【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
な~んも考えない馬券2014春のGⅠ
 な~んも考えない馬券2014春のGⅠ、結果発表をすっかり

失念しておりました。

             結果発表!

              0 0 2 5

 順に1着、2着、3着、着外です。天皇賞以降のGⅠ、宝塚記念までの

馬番①の複勝をすべて購入する、という馬券でしたが、今年は回収率

299%でまあ予定通り成功しましたねえ・・・・・・。然し、的中率が低い

なあ、一着は全く無しで・・・・・・。う~ん微妙。
 
 来年も続くことを祈るのみ。
【2014/07/24 09:04 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
何も考えないで馬券をゲット!
 長々とブログを放置しておりますが、こんないい加減なブログを

時々覗いて戴いてる方々がいらっしゃるようで申し訳なく思ってお

ります。そこで、春のGⅠシーズンに先駆けまして、なあ~んにも

考えないで馬券を当てる方をば(落語みたいですが)。

 これは、春の天皇賞から宝塚記念までの平地GⅠ、計7レースの

勝負です。馬番1の複勝のみを購入。以下にヴィ

クトリア記念がスタートした2006年(この年以降1番が来るよ

うになったような)まで遡ったデータを。


2013年 1 1 1 4   167%

2012年 1 0 1 5   566%

2011年 0 2 1 4   181%

2010年 1 1 0 5   119%

2009年 1 0 1 5   134%

2008年 1 0 1 5   123%

2007年 0 0 0 7     0%

2006年 1 0 1 5    89%

 このデータは左から、年度、成績(1着、2着、3着、着外)

回収率です。トータル、全56レースで、回収率172%。

単勝の方が遥かに利益が出ますが、何しろ単勝万馬券なん

てのがあるので・・・・・・確率も低いし、弊害も多いか

と考えて、データも出しませんでした。馬番2は以前は1

より良いくらいだったのですが、ここ2年は2着1回で既に

終わってしまったのかもしれません。興味のあるむきは

確認されたら面白いかも。

 こんないい加減な購入法なので、今年もやってくれたら

と願うばかりですが・・・・・・当たるも八卦、当たらぬも

八卦ですぞ。
【2014/04/14 16:53 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
関西TV 競馬中継
 関西TVの競馬中継ですが、いよいよ来るべきものが・・・・・・。

私が、この番組を見始めたのは・・・・・・おぼろげな記憶を辿ると、

あのサラ系「ヒカルイマイ」のダービー奪取だと思います。夢中に

なったのはタニノチカラ、ハイセイコー、タケホープの時代で、勿論私

は当時紅顔の美少年でしたが(不良ですなあ)。その時、関西TVの陣容

は御大松本アナ、杉本清アナ、先代の森乃福郎師匠、大坪さん、詩人

の志摩直人さんという面々でした。それからン十年、この番組を見続

けて来ましたが・・・・・・淋しいもんですわ。新キャスター連に罪

はありませんがねえ。残ったのは実況スタンドでチラッと見える馬場

アナ一人です。馬場アナは現在あんなにブクブク太っちゃいましたが

、新人アナとして紹介された当時は本当にスラリとしたハンサム・ボーイ

だったんですよ(今や全く面影もありませんが、コワイですねえ)。

 ン~、私も年を取ったんですかなあ?

        面白くない!
【2010/01/27 18:13 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
偶には競馬の話を
 ちょっと気になることがありますので、競馬の話でも・・・・・・。

と申しますのは、明日から3歳馬に限り斤量が変更になります。


 ①、距離1600M以下について

 ②、3歳馬は斤量1K増(牡55kg→56kg、牝53kg→54kg)

 
 短距離に限り、3歳馬は当分の間勝つな!というお達しですかな。

然し、これが即効で馬券に直結するかというと案外そうでもなくて、

非道い目に遭ったりします。大数観察していくと数字には表れるとは

思うんですがねえ。様子を伺うのが賢明でしょうなあ(それが出来れば

エライ)。
【2009/11/06 17:51 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
お知らせ(競馬予想について)
 ここのところ、忙しくてブログを更新出来ず申し訳ありません。

 何しろ、この不景気の所為で、もうプレッシャーをかけられて・・・・・・。

 ところで、土曜・日曜にはせっせと人の迷惑省みず競馬予想なんぞを

やっておりましたが、当分の間中断しようと考えております。余程自信が

あり配当的にも妙味のある場合はアップしようとは思いますが・・・・・・。

 ええ、理由はあります。最近ブログでアップしている予想はイマイチなん

ですが、別な方法で購入している馬券が好調で本当は結構プラスになっ

てるんですわ。但し、この方法だと直前のオッズ取得が必要ですし、ほぼ

1~3Rくらいで一日のレースは終了!となります故、あまり面白くありま

せん。よってブログでこの予想をアップするのは無理です。

 詳細については御勘弁願いますが、少し、この方法の一端なりと御披

露いたしますれば、名付けて勝ち逃げ馬券と申しま

す。う~ん、ちょっと情けない。ええ、なんて云うかちょっとアホらしい

馬券術なんですが。

 先ず、事前の作業としまして、当日の午前中のレースでこれは絶対に勝

てると思う馬を選び出します。スピード指数なんかで抜けた数値を弾き出し

てる馬なんかがそうですよね。従来はこういう馬を狙ってたんですが、この

方法ではこのレースはスッパリ諦めてしまいます。そう、ケンします。
 
人気馬が頼り無いようなレースが美味しいところです。 


              或る日のレース

  中山 1R 当たり!       ハイ、この日の中山終了

  
  阪神 1R ハズレ!

  阪神 2R ケン!

  阪神 3R 当たり!       阪神も終了

    
                   これにて、この日はオシマイ


 全て外れても、この程度で止めてしまい、翌日に再スタートする方針で

臨めば一開催プラスになっています。これ以上詳しいことが書けなくて申

し訳ありませんが、皆様独自に研究されればきっと良い方法が見付かる

ものと思いますよ。おっと、これは例年9~12月には当てはまりますが、

1月以降はちょっと様子が変わります。レースを少しずらすと・・・・・・エヘ

ヘ。

 然し、個人的には午前中にプラスになったのを、午後からお楽しみ馬券で

徐々に取られて、結局大した儲けになってないのが悲しいところです。

これじゃあ、とても勝ち逃げ馬券とは申せませんな。
【2008/12/09 20:38 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(11月30日分)
 本日の予想を。


京都  7R◎③スターアイル(休み明けで、いつもの大出遅れが
                  解消されていれば)


東京  6R◎⑨マイネルブリアー



                                   以上 
【2008/11/30 08:42 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(11月29日分)
 本日の予想です。


東京  2R◎⑬レンソイス

東京  6R◎⑪サトノプログレス


京都  1R◎マルカフリート

京都  2R◎スタッドジェルラン


                 以上
【2008/11/29 09:37 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(11月22日分)
 本日の予想です。


東京  2R◎⑮ケイアイマーズ

東京 12R◎①オーロマイスター


                以上
【2008/11/22 08:55 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(11月16日分)
 本日の予想です。


京都  6R◎⑩サンマルチーフ


東京  3R◎⑨ディアトウシロウ

東京  7R◎⑨マルターズマゼル


福島 12R◎⑪オオヒメ


                 以上
【2008/11/16 09:27 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予想(11月15日分)
 本日の予想。


東京  2R◎⑨ロトスカイブルー

東京  4R◎⑬プリッツェン


福島 11R◎⑮ネイキッド



                 以上
 
【2008/11/15 09:20 】 | 競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

