【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
申し訳ありません
 月末の業務繁多及び明日の仕事の準備の為、今明日の競馬予想
を行うことは不可能でごじゃりまする。一段落ついたらチェック
馬だけでも、とは考えておりますので、明日出掛ける迄にはアッ
プしたいと思います(ご迷惑では有りましょうが)。チェック馬
が自動的に出て来ないのは、それなりに理由がありまして・・・
・・・時間が掛かるんですわ。その理由は後日説明すると致しま
して、困るのは明日は馬券が買えるのか?という事です。仕事に
同行者が付いてくるんですよね。
  
        これは困った!
【2006/06/30 20:39 】 | 競馬 | コメント(1) | トラックバック(0)
最近ハマッテます(レモンズ・レモン)
 今日もお暑うございました。この季節、移動中に喉の渇きを潤す
ため、いつもはサイズの手頃さと健康志向故にC1000ビン入り
を飲んでおったのですが、最近コイツにハマッテおります。
20060628205723.jpg

 大塚の「レモンズ・レモン」です(写真がピンぼけですがご容赦
下さい)。初めて飲んだ時には「お~、酸っぱい」と、久々の衝撃
でありました。「こんな酸っぱいもの飲めるか!オマケにクエン酸
のような薬臭さも感じられるし」と思っておりましたが、何故か後
を引きまして・・・・・。難点は何処にでも置いてあるという商品
ではありませんで(そりゃそうでしょう)、見付けると買って飲ん
でおります、皆様も是非お試しを。ちょっと驚かれるかも(ウッヒ
ッヒ)。

【2006/06/28 21:07 】 | 神戸の街角から | コメント(0) | トラックバック(0)
鉄人28号特別展(アスタくにづか)
 今日は仕事のついでに(いや、正しくはついでに仕事)JR新長
田駅南、バス停大橋5丁目のアスタくにづか1番街にて開催中の「
鉄人28号特別展」に行って参りました。20060627203219.jpg


 郷土の誇り、漫画家横山光輝先生の28号特別展です。地元の太
田中学から須磨高ですよ。私は昔からアトムより鉄人でした、毎月
月刊誌「少年」を購入しておりました。皆様も「三国志」や「項羽
と劉邦」などでお馴染みじゃないでしょうか。
20060627204120.jpg

20060627204158.jpg

 今日はこんな写真を撮りまくっておりました処、フィギュアなん
かのところで、受付のお姉さんに「そこは撮影禁止ですよ」と叱ら
れてしまいました。
 
 20060627204435.jpg

 ヒューマノイドロボット「鉄人28号」というのが発売されるそ
うです。とても欲しいのですが・・・・・金351,750円也で
これはキツイ。こんなもの買ったら(買えませんけど)確実に我が
家から追放されますわな。
【2006/06/27 20:50 】 | 神戸の街角から | コメント(1) | トラックバック(1)
昔、サンチカにあったパルナス(ロシア・レストラン)
 ピロシキ繋がりで。昔サンチカにロシアレストランのパルナス
が有りましたね、いやバラライカだったかも、いえいえやはりパル
ナスの筈です。最近物忘れがひどくて・・・・・。勿論あのパルナ
ス製菓が経営してまして、ボルシチ・壺スープ(パンでフタをして
るヤツです)・ピロシキ・ロシアンティーなどを良く頂いておりま
した。パルナス製菓は既に解散してしまって存在しておりませんが
、創業者は長者番付に載ったり、CMに工夫を凝らしたり可成りユ
ニークな人物でした。アニメ「リボンの騎士」のスポンサーでもあ
りましたが、私は別バージョンの(TV CM用?)こんなCM
ソングの一節を覚えています(勿論ウロ覚えです)。

     おとぎの国のロシアの
     夢のおソリが運んでくれた
     パルナス ピロシキ パルナス ピロシキ
     パルピロ パルピロ パ~ル~ピロ~

 ボニー・ジャックスだったかな?リボンの騎士の方は女性が歌っ
ていました。歌詞も違ってました。昔々TVではこんなCMまで流
れていたのに、ピロシキは人口に膾炙しておらんかったのか(怒)。
それとも、このCMは関西地区限定だった?、う~、なんか気にな
る。

 ※これだけロシアのコマーシャルをしてやってるんだから・・・
  ・・・・早よ北方領土返さんかい(怒、怒、怒)。 
【2006/06/26 20:02 】 | 神戸の街角から | コメント(1) | トラックバック(0)
本日の競馬回顧
 本日の推奨馬はかなりボロボロで、3着、3着と来て、ハナ差の
4着、更に4着と、「もうどうにでもしてくれ~」という感じでし
た。ヤスダ君に意地悪したタタリかも、と考えたり・・・・。そし
て福島9R、ここは吉田豊ー大久洋コンビで調教もヤル気パターン
、更に先週の京都で吉田豊は追えない騎手だと判明、今回は逃げ馬
で問題なし、と3拍子も4拍子も揃っていましたので、ここらで起
死回生を、と意気込んでおりました。そしてレース、メジロコルセ
アは上手くタメ逃げを計っております、ゆっくり、ゆっくり、とそ
こへ5番の馬が無茶な競りかけを。TVで後藤騎乗と云っておるで
はないか、えっ、穂刈からの乗り替わりか、この2人はまだこんな
事を・・・・。もう駄目だ~、思ってたらメジロは直線に入っても
粘る粘る、目出度く1着でございました。シッカシ~後藤の野郎(
怒)、まるで昔の加賀対郷原じゃないか(年寄りには判る)。
 更に、本日の回顧は続く、その後の顛末は以下に。 

ヤスダ:コンニチハ。ディープは強いですね。
うたた:おおヤスダ君か、今日の結果はどうでしたか。
ヤスダ:どうもこうも有りませんよ。自分なりに考えて購入したん
    ですが、カスりもしませんよ。私の好きな高配当続出でし
    たが全然駄目、せめて1~2頭うたたさんが教えてくれて
    たら・・・・・。
うたた:教えたじゃないか、必ず来る馬を。
ヤスダ:ディープの2着・3着馬なんか判りませんよ。
うたた:どうしてかな~。いつも軸さえ判れば組み合わせるのは簡
    単だ、とか云ってなかった?
ヤスダ:えっ、取ったんですか。
うたた:馬連と3連複を少しね、IPATは履歴から確認出来る筈
    だから、今度ウチに来た時に証拠を見せてあげよう。
ヤスダ:要らんわ。然し、どんな根拠であの2頭を?
うたた:雨が随分ひどくなって来たよね、おまけに8Rの長距離芝
    戦では逃げ馬が勝ったので、道悪上手の逃げ馬バランスオ
    ブゲームを、更にこのコースではゼンノロブロイにも勝っ
    た事があり道悪も上手いナリタセンチュリーも加え、他の
    人気馬と組み合わせたんだよ。君ならきっと取ったんじゃ
    ないかと思ったんだけどなあ。
ヤスダ:う~、悔しい。昨日のプラスも全て吐き出してしまいまし
    たし、来週はしっかりチェックしといて下さいね。
うたた:全く君は。浄土真宗じゃなく禅宗でイカンカイ。
ヤスダ:どういう意味でしょうか?
うたた:他力本願は止めて自力でガンバんなさいよ。
【2006/06/25 20:35 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(6月25日分)
  昨夜もヤスダ君よりTEL

ヤスダ:今日は如何でしたでしょうか?私の方は上手く行きました
    が。
うたた:最悪だよ。
ヤスダ:京都2R位ですか当たったの?
うたた:外したよ。
ヤスダ:エッ、嘘でしょう。推奨馬が1着と3着で2着馬は競馬ブ
    ックの△でしたよ。馬連は両馬から500円づつ流して
    4,880円、3連複なんて2頭軸の5点、各1,000
    円購入で2,630円ゲットですよ。これを外したんです
    か?分からないなあ、流石ヒモ抜け名人を自称されるだ
    けあって見事なもんですねえ。
うたた:・・・・・(怒)。
ヤスダ:午後からは駄目でしたが、京都の10Rはうたたさんの好
    きな岩田騎手が1着で、推奨のトーセンマエストロ3着で
    したね。内緒で取ったんじゃないですか?
うたた:取ってないよ、然しトーセンは大出遅れしおって、アレさ
    えなければ。
ヤスダ:ところで、私は相当プラスになったんですが、理由分かり
    ます?
うたた:ん?
ヤスダ:昨日、福島4Rのクラヴィーアにチェックが入っているが
    前回はダート、今回は芝の2600米でオミットって云っ
    たの覚えてます?
うたた:確かに。
ヤスダ:コレだと思いましたね。先週のソリッドプラチナムと同じ
    ですよ、見事に1着。単勝・馬連と結構な馬券を戴きまし
    て有り難うございました。
うたた:・・・・(怒、怒)。
ヤスダ:本当に凄いですよね、どうやったらこんなに外せるのか?
    私には理解不能ですわ。ところで、明日のチェック馬を
    御願いしたいんですが。
うたた:・・・・(本当に腹が立ってきたぞ、今夜は絶対に教えて
    やらん)。
ヤスダ:どうかしました、また何も無いって云うんじゃないでしょ
    うね。
うたた:本当に今日は何も無いんだよ(ウソ)。
ヤスダ:本当の本当?
うたた:本当です。
ヤスダ:チェック馬でなくても何かコレっていうのありません?
うたた:う~ん、そうだ絶対確実な馬を。
ヤスダ:是非御願いします。
うたた:ディープインパクト、これだよ。
ヤスダ:・・・・・・。
             ガチャリ

      ◎本日の推奨馬

 京都 2R⑨リリウオカラニ
    4R⑭エレガンスボーイ
    6R⑮ハードオブプレイ
    7R③ペプチドジャスパー

 福島 9R⑨メジロコルセア

   ※ヒモは止めておきます、弊害だけのようですので(笑)。
【2006/06/25 08:55 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日の予想(6月24日分)
 今夜もヤスダ君よりTEL

ヤスダ:うたたさん、今晩は。ご機嫌如何でしょうか?
うたた:ヤスダ君、こんな時間に何かご用でも。
ヤスダ:それはないでしょう。機嫌悪いですね、先日の馬券外した
    のが余程応えてるんでしょう。
うたた:そんな事無いよ。
ヤスダ:明日の見解をば御教授下され。
うたた:良いレースが無くてね。
ヤスダ:嘘でしょう。まさか全滅してやる気無いんじゃあ?
うたた:君と一緒にしないでくれ!
ヤスダ:チェック馬を御願いします。
うたた:仕方ないなあ。京都2Rオメガグランプリとアドマイヤウ
    ィナー、9Rジョウノビクトリアとエイシンニーザン、1
    0Rトーセンマエストロ、福島4Rクラヴィーア。おっと
    クラヴィーアは止め、ダートでチェックしたが今回は芝の
    2,600米だ。
ヤスダ:随分同一レースに被りますねえ。
うたた:そうだろう、困るんだよ。
ヤスダ:うたたさん、2頭に強弱は付けられないんですか?
うたた:これは各馬の絶対評価をやってるだけなんで、本当は競馬
    っていうのは相対評価を行って印を付けるモノだとは思う
    んだが、前走その他で見どころがあった、不利があったと
    やってるだけなんで数値化する事も不可能だし・・・・。
    それより、君も人に頼るばかりでなく自分なりに良い方法
    を編み出して私にアドバイスをして下さい。
ヤスダ:ムリムリ、キャリアが違いますもん。先日も自分で検討し
    たらエライ目に遭ったでしょう。頼りにしてまっせ。
うたた:やめて欲しいなあ。明日は電話してくんなよ。

  
     と云う事で、明日の予想は

 京都 2R③オメガグランプリと⑮アドマイヤウィナーから
         ①・④・⑧・⑫・⑬・⑭などへ
    9R⑤ジョウノビクトリアと⑦エイシンニーザンから
         ①・②・④へ
   10R④トーセンマエストロ軸

                   以上でござりまする
      

【2006/06/23 21:51 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
ピロシキ話(昨日の続き)
 昨日、東京より来神したH君(いえH部長と奉らねばならない
ので有りました)と「ゴンチャロフ」にて昼食を摂った話を致しました
が、その時にこの店名とロシア料理についての考察、更には神戸
発のロシア・ドイツ料理・菓子の由来等々の説明(神戸自慢)を
した際にピロシキの話をした処、コヤツは知らない、聞いた事が
ないと申しおりました。まさか、そんな事は無い筈、然し私も3
年位は東京に住んでおりましたが、そう言えばピロシキを食べた
事は?「お前がよっぽど田舎者で食った事がねえんじゃあ?」「
そんな事はねえ、30年以上も東京に住んでんだから」「元は長
州人だろうが」「鹿児島ラサールにも行っておるわい」等とワケ
のワカラン喧嘩をした挙げ句、「それじゃあ私がアンタのご家族
へのお土産としてピロシキを買ってあげる、その替わりこの店の
支払いはそちらでしなさい」と申し渡し、そごう神戸店のピロシ
キ屋にて6個入り756円也を購入、持って帰らせました。私は
実に太っ腹でございます。
 さて、本日彼よりメールが届いておりまして、家族で食べてと
ても美味しかった、然し、カミさんも子供(社会人)も知らなか
った、との事です。・・・・・ホンマカイナ。
 
 リサーチ開始
 ウチのカミさんも10年以上は東京に住んでましたので、「東
京でピロシキ食った事有るか?」と訊くと「ロシア料理店ではあ
るが、買った事は無い、売っている処も見なかったような気がす
る」「貧乏すぎて良い店知らなかったんじゃないの?」「今より
もっと豊かな生活をしておりました」などと反撃を受け・・・。
更に、東京は八王子にある関連会社に電話をした際、事務のお姉
さん(私と同年輩)に訊いてみると「ピロシキ?良く食べますよ
、それよりヴァームクーヘンって美味しいですね、神戸は美味し
いものが沢山あって羨ましいです」とのお言葉を頂戴しました。
ヴァームクーヘン?こんなの今や日本中に広まってるんじゃない
のか?ワカラン
【2006/06/22 21:00 】 | 神戸の街角から | コメント(1) | トラックバック(0)
今日のランチ
 今日のお昼は東京より来神中のF社H部長と、JR三ノ宮構内
駅ビル11Fのゴンチャロフにてビーフシチュー・ランチでした。
20060621210730.jpg

 窓際の席だったので山が良く見えてゆっくり出来ましたが、デ
ザートが出る頃に、「昔のお嬢様」の大群が・・・・・。アッと
いう間に満席になりました。噂には聞いておりましたが、オヤジ
のお昼は吉野家で、元気なママは洒落たランチ、を地でいくよう
な風景でござりました。H部長と顔を見合わせ、ムム~ッ、慌て
て珈琲を飲んで、即退散致しました。
 ※コイツは今や結構出世して社内では偉そうな顔をしておりま
  すが、昔から私とつるんではロクでもない事を・・・・・。
  大阪支社で会議をやった後、疲労回復のため用事もないのに
  神戸まで来て私の貴重な時間を浪費せしめておるのです。
 本日は全く仕事が無いわけでもなく、その後、駅北側の西村珈
琲店にてP社のO社長と打ち合わせ。更に神戸空港から帰りたい
、など申しますので、ご案内まで致しまして、空港内2Fのレス
トランにてアルコール分を補給しつつ「オッ、飛ぶぞ」「次のが
来たぞ」等と戯言を申し乍ら、すぐに酔っぱらいと化しましたが
、やがてフライトの案内もありまして、五月蠅い酔っぱらいには
トットとお帰り願いました。

 今日の営業しない報告書でした。
【2006/06/21 21:41 】 | 神戸の街角から | コメント(0) | トラックバック(0)
ポートピアランド解体中(八)+意外や元気なヤスダ君
 本日(6月19日)のポートピアランド跡地です。

 大観覧車は遂に消滅してしまいました。何だか侘びしい風景で
す。20060619215427.jpg


 昼間、ケータイへヤスダ君よりTEL有り。

ヤスダ:昨日の京都10Rは惜しかったですね、ゴール前は興奮
    しましたよ。吉田豊は日本チームの柳沢ですね、もう一
    押しが出来なかった。
うたた:悪かったね4着馬を推奨して。君のことだから相当入れ
    てたんじゃないか(実は保険の3連複で救われたなんて
    口が裂けても申せません)。
ヤスダ:それほどでも無いです。それより、うたたさんのお陰で
    京都のメイン、馬連的中でトータルはプラスでして。2
    日連続メインの高配ゲ~ットです。
うたた:ん?どういう事でしょうか、そんなレース勧めてません
    けど。
ヤスダ:私も段々うたたさんの傾向が判るようになりまして、1
    0Rは推奨馬について能書きを相当熱く語ってましたよ
    ね、こういう時はもう一つなんですよ。ところが、チェ
    ック馬を全て教えて欲しい、と粘ったら同じ10Rのホ
    シシャトル、パレスエース、11Rのソリッドプラチナ
    ム、12Rのエアファンタジスタなんかを渋々教えてく
    れましたね、それも否定的な意見を混じえて。ソリッド
    なんか「いくら斤量49Kでも3才馬にこの相手はキツ
    イ」とか云ってましたね。ピ~ンと来ましたわ。
うたた:ほ~う(そうだったのか、自分では気付かなかった)。
ヤスダ:アレッ、怒らないんですか。
うたた:サッカー観たからね、睡眠不足でその気力も無いよ。
ヤスダ:うたたさん、相当やられたんじゃないですか?大勝負は
    厳禁ですよ。
うたた:ハイハイ、ありがとさん。
     
   
【2006/06/19 22:35 】 | 神戸の街角から | コメント(1) | トラックバック(0)
本日の回顧(ションボリ版)
 今日の推奨馬は{1 0 1 3}と駄目でしたが、最も力が
入ったのは京都10Rのポライトストーンでして。吉田豊ー大久
洋の西下では8Rのエイシンサリバンがヘタ乗りで3着に甘んじ
ましたので、次は必ず来ると(誤った)確信みたいなものがあり
ました。ゴール前では絶対内のナトゥーアを交わせると思ったの
ですが・・・・・。3着ならかなりの・・・・・が(気絶!)。
リンクさせて貰っている「いさよさん」のHPではいさよさんが
ナトゥーアを強く推しているので保険を掛けて置いたのが功を奏
し、3連複を取れた為マイナスにはなりませんでしたが、いかん
せん私の本命が来た場合とは投入金が違いました(トホホ)。更
に悪いことにレース前、ヤスダ君からTELがあり、ポライトス
トーン推奨の根拠をトクトクと語った上に「4角から差して先行
馬を大掃除だよ」なんて事をくっちゃべってしまいました。この
レースに突っ込んでないか心配です。

 ※結局、今週は遊びで買った馬券が結構当たり(万馬券をかな
  りゲットーーーそれを推奨しろ、と云われそうですがレース
  直前にヒラめいたりしますので)プラスにはなってるんです
  よね、不思議!
 
【2006/06/18 20:44 】 | 競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
本日の予想(6月18日分)
 長い文章を書いて送ったら、又も切断、飛んでしまいました。
このサイトは何とかならんのか(怒)、それとも原因は他に有る
のか?書き直す気がしないので午後の予想だけでも。

 京都 8R ◎⑪エイシンサリヴァン(吉田豊ー大久保の西下)
    9R ◎⑤カリプソパンチ(岩田狙い)
   10R ◎⑮ポライトストーン(吉田豊ー大久保)
   11R ◎⑧ライラプス(岩田狙いだが3走前、ヤマニンに
                   完敗しているのが不安)

 福島10R ◎キャピタルフライト(ダート替わり) 
【2006/06/18 11:55 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の回顧と明日の事前予想(かな?)
 本日推奨馬の結果は {2 2 2 0} とパーフェクト達
成? でも微妙ですわ、だって単勝6頭買ってもマイナスですし・・・・。今日は仕事の為、午前中の未勝利戦なんて私には単
複の購入しか出来ませずで。何故なら私には携帯の機能が使
いこなせませんから(ヤスダ君にも常々バカにされてますが)。
いっそ場外馬券場に出向いて馬連・3連複等を、と考えたのです
がちょっと無理になりまして、JRAよAM7時位から馬券を販
売しろ。まあ複勝を多めに買ったのでほんの少しプラスにはなり
ましたが、函館の1R、あんな僅かな差なら1着になってくれよ
、この単勝が取れてたら大きかったんですが(ブツブツ・・・・
グジグジ)。そこへ、ヤスダ君よりTEL。

ヤスダ:今夜はいらっしゃいましたね。又、逃げられるかと思っ
    てましたが。
うたた:人聞きが悪いねえ、私だって忙しいんだから。
ヤスダ:うたたさんの方は今日の結果は如何でした?
うたた:トントンだが、君は今日もやったのか?
ヤスダ:当然じゃないですか、然し場外には行きませんでした。
うたた:行かせて貰えなかったんだろうが、まあPATでやった
    方が冷静になれると思うけど。
ヤスダ:午後からカミサンが外出したので気兼ねなくやってたん
    ですが全く駄目で、オークスで強烈に逃げたヤマニンな
    んか結構美味しいと考えたんですが、来ないし。
うたた:3才馬じゃないか、クラス編成替えの最初の日に3才馬
    から買うか?最初に外すことを考えるべきだろう。
ヤスダ:取ったんだ。そういう事をするんだこの人は。
うたた:たまたま、たまたま。遊びで買っただけだよ。
ヤスダ:外れっぱなしで困ってたんですが、京都メインの安芸ス
    テークス、以前うたたさんがジョイフルハートは滅茶苦
    茶強いって云ってたのを思い出しまして、馬単で流した
    んですよ。6350円、的中。プラスで終了。
うたた:・・・・・・(図太いヤツ、私は2着馬が拾えず外した
    のに)。それは良かったねえ。
ヤスダ:明日の推奨馬を教えて下さい。
うたた:チェック馬だけね。京都1R⑬コパノフロスティ、3R
    ⑭クリティカルライト、9R⑤カリプソパンチ、福島10
    Rキャピタルフライト、これくらいにしておきます。
やすだ:どういう意味ですか。
うたた:さっきから云ってるように降級馬と一緒に走るんだから
    、良く考えないといくら前走に見どころがあっても通
    用しない場合があるんだ。そんな馬を君に全て推奨した
    ら「百害有って一理無し」、「即破産」でしょう。
ヤスダ:へ~い。
【2006/06/17 22:50 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日のカル~イ予想(6月17日分)
 昨夜は急にお座敷が掛かり(悪友連から)、飲みに行ってしまい
ました。そういう訳で殆ど検討しておりません。今日よりクラス替
えになり本当は様子見が正解かも知れませんが、一応チェック馬等
だけでも。

 京都 1R④スズカゲラン(武豊ー小野のライン)
    6R②アドマイヤランと⑧ショウケイ
   11R⑪ジョイフルハート(上記ライン&そもそも強い)

 函館 1R⑩ギャラクシーキッド(前々走はちょっと厳しいレース)
    6R⑧マシロンガール

 注)1、コメントが無いのはチェック理由を失念した為。
   2、クラス編成替えがある為、敢えて未勝利戦を中心にしま
     した。又、函館コースは異常なので、常識が通用しない
     かも知れません、ご注意を。


 本日の午前中は仕事で外出です。昨夜はヤスダ君から電話があったよ うですが、今の彼は少し頭を冷やす必要があるかも知れぬ、と考えま すので、電話が来る前にトンズラ・トンズラ!
【2006/06/17 08:37 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
オヤジと読書(九) 雑誌「ぐるり」
   コーヒー一杯分の情報マガジン
     ぐ る り

 ジュンク堂で見付けました。情報誌といっても東京のJR中央線
沿線です。昔八王子に住んでいたので懐かしかったりしますが。
 それよりこの雑誌は?中川イサト・田川律、中川五郎・佐藤さん
(お二人ですが、この人達は知りません)の対談=昔のアングラフ
ォークの時代にタイムスリップしたような内容で、イサトさんの五
つの赤い風船誕生前夜の話などはとても面白い。と云っても最近の
若い衆にはチンプンカンプンでしょうなあ。1/3は沿線のイベン
ト・コンサート情報ですが、登場する面々が三上寛、下田逸郎、友
部正人、南正人、酒井俊、古澤良二郎と(フォークもジャズもゴッ
タ煮ですが)懐かしくも錚々たる面々であります。シネマも神代辰
巳特集なんかやっております。思わず「新宿赤テント」等と叫びそ
うになりますが(ワケがワカランじゃろうな~、オジサンには分っ
てニヤリとされる方もいらっしゃると思います)、然し、こんなコ
アな情報誌が存在を許されておるのか?こんなものを神戸の書店に
並べる者は?購入するヤツはもっとどうかしておるが・・・・・。
20060615230540.jpg

【2006/06/15 23:07 】 | オヤジと読書 | コメント(2) | トラックバック(0)
ヤスダファンド代表者逮捕、更には追徴金も
   本日の午後、大阪市内の某事務所にて。
 ヤスダ君が営業に出ている時間を見計らって、去年からヤスダ君
に替わって当社の担当になった後輩のA君と打ち合わせ。帰ろうと
するところへヤスダ君ご帰還。話があるからと近くの喫茶店へと拉
致されてしまう。

うたた:先月から急に注文が減ってるんだが、A君はユーザーの内
    情把握してないんじゃないの?兎に角淡泊な性格で・・・
    ・。
ヤスダ:良く言っておきます。
うたた:君の営業姿勢の爪のアカでも飲んでくれれば、そのしつこ
    いゾンビのような性格を注入してやってくれよ。
ヤスダ:なんちゅう事を言うんですか。
うたた:それにしても何だか元気ないねえ、話って何?
ヤスダ:先日の日曜日なんですが、土曜日に続いて友人と場外馬券
    売り場に行きまして。
うたた:君、良い加減にしろよ。またもやられたか。
ヤスダ:いいえ、お陰様で、あの日はいつものうたたさん予想とは
    逆で段々良くなる法華の太鼓で、ペケは5Rだけ、後は的
    中・的中と来て最後はエプソムカップの高配当で結果プラ
    スになりました。プラスになった事より友人に面目を施す
    ことが出来ましたので・・・・・。
うたた:良かったじゃないか、それなのに何でそんなに落ち込んで
    いるのかねえ。
ヤスダ:実は家に帰ってからが大変で・・・・・。カミサンに安田
    記念の件、バレちゃってました。
うたた:えっ(ウッヒッヒ!)。
ヤスダ:どうもウチの女子社員あたりからから漏れた様子で、気を
    付けて男子社員しか飲みに連れて行かなかったんですが。
うたた:君には想像力というものが無いのか、あんなに派手に毎晩
    飲み歩いて。君たちは社内結婚でしょう、ましてや君のカ
    ミさんはお局さんとして・・・・失礼!ベテラン事務員と
    して活躍してたんだから、女子社員には未だに隠然たる力
    がある、と考えるのが自然だねえ。
     ※ヤスダ君達は2年前にゴールイン、少し年上の(いや
      かなり年上の)ヤスダ君には勿体ないようなしっかり
      者の奥さんです。
ヤスダ:えらい喧嘩になりまして。然し、納得出来ないんですよね
    、私が勝手に僅かの金額をあれだけに増やしただけなんで
    すよ。それが、ちょっと飲み歩いたり、馬券買いに走った
    りしただけで・・・・・。
うたた:そんなもんだよ、ウチでも同様でした。そんな事が何度も
    何度もあって・・・・・。だから、あれだけ注意したのに。
    それで?
ヤスダ:ウチは去年ローン組んでマンション買ったでしょう、半額
    寄こせって話ですよ。悪いことに、私30数万のプラスだ
    ったのを40万儲かったって吹聴してたんですよ。アイツ
    20万寄こせって。
うたた:アホか
    逮捕の上に高額追徴課税か。
ヤスダ:インターネットじゃなくて馬券で買ってて証拠が残らない
    って喜んでたんですが、完全に裏メっちゃいました。本当
    はそんなに儲かってないって言っても全然信用してくれな
    くて(泣)。
うたた:(深刻そうな顔を装い乍ら)君も大変だねえ、然し日頃の
    態度が態度だからねえ。
ヤスダ:飲み歩いたりしたんで、もう競馬資金は僅かなんですよ。
    一番お世話になったうたたさんを接待せずこんな時だけヨ
    イショする連中とは毎晩・・・・・。
うたた:いや、そんな心配は無用に願いたい(イランワイ!)。
    暫く競馬は止めなさい。
ヤスダ:いえ、今は結構自信も付いてきましたし。
うたた:どこからそんな自信が出て来るんだよ。
ヤスダ:うたたさんが本当の事さえ教えてくれたらねえ。
うたた:どういう意味じゃ?
ヤスダ:絶対、半分位しか教えてくれてませんよね。
うたた:自信の無いものまで挙げられないよ。
ヤスダ:そのあたりの解説を詳しくして戴ければ、それを上手く組
    み合わせるのは私の方が・・・・・。
うたた:もう教えん!電話もして来るな!
ヤスダ:いじわる。

     オマケ→先週の読書

◎村上ファンドの研究  水島愛一郎  ★★
  ネタでは有りません。たまたま読んでたんですよ。然し、村上
  はワルイやっちゃなあ、頭が良いというより普通の日本人が
  持つような誇り(恥の文化と云ったほうが良いか?)を捨てて
  掛かりゃあどんな事でも出来るわ。それにオリックスの宮内は
  もっとワルイ、昔はユニフォームなんぞ着て始球式をやってお
  りましたが都合が悪いとカメさんです。日銀の福井総裁もアウ
  トでしょうし、それなら福井より村上とズブズブの関係だった
  元三井住友の頭取だった西川なんて、本当に郵政の仕事出来る
  の?ナンマイダ~でしょう。
  



    


 
【2006/06/14 22:29 】 | 競馬 | コメント(1) | トラックバック(0)
つるてん生楽(JR元町駅南)
 今日のお昼は訪問先のオジサン社員と(私も充分にオジサンです
が)二人で「つるてん生楽」にて蕎麦をたぐりました。この店は改
装後、手打ち蕎麦専門のちょっと高級な店に変身してしまいました
。今日も「ぶっかけ」・「うどん」と注文しては、「済みません、
そのメニューは今やってません」とやってました。私も以前は、夏
は「ぶっかけ」冬は「鴨南蛮」専門でした。確かに美味しくなって
ますが(以前もこの辺りでは群を抜いていましたが)、量的にはお
上品になってますので大盛りにした方が良いと思います(神田の「
薮蕎麦」で皆が「盛り」を2枚頼むような感じです)。
 今日は二人で「昨日のゲーム(勿論サッカー)はナンジャイ、ゴ
ール前で何でシュートをいつもいつも躊躇するんじゃ、フヌケか」
「あちらの芝は函館のターフ並みに重いんだからバテバテになっと
る、そんなことは最初から分かってる筈だろう、対策を立てていた
のか?先にオーストラリアがバテると言ったオカチャンは大恥だね
・・・・・こんな事を言うのは勿論ワタクシ」とおっさんらしいガ
ラの悪い会話を交わしつつ・・・・・。勿論、経費で落とします。
20060613222328.jpg

【2006/06/13 22:26 】 | 神戸の街角から | コメント(0) | トラックバック(0)
野球のTV放映と今日の回顧
 最近の土・日は野球(タイガースのゲーム)と競馬が重なる事
が多く、どうしてもサンTVの競馬放映が無くなってしまいま
す。グリーン・チャンネルに加入すれば良いんですが・・・・・
。経済事情は勿論ですが、もっと恐ろしい家族の目があって非常
に難しい。然し、読売TVとサンTVの放映はいつも重なってい
るし、こんな無駄なことは止めて欲しいです。但し、サンTVの
実況は最高なので、野球はこっちですね。民法の絶叫型アナウン
サーは能力不足、掛布と川藤の解説は勘弁して欲しい(二人とも
人間的には大好きなんですが)、もっと驚くような視点を持った
解説を切に願います。
 最悪なのは、いつも決着が付きそうな場面で放送打ち切りにな
る事ですよ、民法はこちらにとって迷惑なので放映権を取るな、
と言いたい。U局が取得してくれれば良いのに。村上世彰もこの
辺りの不備を突けばタイガースファンの琴線に触れたかも知れな
いのにヤツは人心掌握術=タイガースファン掌握術について何の
アイデアも無かった、ご都合タイガースファンじゃどうしようも
ないでしょうが。TVはコワイです、人間性まで見透かされちゃ
いますわ。アイツはその事が理解できてないようで・・・・。
 今日の今岡のサヨナラ打を見られなかった事に怒りつつ、本日
の競馬回顧をば。

 中京 5R アレッ、不利でもあったか?全然来ないや。
 中京 7R 軸はOKでも1着馬を外した。複勝に救われ
       このレースに限ってはトントン。
 東京 8R 軸にした馬は3着、1着馬の単勝を少し買っ
       ており、3連複と併せて若干のプラスに。
 東京 11R ヤスダ君に教えた通り、6頭を馬連で組み
        合わせて購入。トータルでも少しプラスに。

 プラスになったので、東京・中京の最終レースに手を出す。
 東京はエミナとナイキフェイバーの単勝と2頭からの馬連
 を少々。中京はサテライトキャノンの単勝と馬連・3連複
 を少し多めに購入(かなり自信有り)。
 結果は、東京最終でエミナが1着(やった!)。ところが
 中京最終は完璧予想と思った瞬間、マヤノポペットが・・
 ・・・・1着。アア、サテライトキャノンの複勝も押さえ
 てない。トータルでもマイナスに。

 然し、危ない性格の私にしては今日は良く我慢したと思っ
 てます。前日大勝ちすると当日はトコトン勝負してドボン
 と云うのが常でありまして。この姿勢を続けたいと考えて
 おります。    
【2006/06/11 20:33 】 | ラジオ・テレビ | コメント(1) | トラックバック(0)
本日の予想(6月11日分)
 家族揃ってTVの「サンデー・モーニング」を観ている処へ電話
が。

ヤスダ:うたたさん、お早うございます。
うたた:今TV観てるんだから、大沢・張本・関口さんの「喝」を。
    毎日毎日君から電話があるんで家族から不審の眼で見られ
    てるんだよ。
ヤスダ:済みません。なるべく夜だけにします。ところで、結論出
    ました?
うたた:昨夜のままでスッキリとは行きませんなあ。
ヤスダ:中京7Rは絞れませんか?
うたた:軸は⑫パントマイミストかなあ。成績もSP指数も安定し
    てるんだが騎手が私の苦手なコーシローさんで、危険なん
    だわ。
ヤスダ:エプソムカップは如何で?
うたた:クラフトは未だ調子が戻ってないようだね。軸には疑問が
    あって、他に⑩・⑫・⑭・⑮・⑯・⑰辺りと組み合わせて
    馬連100円程度では如何でしょうか。
ヤスダ:ショボ~。
うたた:ヤカマシイわ。こういう買い方がいつまでも続けられる工
    夫じゃよ。今のヤスダファンドさんに何を云っても無駄か
    も知れませんが。
ヤスダ:昨日負けたのや、散財した分取り返したいと思ったんです
    が。本当に他に良いレース無いんですか?
うたた:無いよ。今日は自重しなさい。
ヤスダ:ハイハイ。

      
      本日の少な目の予想

 中京 5R ⑨トッケンショウブ
    7R ⑫パントマイミスト軸④・⑤・⑧・⑨・⑫・⑯へ
     ※前走デュヴァルが勝ったレースは今開催の同条件ダ   
      1700Mでは最も速いラップを踏んでいます。
      このレースのレベルはかなり高いと考えますが、勝
      ち馬デュヴァルにパントマイミストは福島で先着し
      ております。タガノシャンハイは前走強かったんで
      すが今回も不利な大外で、仕方なく⑫を軸に、と云  
      う結論になりました。

 東京 8R ⑫キタサンナポレオン軸
     ※⑯ピサノヘネシーにもチェックを入れてましたが、
      1200M以下しか使った事無いので⑫を軸にしま
      した。

  今日は押さえ気味の勝負にしたいと思います。 
  
       

    
 
【2006/06/11 10:10 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の回顧と明日の半予想+オマケ
 今日は推奨馬6頭に対し、1着馬2頭、2着馬2頭。単勝の回収
率、約200%(複勝でも若干のプラス)と云うちょっと出来過ぎ
の結果でした。それに安勝騎手=坂口大の組み合わせも矢張りやっ
くれたのでバラ銭ながら三連複万馬券、万馬券近くと、安勝騎手に
は足を向けて寝られません。岩田騎手も中京コースに慣れてきたよ
うで、今日は単勝を随分取らせて貰いました(飽くまでも遊び馬券
ですが)。それにしても、こんな事は当分無いでしょう、明日から
は再び地道な馬券に徹するつもりです。誰かさんを見てるとつくづ
く反省させられます故。
 ところで、明日6月11日のチェック馬はと先刻確認したところ、
ゲゲッ!何じゃこれは。
中京7R④・⑤・⑧・⑫・⑬・⑯と6頭に印が、それに中京5R⑨
、東京8R⑫・⑯。う~ん、気絶しそう。どうしてバラバラのレー
スに出てくれないの?と云う訳で、少し考えてから明日再度アッ
プしてみたいと思います。

 
 悩んでいる処へ、例の御仁からTELが。

ヤスダ:今晩は、うたたさん。
うたた:大将、今夜も聞こし召していらっしゃる様子で、体壊しま
    すよ。
ヤスダ:それより、携帯へメール送ったの見て貰えましたか?
うたた:えっ、休日は電源斬ってるからねえ。
ヤスダ:休日の昼間は電話するなって云うから気を遣ってるのに。
うたた:休日に君から電話があったら、「また競馬か」ってカミさ
    んに嫌みを言われるに決まってるじゃないか。
ヤスダ:うたたさんも奥さんが恐いんですか、ハッハッ。
うたた:・・・・・・
ヤスダ:実は今日友人と場外馬券売り場に居たんですよ。最初のメ
    ールは2R終了後に御礼のメールでした。単勝の他三連複
    8,670円も取っちゃいました。うたたさんは単勝しか
    買わないでしょうけど。
うたた:そうなんだよ、凄いねえ(ウソです、実は珍しく私も取り
    ました)。
ヤスダ:その後、5Rは2着でしたし、連は外すし。
うたた:そうだねえ、1着馬は人気無かったしねえ(内緒ですが、
    私は馬連を取りました)。
ヤスダ:後のレース、何か教えて貰いたかったんで、メール送った
    んですが。そして、中京の9Rですよ。夕べうたたさんに
    質問した前走降着のエイシンチャンドラ、やっぱり初志貫
    徹で軸にしたら、お見立て通り力足らずだったようで。
うたた:それより、今日の芝コースで内枠に入ったら、それも1枠
    の馬なんか全滅してるじゃないか、TV見てて分からない
    かなあ?
ヤスダ:そういうことを教えて欲しいんですよ(泣)。だからメー
    ル入れてるのに。その後はご多分に漏れずメタメタで。
うたた:それは残念でしたねえ。
ヤスダ:明日のレースを御願いします、どうせチェック馬しか無い
    って云うでしょうけど。
うたた:それがねえ、困ってるんだ。
ヤスダ:明日も1頭も無いは通用しませんよ。
うたた:有りすぎて困っておるのじゃ。
ヤスダ:嬉しいな、メモしますからどうぞ。
うたた:中京7R④・⑤・⑧・⑨・⑫・⑬・⑯、5R⑨、東京8R
    ⑫・⑯、以上。
ヤスダ:えっ、私をからかってるんでしょう。
うたた:本当だから困っておる。
ヤスダ:7Rのように沢山いる場合どうすれば?
うたた:ケンするのが賢い方法だが、それが出来ん。
ヤスダ:う~ん、困りますねえ。ところでエプソムカップですが、
    以前教えて貰った、3・4・5千万の5千万毎1K増タイ
    プの賞金別定戦ですよね。増量馬はサイドワインダーだけ
    ですが、これですか?
うたた:おお、良く勉強してるねえ。
ヤスダ:今週は週間競馬ブックまで買ってしまいました。
うたた:クラフトワークも増量無いのがちょっと・・・って気もす
    るが賞金が後150万で1K増と一番有利ではあるな。
    それより別定戦の体系が崩壊してる気味もあるんで。
ヤスダ:明日の朝、電話しますから考えまとめておいて下さいね。
うたた:止めて欲しいなあ・・・・・・。





 
 
【2006/06/10 22:43 】 | 競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
明日の予想、漫才版(6月10日分)
 夜も早い時間にヤスダ君よりTEL

ヤスダ:今晩は。ちょっと早いですが、これから飲みに行きますの
    で、明日のお馬さんを教えて下さい。
うたた:これから検討するんだから・・・・・。
ヤスダ:ちょっと事情がありまして、例のチェック馬だけでも。
うたた:無いよ。
ヤスダ:えっ、本当ですか?
うたた:な~んも無い(ウソ)。
ヤスダ:困ったな、モーニングサービス馬券か何か、早いレースで
    有りませんか?
うたた:どうして、そう急ぐのかね?
ヤスダ:実は安田記念的中の件で私も馬券名人などと祭り上げられ
    まして。うたたさんが安田記念は人気のサンデー産駆が殆
    ど沈む、とか云ってましたでしょう、あの手の話等を付け
    加えると益々信憑性が増したりしまして・・・・・
うたた:あんな事、競馬雑誌にも載ってるじゃないか。
ヤスダ:それで今夜もきっと予想を聞かれると思うんですよ。名人
    としても良いとこ見せたいですし。
うたた:・・・・・・(コワイやっちゃな~)。
ヤスダ:何とか1~2頭御願いします。
うたた:う~ん、それじゃあ中京2Rデライトホーラーかマイティ
    ーキラー、5Rハリーダンカンあたり。
ヤスダ:ハリーダンカン、いつも推しますねえ、人気し過ぎですが。
    もっと有りません?9Rのエイシンチャンドラって前回一
    着降着で、うたたさん滅茶苦茶怒ってましたよねえ、今度は
    勝ちませんか?
うたた:(こんな事だけはしっかり記憶してるんだ・・・・)。今回
    は相手が強いかもしれないよ。それよりアンタも今は運気
    が最高潮なんだから私なんぞに聞くより、自分で予想した
    方が当たるんじゃないの、現場にでも行ってみたら?
ヤスダ:そうしたいのはヤマヤマなんですが、名古屋まで行けませ
    んから・・・・・残念です。
うたた:(本気か?)まあ頑張って名人らしい予想を披露して下さ
    い。

 
   明日の予想 
 中京 2R⑤デライトホーラーと⑭マイティーキラー
      ※2頭だとあまり結果良くないですが、一応チェック
       馬ですので。
    3R⑮テイエムブライトン
      ※若手騎手レースで岩田騎手じゃなくなりちょっと不
       安。
    5R②ハリーダンカン
      ※前走不利。
    9R⑩アグネスツイスター
      ※前走強烈。騎手が岩田→福永は?②のアグネスツヨ
       シが気になります、岩田ですし。
 東京 7R⑮オンリーワンクロス
      ※前走不利。安勝騎乗だが、明日の安勝はメインの騎
       乗が無いのに何故府中なのか不思議。坂口大厩舎の
       2頭はどうか?
 
                           以上

  

【2006/06/09 22:42 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
オヤジと読書(八)
 今日は最近読んだ漫画本を

◎こだわりパン屋さんのパンづくり いとうまりこ ★★★★
  本間ひろむさん(「指揮者の名盤」等の著者)繋がりで知
  ったいとうまりこさんの本です。労作です。何カ所も取材
  を重ねて一冊の本にされてます。パンづくりに興味のある
  方、特に女性必携の本ですよ。という訳で知り合いの女性
  にこの本を貸した処、なかなか返って来ません。
  お~い、M女子。せめて手作りのパンを持って来なさい。

  いとうまりこさんの日記(ブログ)も面白いですよ。

◎150㎝ライフ3  たかぎなおこ  ★★★
  ああ可笑しい。バカ笑いが止まりません。この話題だけで
  3冊書いたんですねえ、才能有りますよ。最近この分野で
  の女性陣の活躍はめざましいですね。

◎刑務所の中  花輪和一  ★★★★
  前から読みたかったんです。映画化もされましたねえ。実
  はワタクシ、神戸から少し西の例の刑務所内に入った事が
  ありまして・・・・。どうだ、オジサンは恐い人なんだよ
  。ハッハッハッ、アルバイトで炊事場の測量に行っただけ
  なんですが、あの炊事場は工場といった方が良いですねえ
  。花輪さんはオモチャのピストルと本物の区別がつかなく
  なってたんでしょうね。今後は漫画(劇画?)の創作に邁
  進されん事を願って止みません。

                         以上
【2006/06/08 22:21 】 | オヤジと読書 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポートピアランド解体中(七)とオマケ
 6月7日、ポートピアランド跡地です。

 大観覧車も最早カラカサのお化けですね。20060607214110.jpg


20060607214147.jpg


 今日はかわいいクルマ達が並んでいました。この子達、海外留学
でもするのでしょうか?

20060607214404.jpg


 オマケの漫才=らいとさんから漫才だといわれてしまいました

 昨日、ヤスダ君から携帯へ留守電がーーー飲み会のお誘いでした
が無視していたところ、今朝電話が。

ヤスダ:昨日電話入れたのに、いらっしゃいませんでしたね。
うたた:火曜・木曜の夜は次女を塾へお迎えで付き合えないって、
    常々言ってるでしょう。それより、君のその声は?
ヤスダ:いや~昨夜は盛り上がっちゃいまして、サザンの曲を歌い
    まくったもんで。
うたた:会社の同僚を引き連れて豪遊でございましたか。行かなく
    て良かったわ、君の好きなサザンやチェッカーズも好みじ
    ゃないしお宅の若い衆の歌はオジサンとしてはとても聴い
    てられんのじゃよ。
やすだ:私の歌もオジン臭いって言われてるくらいなんですが、う
    たたさんはフランク永井ですもんね。2~3年前に梅田の
    例の店でうたたさんがカラオケで懐メロ歌った時は凄かっ
    たですね、爺さん・婆さんからリクエスト殺到で何とかの
    花売り娘(岡晴夫でしたね)を歌ったら水割りや、デザー
    トの差し入れが次々と・・・・・
うたた:本当はキング・クリムゾンを歌いたいのじゃがカラオケの
    リストには入っておらんのじゃ。ところで、会社で安田記
    念取った事、しゃべっちゃったのか?君もロマン競馬は何
    年もやってるんだから、分かりそうなものだが。今後は毎
    週結果を聞かれることになるよ、当たれば奢らされ、外れ
    ると良い肴にされでろくな事にならんよ。
ヤスダ:だって、こんな配当取った事ないですもん。つい嬉しくな
    ってどうしても顔がほころんじゃうんですよ・・・・。そ
    りゃバレちゃいますよね。
うたた:私も友人・知人特にうちのカミさんから十二分に経験させ
    て貰ったわ。
ヤスダ:カミさん!恐い事を言わないで下さい。カミさんだけには
    言ってませんからね。
うたた:兎に角、自重するように。私なんぞ、今の信条は
       勝ちて奢らず!
         じゃ。
ヤスダ:はは~っ。
       



【2006/06/07 22:42 】 | 神戸の街角から | コメント(3) | トラックバック(0)
オヤジと読書(七) 他
 ちょっと面白い本を見付けましたので。

◎国際港都 神戸 昭和37年版  ★★★
  う~ん滅茶苦茶面白い、懐かしい。特に当時の価格と今を比較
  すると凄いですねえ。王子動物園入場料 大人50円 小人2
  0円。遊覧バスAコース250円 Bコース500円(含昼
  食) Cコース350円。ホテル代も例えば雅叙園ホテルでも
  1000~1400円(二食付き) オリエンタル・ホテルで
  も1200~6500円、それにトーアホテルの名前もありま
  すね、堀辰雄の「聖少女」の舞台がこのホテルの辺りじゃなか
  ったでしょうか。芸妓 花隈(89人) 花代500円(1時
  間) 福原(120人) 花代470円 須磨(30人) 花
  代460円 有馬(92人) 花代500円なんて言う恐ろし
  いものが載ってますねえ。そういえば昔桂米朝さんがよく落語
  の枕で使っていたのが、花隈で芸妓さんを揚げたらお婆さんば
  っかりで伊藤博文公(初代の兵庫県知事)の座敷に出たことが
  あるという古手の芸妓さんがまだ居たというのがありました。
  しかし、昭和37年、花代を載せるなんて凄い!
  その他昔の各駅の写真など満載です。

 
  おまけです、ミント神戸(神戸新聞会館跡地)とポートライナ
  ー三宮駅との連絡通路、工事中の様子です。
 20060606223213.jpg

【2006/06/06 22:40 】 | オヤジと読書 | コメント(1) | トラックバック(1)
ポートピアランド解体中(六)
 6月5日のポートピアランド跡地の様子です。

 大観覧車もこんなに小さくなりました。20060605214851.jpg

20060605214939.jpg


 岩山の大きな看板も取り外されました。20060605215059.jpg

【2006/06/05 21:51 】 | 神戸の街角から | コメント(1) | トラックバック(0)
本日の回顧
 本日の結果は2勝2敗、単勝が安めで若干のプラスに終わり、
土日通算でプラス少々と相変わらずの成績である、と収支計算な
どを行っているところへヤスダ君よりTEL。

ヤスダ:やりました!おかげで生まれて初めての高配ゲットです。
うたた:何のこと?
ヤスダ:安田記念ですよ、三連複・三連単で三十万以上になりまし
    た。有り難うございます、今後はお師匠様と呼ばせて戴き
    ます。
うたた:そんな馬券推奨したっけ?
ヤスダ:今朝、安田記念は香港馬3頭と去年の安田記念勝ち馬の単
    勝を買うって言いませんでした?
うたた:言ったよ、単勝も取ったよ、2着馬か3着馬のほうが1着
    なら良かったんだけど。
ヤスダ:えっ!本当に単勝しか買ってないんですか?たった4頭し
    か挙げてないんですよ、私もバラ銭しか買ってなくて後悔
    してるくらいですのに・・・・・・。
うたた:・・・・・・
ヤスダ:うたたさんって自分でも言ってるように本当に勝負弱いん
    ですねえ。
うたた:・・・・・・
ヤスダ:あの~、今週ランチでもご馳走させて戴きますんで・・・

     ガチャン!!
【2006/06/04 19:20 】 | 競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
本日の予想(6月4日分)
    本日の予想(6月4日分)

 東京 3R ◎⑪ナムラバンダム(2走ボケが若干不安も)
         軸に④・⑤・⑥・⑧・⑯へ
    6R ◎⑤ソフトパワー軸に④・⑥・⑧・⑩・⑯へ

 中京 5R ◎⑧オルガス ◎⑯キラースマイル
         2頭軸の馬連・3連複
         相手は①・③・⑤・⑦・⑨・⑫へ
   12R ◎⑧ハウンドコップ ◎タマモガルチ
         2頭軸の馬連・3連複  
         相手は②・④・⑦・⑨・⑮へ

   勿論◎の単勝等をメインに購入します。
   安田記念は良く判らないので香港馬・前年優勝馬その他
   の単勝をオッズ次第で購入するかも。 
【2006/06/04 08:25 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日の競馬、前予想(6月4日分)
 今夜もヤスダ君よりTEL

ヤスダ:いや~、うたたさん東京1Rバッチリでしたね。単勝
    980円しっかり頂きました。もっとも有力馬がゴロ
    ゴロ落馬してましたがねえ。
うたた:・・・・・・・
ヤスダ:この調子でうたたさんの推奨馬が全て的中したらどん
    な事になるのかと期待したんですが、ジリ貧でしたね
    え。
うたた:ムムム。
ヤスダ:1Rのヒシレイシー、どうして狙えたんですか?
うたた:何故チェックを入れたかすら覚えてないよ。
ヤスダ:本当は何か根拠が有るんでしょう、教えて下さい。
うたた:本当に覚えてません(此奴には金輪際教えてやるもん
    かい)。
ヤスダ:ところで中館騎手の頭、見ました?
うたた:見た見た(クックックッ)。
ヤスダ:おっさんのキューピーちゃんですねえ。
うたた:フフフ。うん凄かった。
ヤスダ:明日の推奨馬、教えて下さい。
うたた:良いレース無いよ。
ヤスダ:そんな事言って、実は良い馬いるんでしょう?チェッ
    クしてある馬だけでも御願いしますよ。
うたた:全然検討してないけど、東京3R⑪ナムラバンダム、
    6R⑤ソフトパワー、12R⑯リアルコンコルド、
    中京5R⑧オルガス、12R⑧ハウンドコップとタマ
    モガルチ、このくらいかな。
ヤスダ:有難うございます。検討してみます。ところで安田記
    念は如何なもので?
うたた:全く分からん!
ヤスダ:相変わらずGⅠやらないんですね、尊敬しますわ。
うたた:君も自信のないレースにはクラシックであろうとも手
    を出さないように(実は先週のダービー以外は全て手
    を出して外しまくっておるわい)。

   ※本日はもう眠いので検討は明日にします。
  

【2006/06/03 21:48 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
6月3日分予想(修正分)
 昨日の予想で、東京2R⑬クラヴィーアを推奨しましたが
⑪マチカネミノリの前走タイム(SP指数)が抜けてますね。
⑬の複勝・⑪ー⑬の馬連かワイドに変更します(汗!)。
【2006/06/03 08:18 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日の競馬予想(6月3日分)
 TVでタイガース=ホークス戦を観戦中に競馬初心者のヤスダ君
よりTEL。

ヤスダ:明日、何か推奨のお馬さんありますか?教えて下さい。
うたた:野球を観ていて検討してないけどJRA-VAN NE
    XTのMY注目馬に登録している馬なら。
ヤスダ:それで良いですから教えて下さい。
うたた:東京1R⑧ヒシルーシー、2R⑬クラヴィーア
    中京2R②ヤマカツダンサー、5R⑭シゲルカイノセ
    と⑮タガノブラスト、6R⑧ショウケイ
    こんなところかな。何故チェックを入れたのかは不明。
ヤスダ:相変わらず早い勝負で(笑)。
うたた:(ムムッ、コイツは余計な事を)後でTELするから。

 その後

うたた:中京5Rの⑭シゲルカイノセは「ソエが出てプールで
    調整」とコメントがあるので止めた方が・・・・
ヤスダ:以前そんな事言ってたのに来た馬が居ませんでした?
うたた:ググッ。中京2R②ヤマカツダンサーと6Rの⑧ショ
    ウケイは前走不利。
ヤスダ:ヤマカツダンサーには◎がグリグリ付いてますけど、
    単勝1.5倍位では?
うたた:(全く、コンニャロメ~)オッズと相談して良く考え
    るように。

 怒りつつ、結論です。

 東京 1R⑧ヒシレーシー軸⑥・⑨・⑩・⑫・⑯へ
    2R⑬クラヴィーア軸①・⑥・⑦・⑧・⑩・⑪・⑮へ
 
 中京 2R②ヤマカツダンサー軸①・⑥・⑪・⑮へ
    6R⑧ショウケイ軸①・②・⑥・⑩・⑬・⑮へ

【2006/06/02 22:12 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

