしても潜水艦って遅い・重い・居住性
   悪い・見晴らし悪い等々の苦難を背負っているんですねえ。

                           以上

【2007/02/08 19:34 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
病気自慢
 先週後半は嘔吐・下痢・発熱(恐らく風邪)の為寝込んでおりま
したが、何しろお茶を飲んでも戻してしまう程でかなりの減量に成
功!今日打ち合わせを行った得意先の人に「顔がコワイ」とまで云
われてしまいました。
 日曜日の競馬は朦朧とした状態で馬券を購入、京都6R・8Rで
かなりのプラスとなり(呆けた頭のほうが好成績)その勢いのまま
メインレースに突入、ところが・・・・・ところが・・・・・ゴー
ル寸前、外から来た来たと思いきや無念のハナ差負けで1着3着、
そのまま布団をひっかぶって熟睡(ご臨終ともいえる、ナンマイダ~)。

 兎に角、最近は病気がちで以下のような持病が

①、メニエール病
   コレが一番辛い。周期的に襲ってくるが、原因も判らず対処
   も出来ず(医者が呉れる薬は余計に悪化すること多し)。
②、脂肪肝・高血圧
   運動不足、食生活に問題がありそう。ガンになるぞ、卒中で
   倒れるぞ、と脅されております。
③、頸椎変形症
   大震災の後遺症。手術はコワイし、しようがない。
④、椎間板ヘルニア
   20年以上の付き合いだが、毎日の腹筋によって克服(エッ
   ヘン)。

 まったく、このポンコツの体は何とかならんのか?更に近頃は物
忘れも激しい!!!
【2007/02/06 21:42 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今週もダウン+競馬予想
 今回は嘔吐・下痢・発熱(どうやら風邪らしいが病院には行かず
)にて3日間伏せっておりました。今朝からやっと粥食などを摂る
ことが出来ましたので、性懲りもなく競馬予想を。但し、体力・気
力共に不十分でありますので京都のみ。

         京都
1、午前中のレースは人気馬固そう。
2、6R③・⑦・⑪・⑫で(出遅れても凄い足を使った③や不利の
     あった⑫など)。
3、8Rナリタバクシンオーが勝ったレースはかなりのハイペース
  でしたが、そこで3着、6着だった⑭ホッコーランチャーと③
  グリューエントを中心に据えてみたいと存じます。
4、メインの11Rも穴狙いで少々。
  ⑥コパノフウジンから②・④・⑦・⑨・⑫・⑭へ
  ⑮ビーナスラインから    〃
     の馬連を。

                            以上
【2007/02/04 09:40 】 | 競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

